オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇中田英寿が現役引退

2006/07/03(月) 21:40:47

サッカー日本代表の中田英寿が、突然の現役引退を表明しました。

う~ん、驚いた!
ブラジル戦後、ピッチの中央で横たわり、長い時間泣いていた姿には、衝撃を受けました。

KFullFlash20060623026_m.jpg

あの時、「どういう思いが、彼の頭を去来したのかな?」と思っていたのですが、こういうことだったんですね~

中田にとって、次のワールドカップは、年齢的に無理。
だから、あそこで、ワールドカップのピッチに別れを告げ、気持ちの整理をしていたのかな?と思っていました。
でも、まさか、現役そのもの、サッカーのプレーそのものに別れを告げていたとは・・・・・

あの時、中田のあの姿は、ただごとではないと思っていましたが、今となっては、あの涙の重みを痛感させられます。

選手としてのピークを迎えたと思われる今、キャリアに終止符を打つ決断をした中田。
それが彼の美学なのかな?
今はまだ、ニュース速報を目にしたばかりの段階ですが、今後、彼の口から、こうなるまでの思いを聞いてみたいと思います。


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポーツの話題TB:0CM:3

宮里藍が予選落ち

2005/12/16(金) 23:38:54

実は私、ゴルフ好きで、昔はそこそこいいスコアを出しておりました。
今は、経済的、時間的余裕がなくて、ほぼやめちゃってる状態ですが、いまだにゴルフ中継とかレッスン番組とかは好きでよくみています。

ってことで、これといったジャイアンツネタがないので、今日はゴルフのことを・・・・・

アジア・ジャパン沖縄オープンで、日本女子選手で初めて男子ツアーに出場した宮里藍ちゃんですが、通算16オーバーの最下位で予選落ちしてしまいました。
残念な気もしますが、実はホッとしています。
というのも、最近では、ソレンスタムやウィーが男子ツアーに挑戦していますが、いずれも予選落ち。
未だ予選通過した女子選手はおらず、男子ツアーの壁の厚さを見せつけています。
なので、藍ちゃんが、あっさり予選通過した世界初の女子選手になってしまっては、日本の男子ツアーの面目丸つぶれですからね。
主催者的には残念なのでしょうが、男子ツアー関係者や出場した男子プロは、正直胸を撫で下ろしているんじゃないでしょうか?

まあ、藍ちゃん自身が不調だったのが大きい原因なのでしょうが、今回は男子との差はまだまだ大きいということにしておきましょう~ ね。


ところで、ロッテのセラフィニのオリックス入りが決まったとか。
こちらも正直ホッとしました。


■追記■
今日は、仰木さんのことを書こうと思ったのですが、悲しくなるので、あえてとりあげないことにしました。
「グランドで倒れたら本望だ」という言葉。
今思うと、相当な覚悟と決意があったんだなと、心に響きます。
ご冥福をお祈りいたします。


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポーツの話題TB:2CM:0

やったね!ワールドカップ出場決定!

2005/06/08(水) 23:04:25

日本、やりましたね~
ドーハや野人の決勝ゴールのことを思うと、
なんかあっけなく決まった感じですが、
それだけ、日本が強くなったってことでしょうか?

無観客試合ってことで、どんな感じかなと思ってましたが、
意外と違和感ありませんでした。

で、なんかニッポンコールが聞こえるような気がするとおもったら、サポーターの人たちが外で応援してたとか。

彼らは、スゴイ、立派です。

ところで、私、
裏番組で、ロッテのバレンタイン監督の猛抗議をみていて、
勝利の瞬間を見逃しちゃいましたから~ ザンネ~ン!

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポーツの話題TB:1CM:0
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
