オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

☆オフレコポータル

2010/01/01(金) 00:00:00

『 オフレコの記録にようこそ! 』


■ジャイアンツ・GIANTS・巨人■
・G党のつぶやき  ・巨人関連企画もの 
・試合を振り返って 
・補強・ドラフト・ファーム情報  ・ジャイアンツ動画集     
・05年オフの話題  ・06年キャンプ・OP戦情報 

■OTHERS■
・野球の話題   ・スポーツの話題  
・オフレコ日記    ・オフレコ動画集
・なんちゃってクワガタ採集 
・オフレコのお買い物 

■野球ブログ■
人気blogランキングへ ← クリックのご協力お願いします!
にほんブログ村 野球ブログ ← ランキングアップにご協力を!

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
ポータルTB:1CM:20

×やっぱり黒星スタートか~

2007/07/24(火) 23:06:29

横 浜 8−4 巨 人

最近ホントに時間がなくて・・・・
更新はおろか観戦もままなりません。

で、今日も気がつけば敗戦。

工藤くん、13球団からの白星おめでとう!
これも大記録ですね~

さて、ジャイアンツですが、オールスター休みを挟んでも、負けパターンは変わりませんでしたね~
やっぱり、底力が足りないのかな~?
何度も言ってるけど、本当のチーム力とか選手層の厚みをつけるためには、もっともっと育成にウエイトをシフトしないといけないんじゃないかな?

でも、今日は、復帰のスンちゃんが2発打ったのが救いですね。
これから彼が狂ったように打ち始めれば、「あるいは」ってこともあるかもね~


応援クリックしてくださ~い!  


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:6

×前半戦の最後を飾れず

2007/07/18(水) 22:40:22

巨 人 3−5 阪 神

この3連戦、終わってみれば、
「よくひとつ勝てたな~」
という結果になってしまいましたね。

最近は、公私共に忙しく(特に私の方)まともに観戦できません。
ここにも、ちゃんとしたことが書けなくて残念です。
今日の試合も、最近の負けパターンだったってことでしょうか?

それにしてもジャイアンツ、去年より絶好調期間が1ヶ月ほど長かったですが、急激な失速という同じプロセスを辿っていますね。
開幕直後は、かなり戦力の層が厚く感じていたのに、急に戦力が底がついたような感覚を覚えて、打つ手がなくなってしまう状態に陥るのも同じ。
なんて言うのかな~
主力の故障はしょうがないと思うのですが、それをカバーできないサブの選手が問題なのかな?
去年も今年も、控え選手が伸びてこない。あるいは、開幕直後の勢いが持続できない。そして、一度落ちた彼らの調子がシーズン終了まで上がってこない。
そんな感じがしてしょうがないのですがね~
サッカーに例えるなら、
「前半は強力フォワードで攻めまくるが、ケガや疲れで足が止まったときに、後ろからオーバーラップして攻撃参加してくる選手がいない(中盤や後ろも同じように疲れてる)」
みたいな・・・・・・

もっとも、オールスター明けは、去年とまったく違う展開になることだって十分考えられるし、そうなってほしいと切に願っているわけですが、ここまでの戦いぶりが、まさに去年の轍を踏んでいる理由を真剣に考えてみる必要があると思いますね~

皆さんは、これをどのように考えられますか?


応援クリックしてくださ~い!  


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:0CM:4

○甲子園で勝てたか~

2007/07/16(月) 23:06:50

巨 人 4−2 阪 神

よく勝てたな~
というのが第一印象です。
(所用であまり観戦できなっかたので)
これで、オールスター前の甲子園で阪神に3タテという最悪のシナリオはなくなりました。
(ホッとします)

試合の方は、内海の好投、そして福原の不調に助けられた。
そんな感じでしょうか?
スコアをみると、清水とホリンズの下位の伏兵の効果的な活躍で、ゲームの主導権を握り、内海→上原のリレーで逃げ切ったというところでしょう。

昨日の敗戦で底を打って、チーム状態が上昇に転じたとはとても言えないと思いますが、一息つけたという意味では大きいですね。
なんとかもうひとつ勝てないかな~


応援クリックしてくださ~い!  


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:0CM:6

×すごく重い敗戦

2007/07/15(日) 20:43:15

広 島 4−2 巨 人

今日の敗戦は、すごく重い気がします。
今季の行方を暗示するかのような・・・・・
思い過ごしであればいいのですがね~

今日の試合に関して言えば、やはり7回のチャンスで二岡に代打はないと思います。
結果がどうこうではなく、あそこは文句なく二岡に期待しないとね~
気のせいかもしれないですが、あれ以降選手のテンションがさがったようにも思えました。
首脳陣にしてみれば、今日はどうしても勝ちたかったとういのはわかるのですが、失望感をもった人が多いんじゃないかな?
非常に残念でした。

さて、交流戦終了まで好調にペナントをリードしてきたジャイアンツですが、個人的には、決して強いチームではないと言い続けてきました。
最近の戦いぶりをみるにつけ、「やっぱりなぁ~」という感を強くしています。
なんて言うか、戦力の底が見えたとでも言うのかな~
「ジャイアンツの抱えているひとつの大きな問題点は、依然として解決に向かっていない」
ということなのでしょうか。
「勝ちながら育てる」を目指している原ジャイアンツ。
確かに「勝ちながら」は、大型補強も功を奏し、想像以上に現実のものにしてきたのですが、「育てる」部分はまだまだ。
苦しい戦いを強いられるこの時期に、新戦力、若い力が台頭してくるようでなければいけないのですが・・・・・

今年のペナントレースは、これからどうなるかわかりませんが、本当に強いジャイアンツ、正しいジャイアンツになるには、まだ数年の時間が必要なんじゃないかな?


応援クリックしてくださ~い!  


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:3CM:10

逆アクセスランキングです!







にほんブログ村 野球ブログへ

ホーム全記事一覧次のページ >>

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<11 | 2016/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
