オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

☆歴史を刻んだ巨人の4番打者たち

2006/11/11(土) 20:13:33

記録映像として保存しておきます。
(といっても、YOUTUBEなので、いつみられなくなるかわかりませんが・・・)




■懐かしな~と思ったらクリック!■
  ↓ 
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
ジャイアンツ動画集TB:0CM:2

☆江川卓特集

2006/09/29(金) 21:55:53

「一番対戦してみたい投手は?」

と聞かれたら、あなたは誰と答えますか・・・・

私は、江川卓。
それも、作新学院時代の江川卓投手です。

まだ小さかった事もあって、江川投手の甲子園でのピッチングを見て衝撃を覚えたし、“怪物”と呼ばれていた江川投手が、本当に怪物に見えたものです。
(いや、ホントに宇宙人かと疑ってた)

その後、ご存じの通り、いろいろありすぎるぐらいの紆余曲折を経てジャイアンツに入団し活躍したわけですが、高校からストレートにプロ入りしてほしかったな~
大学・浪人生活がかれの剛速球をスポイルした気がして、G党でありながら、阪急のユニホームを着たバリバリの江川卓の剛速球を見たかったと今でも思っています。

ということで、江川関係を集めてみました。

<江川グラフィティー>



<プロ初完封>



そして、プロ入り後の最高のハイライト!
<8連続三振>

入団の経緯からダーティーなイメージだった江川。
当時 ”えがワル” という言葉ができたほどでした。
そんな理由で、彼をCMに起用する企業はなかなか出てきませんでしたが、なかにはこんな思い切ったことをするところも・・・・



これは、かなり痛い~
見てる方が、赤面してしまいますね。


<突然の引退>
誰もが、え!と思った早すぎる引退。
でも、この会見での針治療に関する発言も、かなり物議を醸しました。



最初から最後まで、良くも悪くも多くの話題提供し、多くの騒動を巻き起こした、ジャイアンツの江川投手でしたね。


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
ジャイアンツ動画集TB:1CM:3

☆夢の対決! 二岡VS新庄

2006/09/28(木) 19:42:51

「夢の対決! 二岡vs新庄」
どうぞお楽しみください!



ホントに新庄は、いろんな話題を提供してくれましたよね~



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
ジャイアンツ動画集TB:0CM:0

☆クロマティの緩慢な送球

2006/09/13(水) 21:50:45

ジャイアンツナインに決して忘れてほしくないプレーがあります。

それは、1987年の西武との日本シリーズ第6戦、1対2と1点をリードされた8回ウラ二死ランナー1塁。
この場面、なんと秋山幸二のセンター前ヒットで一塁走者の辻発彦をホームインさせてしまうのです。



当時センターを守っていたクロマティの緩慢な返球を突いての見事な走塁なのですが、実はこれ、シリーズまえからデザインされていたプレーだったとのこと。

このプレーを見せつけられた時、もう西武には勝てないと思ったし、凄く屈辱的な気持ちにさせられたのをハッキリ覚えています。

まさに、このライオンズの野球こそが
「タイトな野球」

そして、やられたジャイアンツの野球が
「ルーズな野球」

最近、由伸も鈴木も清水もルーズな返球が目に付きます。
(もちろん、彼らだけを批判しているのではありませんよ)
もしものエラーを想定し、1%の危険性でも未然に防ぐ、常にそんなタイトなプレーを選手全員に心懸けてほしいものです!

決して、この場面を忘れる事なかれ!

野球とは、 ”気配りのゲーム”
なのだから・・・・・



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
ジャイアンツ動画集TB:0CM:4

☆巨人・松井、誕生の瞬間

2006/09/13(水) 21:16:36

左手首の骨折から復帰した松井秀喜。
4打席連続安打には、驚きました。
この集中力は凄いですね~

ってことで、松井の復帰をお祝いして???
読売ジャイアンツの松井秀喜が、事実上誕生した瞬間をお楽しみください!



この瞬間は、仕事中だったため見ることは出来ませんでしたが、後で松井指名を知った時は嬉しかったな~
その夜は、スポーツニュースを梯子して、何度も長嶋監督のガッツポーズを見たのを思い出します。


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
ジャイアンツ動画集TB:0CM:2
ホーム全記事一覧次のページ >>

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
