オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▽スンちゃんの実力

2007/06/28(木) 20:50:41

不振のスンちゃんのことが、ぼつぼつ話題になってきてます。
チーム状態がよかったせいか、状態が上がってこないにもかかわらず、ここまであまりバッシングされてませんでしたね。
でも、これからのカギを握るのは4番のスンちゃんの復調ってことで、俄然風当たりが強くなってきそうです。

ところで、皆さんは、今季のスンちゃんについてどう思ってますか?

①今年のスンちゃんは不調だな~ どうしちゃったんだろう

②去年が出来すぎ。今年が彼の実力なんじゃないかな?


どうです?
G党としては、①と感じる人が多いと思いますが、これまでの日本での実績を考えれば、あながち②も全否定はできないと思いませんか?
実際、私も①からだんだん②へ気持ちがシフトし始めてます。
まあ、常識的には、オフの膝の手術や春先の左肩故障の影響から打撃を崩し、いまだに調子を取り戻せないでいるというところでしょうが・・・・

はてさて、この夏、スンちゃんはどうなっていくのでしょうか?


応援クリックしてくださ~い!  


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:10

▽ジャイアンツミニチュアフィギア!?

2007/06/15(金) 19:50:47

今年こそは優勝だ!

日本一奪回を目標に日々戦っている
巨人選手がミニチュアフィギアで登場!


ってことで、
6月19日(火)から全国のサークルK・サンクスなどで発売されるらしい。
ちなみにお値段は、1BOX12個入りで3,780円(税込み)だそうです。

このフィギア、それなりに可愛いことは可愛いのです。
それはそれでいいのですが・・・・・
全部が全部、
「似てねぇ~」
なのです。

で、下のがそのフィギア。
これ、どれが誰なのか?ノーヒントで当てられるかな?
さあ!皆さんチャレンジしてみましょう!




G1.jpg


G2.jpg


G3.jpg


どうです?
わかりますか~

答えは「続きを読む」に書いておきますので、答え合わせをどうぞ。



この記事の続きを読む…
☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:2

◇2000勝達成だ!

2007/05/29(火) 22:12:24

今日、ジャイアンツが2000勝を達成しました!

もちろんファームの話です。
イースタン史上初の2000勝。
そして先日は、1軍が5000勝。
う~ん歴史と伝統を感じますね~

ところで、今年はファームが面白いですね。
正直、去年はイースタン中継を見ても、あまり明日を感じられなかった。
1軍選手のリハビリ、調整の場的要素も大きかったような気もして・・・
でも、今年は楽しいですよ~

<今日のスタメン>
1 松本(9)
2 円谷(5)
3 坂本(6)
4 亀井(8)
5 大道(3)
6 田中(7)
7 寺内(4)
8 加藤(2)
9 久保(1)

いいメンバーじゃないですか?
松本・円谷・坂本・田中・寺内と実に5人がルーキーです。
しかも、各選手それぞれが、それなりに活躍しているし、キラリと光るものを見せてくれています。
これで、”怪人”オビスポでも先発しようものならもう片時も目が離せないことになります。

「血の入れ替え」
意外と早いペースで進んでいるかもしれませんよ~


応援クリックしてくださ~い!  


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:3

▽工藤公康、登録抹消!

2007/04/16(月) 22:20:08

横浜が、工藤投手の登録を抹消しました。

工藤はここまで3試合で、10回17失点の3敗と、不調が続いていました。

「ジャイアンツが工藤をプロテクトから外したのは正解だった」
とまでは言いません。
でも、ジャイアンツとしても、彼の今の状況は想定していたはず。
私も、プロテクトしていなかったでしょうね~

もし、工藤がジャイアンツに残留していたら、首脳陣にとって彼の処遇は悩みのタネとなっていたでしょうし、それが少なからず先発ローテに影響を与えていたはず。
そう言う意味では、今のところ工藤の人的補償は、ジャイアンツに吉とでているのではないでしょうか?

それはさておき、”おじさん希望の星”工藤の選手生命は、大きな正念場を迎えたと言っていいでしょう。
個人的には応援したいな~
「がんばれ!工藤!」
(ただし、巨人戦以外でネ)


応援クリックしてくださ~い!  


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:2

◇開幕ローテはこうなる?

2007/03/27(火) 20:04:01

各方面の情報を総合すると・・・・・

開幕直後の先発ローテは、

横浜
第1戦 内海
第2戦 門倉
第3戦 ヒサノリ

中日
第1戦 姜
第2戦 金刃
第3戦 木佐貫

っとこんな順番になりそうかな?

優勝候補のドラゴンズ戦重視の声もあったようですが、
”慌てず騒がず”
これでいいと思います。
右・左・ルーキー・若手・ベテラン・移籍・復活・・・・
バラエティーがあって面白いですね。

これなら、上原もパウエルもゆっくり休める?
そ~んなことないか~
でも、しばらくはそんなふうに思わせてくれればね。

ところで、上原ですが、足の故障が癒えて復帰した時、慣らし運転のテスト登板を利用して、しばらく後ろ(セットアップ)で使ってみたらどうでしょう?
短いイニングである程度短い登板間隔で投げるのと、
長いイニングを中6日空けて投げるのと、
どちらが彼の足に負担が少ないのかはわかりませんが、近年の足の故障のことを考えた時に、
”リリーフ転向”も視野に入れてはどうでしょうか?


応援クリックしてくださ~い!  


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:6
ホーム全記事一覧次のページ >>

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
