オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇ロッキーズのゴンザレス獲得へ

2007/01/08(月) 07:59:56

巨人が新外国人としてロッキーズのルイス・ゴンザレスを獲得することが決まったようです。

ph_430840.jpg

先日、原監督が、右の外野手と抑え候補の投手のあと2人を補強すると言っていたので、お~決まったかぁと思ったら・・・・
え?「内野手?」
でも、よく読むと、内外野どこでもこなすユーティリティープレーヤーみたいですね。
ということは、選手のケガや不調でのオーダーの組み替えのバリエーションが多くなるという面ではいいのかな?
このゴンザレス、打撃も守備もシュアみたいなので、ホリンズよりは期待できるのでしょうか?

ph_430840go.jpg

なかなか難しいのはわかっていましたが、あと1人の右の外野手は大物を獲得してくるかも?と思っていたので、ちょっと拍子抜け。
反面、亀井や矢野にとってはチャンスです。
競争原理がうまく働いてくれればいいですね。


■意外と期待できるかも?と思った人はクリック!■
  ↓ 
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:5

☆加藤投手(慶応)が希望枠候補

2006/12/31(日) 06:48:45

早くも、2007年のドラフト上位指名候補の話題が出ています。

その候補は、慶応大学の加藤投手なのだとか。
彼は、来ドラフトの目玉の一人ですから、順当と言えば順当なのですが、個人的には、東洋大の大場投手の方にいくのかな?と思っていたので、「ほ~」という感じでしょうか。

ちょっと左腕に偏りぎみな気もしますが、それだけ左は貴重ということかな?
それとも学閥だったりして?

これで、とりあえず来ドラフトは、
高校生は、中田くん(大阪桐蔭)
大学・社会人は、加藤くん(慶応)

を軸に動き出すことになりそうですね。
(高校生はともかく、大・社は紆余曲折がありそうかな)




<スポニチより抜粋>
巨人が来年のドラフトで慶大の加藤幹典投手(21)を上位指名候補にリストアップしていることが30日、分かった。加藤は東京六大学のリーグ戦で通算22勝を挙げている左腕で、神奈川の県立校、川和(かわわ)出身の秀才。巨人側は現行制度の希望入団枠クラスの高い評価をしており、来年1月6日から始まる慶大の練習には、担当スカウトがあいさつに訪れる予定。早くも加藤獲得に動きだす。

 東京六大学リーグ戦で現役最多の通算22勝を挙げている加藤に、球団関係者は「12球団がマークする素材。実力は申し分なく希望枠クラスだと思う。上位で考えている」と話した。1年春にデビューし、今秋のリーグ戦で3完封を含む5勝を挙げた148キロ腕に高い評価を与えている。

 東京六大学選抜の一員として参加した11月4日のヤクルト戦(神宮)では2回を1安打無失点。変則的なフォームで打者のタイミングを外し「プロでもすぐに通用する」とスカウトが評する縦のスライダーで2三振を奪った。その実力に加え、出身校の県立川和高は、毎年東大合格者を出す県内でも有数の進学校。慶大環境情報学部に現役合格した頭脳は魅力だ。

 巨人は工藤、内海、高橋尚、辻内らに加え、今年のドラフトで金刃、上野、深沢と3人の左腕を獲得。球界一の左腕王国へ、来年は“希望枠”で加藤の獲得を目指す。

 ◆加藤 幹典(かとう・みきのり)1985年(昭60)6月4日、神奈川県生まれの21歳。小1から「寺山スネークス」で野球を始め5年から投手。川和では1年秋からエースとなり、3年夏は神奈川県大会初戦敗退。慶大では1年春の東大戦で初勝利。リーグ戦通算は46試合で22勝13敗、防御率2・08。1メートル79、72キロ。左投げ左打ち。



■ちょっと気が早すぎるぞ!と思った人はクリック■
  ↓ 
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:4

◇巨人も中田獲りへ

2006/12/29(金) 23:50:59

巨人も大阪桐蔭の中田くん獲得に動く!という記事がきていましたね。

<デイリースポーツから抜粋>
巨人が来年の高校生ドラフトの超目玉、大阪桐蔭の中田翔外野手(2年)に猛アピールする。
大阪桐蔭の新年初練習となる来年1月4日に、巨人の益田明典スカウトが大阪府大東市の同校グラウンドにあいさつに訪れることが27日、分かった。
生え抜きのスター育成を目指す巨人にとって、中田獲得は今後の球団の命運を左右するといっても過言ではない。
「来年の高校生、大学生、社会人を合わせても間違いなくNo.1。高校生野手では松井(ヤンキース)以来の大物だろう」。
山下スカウト部長は松井秀を例に出し、最大級の賛辞を贈った。

 
これは、もう当然でしょう!
間違いなく数球団の競合になるでしょうが、いかない手はありません。
12球団の中で、今、最も中田くんを必要としているのは、ジャイアンツじゃないか?と勝手に思っている私です。

1月4日は、益田さんじゃなくて、
「原監督が中田くん詣でをしてもいいぐらいだ!」
と、マジで思うな~ 


■選手だけじゃなく、クジ運のいい人材も補強しなければ!と思った人はクリック■
  ↓ 
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:0

◇新外国人獲得?

2006/12/25(月) 21:04:54

どうやらジャイアンツが、新外国人選手を獲得したようですね。



デーモン・ホリンズ外野手(32)
今季、タンパベイ・デビルレイズに所属し、
121試合に出場、打率.228、15本塁打、33打点、盗塁3
去年も、
120試合で、打率.249、本塁打13、打点46、盗塁8

実際にみていないのでなんとも言えない面はありますが、成績だけをみると、
なんのために獲得するのかよくわからない補強ですね~ 

実際、原監督も
「荒削りだけどもスピードとパワーがあり、可能性を秘めている。すぐにレギュラーというわけではないかも知れないが、競争の中で勝って欲しい。打順として5番を想定している。5番というのは、来年の巨人では、攻撃の命運を握る位置で、最も重要と考えている」
と支離滅裂的な微妙なコメントをしています。

どうも外国人の補強がうまくいっていないような噂はありましたが・・・・
大丈夫か?国際部~
第2弾として”大物獲得”が控えているのか?
それとも若手育成のために敢えて大物は獲得しないのかな?
はたしてどうなる?


■微妙な選手だなぁ~と思った人はクリック■
  ↓ 
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:6

☆新入団選手たち

2006/12/14(木) 21:01:09

今日は、2007年度の新入団選手、総勢16人の入団会見がありました。

img56637.jpg

いいですね~、この初々しいユニホーム姿!
毎年のことですが、新人達の活躍に思いを馳せるのが大好きな私です。
特に、最近のジャイアンツの低迷を思えば、
「彼らこそが、ジャイアンツを再建してくれなければ」
という期待は大きくなるばかりです。

広岡さんの「巨人再建論」ではないですが、
彼らに“真の育成を!”

img56602.jpg

【大学生・社会人】
・希望枠 金刃憲人投手(22)
立命大、176センチ、80キロ、左投左打、背番号28
・3巡目 上野貴久投手(24)
NTT東日本、177センチ、82キロ、左投左打、背番号38
・4巡目 円谷英俊内野手(22)
青学大、181センチ、75キロ、右投左打、背番号32
・5巡目 深沢和帆投手(23)
四国アイランドリーグ・香川、180センチ、72キロ、左投左打、背番号59
・6巡目 寺内崇幸内野手(23)
JR東日本、177センチ、74キロ、右投右打、背番号69
・7巡目深町亮介投手(22)
中京大、180センチ、81キロ、右投右打、背番号90

【高校生】
・1巡目 坂本勇人内野手(18)
青森・光星学院高、183センチ、76キロ、右投右打、背番号61
・3巡目 田中大二郎外野手(18)
神奈川・東海大相模高、180センチ、80キロ、左投左打、背番号66
・4巡目 伊集院峰弘捕手(18)
鹿児島・鹿児島実高、177センチ、75キロ、右投右打、背番号96

【育成】
・鈴木誠投手(21)
JR東日本、175センチ、67キロ、左投左打、背番号109
・下山学外野手(22)
青森大、180センチ、85キロ、右投右打、背番号104
・松本哲也外野手(22)
専大、170センチ、66キロ、左投左打、背番号105
・隠善智也外野手(22)
広島国際学院大、174センチ、73キロ、左投左打、背番号107
・芦沢明内野手(23)
シダックス、180センチ、76キロ、右投右打、背番号103
・作田啓一外野手(22)
苫小牧駒大、178センチ、83キロ、右投右打、背番号108
・大抜亮祐投手(18)
岐阜・中京高、186センチ、70キロ、右投右打、背番号110



ところで、あのキャプラーが引退したそうです。
<スポニチより>
05年に巨人でプレーしたレッドソックスのキャプラーが現役引退を表明。傘下の1Aグリーンビルの監督就任が決まった。04年にワールドシリーズ制覇に貢献し、05年に巨人に移籍したが、わずか38試合の出場で帰国。レ軍に復帰したが、同年9月にアキレス腱を断裂し、今季も72試合で打率・254、2本塁打、12打点に終わった。キャプラーは「お金を理由に日本に行ったのは間違いだった。もう2度と間違いはしたくない」と語った。

う~ん、何がどう間違っていたのか教えて欲しいなぁ~

ここで問題です。
さて、どちらがキャプラーでしょう?

 20061214205002.gif

 20061214204950.jpg


■あれ?どっちだったかな?と思った人はクリックしてね!■
  ↓ 
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:4
ホーム全記事一覧次のページ >>

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
