オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇江夏の21球

2006/11/26(日) 19:49:53

これが、かの有名な
「江夏の21球」です。

私、これを生で見ましたが、大変興奮したのを憶えています。
G党としては、第3者的立場でしたが、ジャイアンツがどちらかの立場だったらどんな気分だったろう?なんて思ってしまいますね。









当時、これを取り上げた番組をみて思ったこと。

・カーブでウエストする江夏の凄さ
・名将だと思っていた古葉監督の采配ミス
(延長への備えも必要だが、江夏の性格を考えるならリリーフをブルペンに向かわせるべきじゃなかったと思う)
・あの場面であんな気遣いができる衣笠さんのすばらしい人柄

日本プロ野球史に残る伝説的な一場面ですね。

そういえば、あのウエストボールをめぐって、
古葉監督は、
「普段からカーブの握りでウエストする練習をしていた」
江夏投手
「あれは、とっさに出来たことで、神業に近い」
とまったく見解が相違していましたね。
9回裏の采配とウエストボールに関することで、2人の不仲が表面化して、結局カープを追われた恰好になったんでしたっけ?

あ!この試合、江夏は7回から登板していたんですね。
最近は、抑えの切り札は、最終回の1イニング限定が主流になっていますから、意外な気がしました。


■私もリアルタイムで見た!という人はクリック■
  ↓ 
人気blogランキングへ

■そんな昔のことは知りませんという人はクリック■
  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
その他動画集TB:0CM:0

◇史上最速の投手は?

2006/11/19(日) 21:05:19

こういう特集物って好きなんです。

今回は
「最も速球が速かったのは誰か!?」
これは、もう永遠のテーマだったりしますよね~
ではどうぞ!



沢村栄治とか金田正一とか江夏豊とかの時代はわかりませんが、
球速については、スピードガンが導入された80年代ぐらいに比べると、今の投手の方が数段速いと個人的には思っています。

また、球速そのものは別として、衝撃を受けた速球と言うことで言えば、私の場合は、
小松辰雄
伊良部秀輝
藤川球児
の3人かなぁ~

ジャイアンツで言うと、
槙原のデビュー戦のストレート
江川のオールスターの8連続三振
といったところですかね。


■この人の速球もそのうちきっと!■
  ↓ 
人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
その他動画集TB:0CM:12

☆これは巨人の星?

2006/11/12(日) 17:30:46

妙に気に入ったので・・・・・
なんか、う~ん、なんかいいな。




■ついでに、この中に上原くんの衝撃的入浴シーンが!■
  ↓ 
人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
その他動画集TB:0CM:0

☆ウルトラマン前夜祭

2006/09/17(日) 08:10:00

これは、恐ろしく貴重な映像ですね~

当時は、新しい番組が始まる前に、こういった公開番宣イベントをよくやっていました。
(といっても、ホントにかすかな記憶ですけど・・・・・)



どうです?
結構笑えますよね~
前後のCMも併せて、貴重な資料として残しておくことにしました。


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
その他動画集TB:0CM:4

☆懐かしきかつての愛車

2006/09/09(土) 13:47:07

これ、私が若かりし頃に乗っていた愛車です。
懐かしいCMを見つけたので、保存しておくことにしました。

「我が青春のプレリュード」クサッ




そして、私が乗っていたのが、まさに下のコレ!
当初は、赤がイメージカラーだったのですが、その後紺色が ”紺プレ” という愛称で若いギャルの人気が急上昇!
その影響でCMも”紺プレ” バージョンになったのでは?ともっぱらの噂でした。
(私の周りだけの話かもしれませんが・・・・・)



世界初舵角応動タイプホンダ4輪操舵システムや、4輪ダブルウイッシュボーンサスペンション、新4輪アンチロックブレーキなど、ホンダ独自の数々の新技術を導入、全車に2Lエンジンを搭載してスタイルを一新した、FFスペシャルティカープレリュード。人とクルマのよりよい一体感を創り上げるというコンセプトのもとに、優れた基本性能をベースに、人の感性に快よく、ドライバーの意志により素直に応える高次元の感覚性能の実現をめざし、ホンダの先進テクノロジーを結集して開発したものである。直列4気筒2L DOHC16バルブ+PGM-FIと2.0L SOHC12バルブ+PGM-CVデュアルキャブの2ユニットを搭載。140馬力を発生するDOHC16バルブは「2.0Si」、SOHC搭載は「2.0XX」、「2.0XR」、「2.0XL」の4グレードを設定する。

そうでした、そうでした~



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
その他動画集TB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
