オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▼小久保、奮起の一発▼

2005/07/31(日) 21:57:28

今日も、一昨日同様、見所の少ないゲームでした。
最近は、若手が活躍しないと、いいゲームにならない傾向がありますね。
逆に言うと、ベテラン陣が不甲斐ないということでしょう。

そんななかで、今日は、小久保くんがノーヒットノーランを免れる一発を打ちました。
交流戦の頃から、ずっと不調で、最近はすっかり存在感が薄れている感じですが、
彼は、ローズや清原くんとは違い、来期も中軸を担う選手だと思うんです。
彼の人間性や野球に対する取り組み方を、是非由伸くんあたりも見習ってほしいと思いますし、巨人の精神的支柱になりうると思っているんですがねぇ~
今シーズンは、それを清原くんに求めてしまい、その分小久保くんのカラーを殺してしまった感があると思います。
来期は、小久保くんに初めから重要な役割を担わせて、高橋・阿部と一緒にチームの牽引役になってもらいたいものです。


さて、話変わって、明日・あさってと、東京ドームでイースタンの試合があるそうです。
ファームの選手にとっては、疑似晴れ舞台とでもいえるのでしょうか?
彼らのプレーの中に、ジャイアンツの希望の光を見つけたいものです。


■お知らせ■
最近のジャイアンツの試合をみるにつけ、多くのファンの期待は、すでに来期に向いているはず。
そこで、「あなた好みのベストメンバー」っていうコーナーを作ってみました。
(←左のスペースの下の方です。)
よかったら投票してみてください。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:10CM:2

◎次期首脳陣?の解説◎

2005/07/30(土) 23:46:28

昨日と今日、毎年恒例の夏休み家族小旅行に行っておりました。
それなりに楽しめたんですが、炎天下のなか子どもと一緒に遊ぶのは、さすがに疲れるなァ~
(寄る年波)
あ、そうそう、昨日、わらじ作り体験ってのをしたんですが、「お父さん、なかなか上手だね~!」とか言って、おだて上手でやさしく藁の編み方を教えてくださった、おばあさんのお名前が、「堀内さん」とおっしゃいました。
当たり前の話ですが、同じ堀内さんでも違えば違うものだと、妻と頷きあった次第です。
(ネタのようですが事実です。)

そういう訳で、昨日は、G戦を観ることができませんでしたが、どうやら観なくて幸いだったような気が・・・・
(2安打完封じゃね~)

で、今日も、わが家に帰り着いて、テレビをつけると7回、「あ~、今日もか~」って感じでした。
しかし、解説は、次期監督?の原さんと次期ヘッドコーチ?の篠塚さんではないですか。
試合はともかく、彼らの話だけでも聞いてみようと、旅行直後の虚脱感のなか、テレビを眺めておりました。

と、「出た~!江藤の350号!」と思ったら打球は伸びずレフトフライ。
あとで見ると、天井に当たってたんですね~、残念。
(早く打ってほしいのにね・・・江藤くんのために毎回用意しているであろう花束の代金はいくらになっただろうか?)

それから、堀田くんも川中くんも、いい仕事してましたし、鈴木くんの活躍も見事でした。
(原さん、鈴木くんだけは「タカヒロ」とファーストネーム呼びますね。期待と愛情の表れでしょうか?)

あと、原さんの「中日の高橋がほしい発言」、ちょっとドキッとさせられました。
ま、「巨人には、彼のような良いリリーバーが必要だ。」という解説なのでしょうが、この時期に原さんが言うとね~(笑)
また、彼をドラフトの下位で指名させたスカウトについて、
「立派。」
「スカウトは、技術だけじゃなく、内面も評価すべきだ。」
「彼のどこを評価したか、聞いてみたい。」
と言ってました。
「いちいちごもっとも、それこそがスカウティングの神髄ですよね!」
っとテレビに向かって、勝手に同意です。

それにしても、ふたりの解説を聞いていると、すでに来期に向けた戦力分析と強化策が着々と進行しているような気がしてきませんか?
(いつもながらの希望的思い込みですかね?やっぱり・・・)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:7CM:2

××困った巨人です××

2005/07/28(木) 21:51:23

困ったな~、コメントのしようがないですねぇ。
見せ場が、(見た目は大ベテランチックな)十川くんのプロ初ホーマーだけじゃねぇ・・・
(おめでとう!)

解説の川藤さんも、まじめなことしか言わないし・・・
(みんな、理論とかじゃなくて笑いを期待してるんですから!)

今日のような展開の試合こそ、早い回から若手中心のメンバーにすべきだと思うんですが、
それもしてくれないし・・・

それにしても、投手陣は心配ですね。(もちろん来期に向けての話です)
野手は、矢野、長田、亀井、黒田、鈴木など、期待のもてる選手がいるんですが、投手がねぇ~
西村、真田、南、鴨志田、三木・・・みんながんばれ~!

とにかく、今のような中途半端な状態じゃなく、早く「来期のための育成」というスタンスを明確にすべきじゃないでしょうか?
その方が、「残り試合をあきらめずに戦う」なんて言ってるより、我々ファンも納得できるし、ジャイアンツにとってメリットがあるポジティブな方法だと思うんですけどね。

ホリさんが、今期終了まで指揮をとるとするなら、その辺は割り切ってもらいたいんですが・・・
どうでしょうか?




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:18CM:3

●後半戦初勝利●

2005/07/27(水) 21:57:05

昨日、オーナーに、こってり油を搾られたらしいホリさん。
今日は、言い付けを少しだけ守って、鈴木くんと亀井くんをスタメンで起用です。
試合の方は、先制されたものの、その鈴木くんの活躍などで、後半戦初勝利となりました。
(鈴木くんの足は、やはり大きな魅力ですね~)

試合後の監督インタビューでも、ちょっとご機嫌なホリさんでしたが、
「鈴木は最後のショートフライは、らしくなかったね。」
と例によって、今日のヒーローにも批判の一言を忘れませんでした。(さすがだ)

さて、今日の日テレの解説は、原さん。
なんか今までより、熱く語ってませんでした?
ジャイアンツの「戦い様」のくだりなんて、かなり思いを込めて話していたように感じました。
(何が彼をそうさせるのかな?)
でも、原さん、阪神の誇るリリーフ陣は、その頭文字をとって、「JFK」ですから~
「UFJ」って言っちゃダメですよ~
それじゃ銀行になっちゃいますから気をつけて・・・
(来年は、「JFK」に巨人のヒットマン達が襲いかかることができるでしょうか?)

ところで、こんな記事を発見。
う~ん、一軍もニ軍も元気ないですね~
特に、西村くんや平岡くんがボコボコにされてるのが気がかりです。
ファームの投手陣にも、生きのいい成長株がいないような気がします。
こちらもかなり心配だなァ・・・


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:7CM:3

▼後半戦がスタートしたが・・・▼

2005/07/26(火) 21:53:27

今日から後半戦がスタートしました・・・・・
が、見所もほとんどないまま敗戦。

打線を組み変えていましたが、なぜか変わった様な気がしませんでしたし・・・?
上原くんを酷使することに、もはや意味を見いだすこともできませんし・・・?

一番の見せ場が、シコースキーのファールフライを追っかけた猛ダッシュじゃねェ~
(阿部くんより、もちろん清原くんより速かった!でも、普通、ピッチャーは追わないよ~)

で、正しい巨人ファンとしては、何を書いたらいいか悩んでしまいます。(トホ)
う~~ん
矢野くんも、今日はいいとこなかったしなぁ~
亀井くんも、藤川くんの前に三振だったし~
(それにしても、藤川くんの低めのストレートはすばらしい!あれは、見逃し三振もやむを得ませんね。)
(亀井くん、見たところフォームが元通りになってて、球宴前よりよかった気がします。)
内海くんも、相変わらずカーブとフィルディングが課題だし~

と、悩んだすえ、何の脈絡もなく提案します!
「来期は、二岡くんを外野へコンバートしませんか?」
足への負担が軽くなって、彼のパフォーマンスがより発揮されるうえ、選手寿命も延びて、彼のためにもいいと思うんですが・・・
数年前、レフトを守った時の急造外野手とは思えぬ安定感を見てから、彼はすばらしい外野手になる!と思ってるんですがねェ~
いかがでしょう?(ショートは、黒田くんと岩館くんでなんとか・・)



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:8CM:7

▲巨人の首脳陣は不動?▲

2005/07/26(火) 06:20:03

今日の、報知とサンスポによると、巨人の首脳陣は現体制のままらしい。
昨日のスポニチは、勇み足だったのかな?
まあ、小手先だけの一部コーチの入れ替えをしても劇的な効果はありませんから、首脳陣不動も頷けます。

それより、報知の記事には、
「滝鼻オーナー、堀内監督ともにこの日は午後も所用が続いたため、トップ会談は実現せず。今週中に改めて会談の時間が設けられる見通しだ。その席上で、同オーナーは不動のコーチングスタッフで戦うことを指揮官に正式に通達。さらに若手選手の積極起用なども求めていくものとみられる。
とあります。

これは、フロントが現場の選手起用に口出しするということなのですが・・・
これって、滝鼻さんがホリさんに、
「後半戦は、来期以降の新体制をにらんで、若手を育てなさい!」
と指示するということでしょうか?
ということは、近々フロントが、「ホリさんに見切りをつけ、引導を渡す。」
ということを意味しているのかな?
ちょっと穿ちすぎ?それとも希望的観測が過ぎるかな?



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:1CM:0

■巨人の野球とレアルのサッカー■

2005/07/25(月) 22:06:42

スポニチによると、「後半戦へのテコ入れ策として、山本功児ヘッド兼打撃コーチと阿波野秀幸投手コーチを2軍に配置転換し、代わって高橋一三2軍監督をヘッド兼投手コーチとして1軍に昇格させる方向で最終調整に入っている。」そうです。→詳細はこちら

不振の投手陣へのテコ入れということでしょうが、これで何かが変わることを期待したいものです。
記事によると、ホリさんは、「このまま終わったら恥ずかしい。このままじゃ終われない」「後半戦は(チームが)変わったな、というのを見せたい。意地を見せたい」とおっしゃているご様子。
明日からの後半戦、小さな期待をもって見守りたいと思っています。

ところで、レアルマドリードVS東京ヴェルディを観てました。
結果は、0対3でレアルの惨敗。
サッカーはあまり詳しくないのですが、ヴェルディってJリーグでもかなり下位に低迷してるんじゃなっかたかな?
そのヴェルディに、各国を代表するあれだけのスターを集めたレアルがあっけなく負けるんだからわからないものです。
移動による不十分なコンディション、親善試合ゆえのモティベーションの低さなど理由はいろいろあるのでしょうが・・・

ん?各国の代表→→→各チームの四番?
今日のレアルの一戦をジャイアンツの戦いぶりとダブらせる私でした。

レアルと巨人、はたしてチーム作りに共通点があるや無しや・・・・??


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:2CM:1

▼想定外のフレッシュオールスター▼

2005/07/24(日) 23:23:28

今日は、フレッシュオールスターで、ジャイアンツを始めとした若手有望株をチェックする予定にしておりました。
で、テレビ中継の時間は?と新聞を広げて愕然!
な、なんと、わが家のテレビ視聴環境では、中継を観ることは叶わぬ夢となっているではありませんか!(大袈裟)
これはまったくの想定外、前半戦の堀内監督級の誤算です!
でも、冷静に考えてみればそうですよね~
期待が先走って、足元を確認するのを忘れておりました。(恥)

そんなわけで、ネットでスコアを確認させていただきました。

野間口くん、被本塁打(あれ)
亀井くん、4タコの3三振(あれれ)
長田くん、内野安打1本(びみょ~)

う~ん、私期待の亀井くん、どうやらスランプに陥った気配かな。
入団以来(多少の波はあったものの)好調を維持していたのですが・・・
一軍昇格後、彼に何があったのか気になります。

あとは、江川くんがタイムリー打ってるようですね。
彼には、何かこう大化けする予感を感じるんですが、そのあたりどうだったんでしょうか?

ご覧になった皆様、コメントなりTBなりでお知らせ頂ければ幸いに存じます。


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:4CM:3

●もうひとつのオールスター●

2005/07/23(土) 22:22:20

オールスター第2戦が、甲子園で行われました。
内容としては、阪神勢の活躍、工藤を打った城島の一発など、それなりに見所があったような気もします。
私としては、(昨日も書いたように)お祭りの球宴は一試合だけでいいと思っているので、少々食傷ぎみで観戦しておりました。
清原くん、ホームラン記録ねらってブンブン振り回していましたが、当たりませんでしたね~ 
いろんな意味でぜひ打ってほしかったんですが残念です。

さて、話は変わって、明日は、サンマリンスタジアム宮崎で、フレッシュオールスターゲームが行われます。(清原くんが3つ目の三振をしてベンチに下がった時から、私の興味はこちらに移っているのですが・・・)
去年までは、イースタンVSウエスタンでしたが、ドラフトの指名順との関係もあって、今年から一軍同様、セ・リーグVSパ・リーグとなるようです。

すでに、明日の先発メンバーが発表されていて、ジャイアンツ期待の若手、亀井くんが3番ライト、長田くんが6番セカンドで出場予定です。
あと、投手では野間口くんが選出されているので、登板のチャンスがあるのかな?
こういう舞台で活躍すれば、今後のプレーに弾みがつくことでしょうし、過去にもMVPを獲得して一流選手に成長していった例もあるので、ぜひがんばってもらいたいものです。
(頼む!彼らに野球の神様が降臨しますように~)
(玉串&二礼二拍手一礼)

追伸 ジャイアンツ以外のチームにも、注目選手(江川くん、鵜久森くん、ダルくんなどなど)がいるので、成長ぶりをしっかりチェックしたいと思っています。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:7CM:5

■こんなオールスターはどう?■

2005/07/22(金) 21:55:01

年に一度のお祭り、オールスターが始まりました。
今年は、ジャイアンツの選手が少なく、寂しいなぁ~と思ってたら、清原くんがいきなりの活躍。
ほんと、こういう試合では強いな~。(レギュラーシーズンでも頼むよ)
今年は、旧西武球場と甲子園でのオールスター。
清原くんの最後?の舞台にはふさわしい気がします。

あと、古田くんが少し解説してましたが、なかなかいいですね。是非、一試合通しで聞いてみたいものだと思いました。
(でも、来年からはプレイングマネジャーらしいんで、当分無理でしょうね。)

ところで、今年から交流戦が始まったことで、新鮮さが少し薄れた気もしますし、ドラフトの指名順にも勝敗がリンクするという話があるみたいです。
そこで、こんなオールスターはどうでしょう?

第1戦
 ファン投票中心の選手構成で、「お祭り」に徹した、笑顔の絶えない夢の球宴

第2戦
 セ・パ両リーグのその年の本当のベストメンバーを揃えた真剣勝負。 
 代表監督を別に決めておいて、日本シリーズ並みの緊張感と戦略で戦う真のリーグ対抗戦。

これで、1年で2度おいしいオールスターになりませんか?


私、今まで、オールスターは、ペナントレースに比べてつまらないと思っていたんですが、今年は、巨人戦より楽しめました・・・・(悲)



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:7CM:3

●バレンタインの人材活用術●

2005/07/21(木) 23:12:30

今日、NHKのクローズアップ現代で、「バレンタイン監督の人材活用術」っていうのをやってました。

バレンタイン監督は、選手が失敗したときこそ、「自分は君の味方であり、私は君に期待しているんだ」という意味のことを話すんだそうです。
実際、藪田投手は、サヨナラ打を喫した時、「気にすることはない。私は、これからも同じ場面で君を使い続ける。」と言われ、「次こそは、笑顔で監督と握手がしたい。」と奮起したとか。
これが好成績に繋がっているんですね。

また、「ベテランの使い方」では、小宮山投手の敗戦処理と諸積選手の守備固めのことが取り上げられていました。
バレンタイン監督は、軽視されがちな敗戦処理や守備固も、チームが強くなるために、大きなを意味のある重要な役目であることを説明したうえで、彼らにその仕事を任せているようです。
番組の中での彼らのコメント、
「敗戦処理の場面で、若手が投げても大したメリットはない。それなら自分が投げる方がチームのためになる。」(小宮山)
「大好きな監督が言うことだから喜んでやってます。」(諸積)
を聞いてわかるように、非常にいい関係ができあがっているようです。

ジャイアンツのH監督とは、ほんとに大きな違いですね~(泣)

私は、プロ野球のチーム同士の試合は、モティベーションとコンディショニングの差が、かなり大きく結果を左右する要因だと思っています。
今年の巨人には、この部分が決定的に欠けてるんでしょうね・・・



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:2CM:1

▲原さんの「わだかまり」▲

2005/07/20(水) 21:47:05

スポニチによると、球団側との対立による辞任劇について、
原さん、「わだかまりはない。」のだそうです。

これ、額面通りには受け取れないと見る向きが多いのでしょうが、
私は、まんざら社交辞令でもないのでは?と思っています。

というのも、当時、ナベツネさんの懐刀といわれていた三山さんが球団代表として、
チーム強化のために辣腕を振るいはじめていました。
そして、原監督2年目の成績不振を受けて、コーチ人事にも口を出したことで、
原さんと対立し、確執が生まれ、最終的には三山さんの下では次のシーズンは戦えないと決断した原さんが辞任したのです。
ナベツネさんは、両者の関係修復に努力し、結局、例の「読売内部の人事異動」という歯切れの悪い着地点を見いだしました。
つまり、ナベツネさんは、仲裁役として、原さんが読売から飛び出すという最悪の事態だけは回避させたのです。
もちろん、ナベツネは、三山を切るか、原を切るかの二者択一で、三山をとったわけですから、そのことに関しては悪感情は持っているでしょうが、原さんも読売を出ることは本意ではなかったでしょうし、再登板の道を残してくれたことには多少なりとも感謝の気持ちもあっただろうと思います。

要するに、「わだかまりがあるのは三山さんで、ナベツネさんではない。」のではないかと思うのです。
そして、その三山さんは、先の「裏金問題」で引責辞任し、ジャイアンツを去っています。

そんなわけで、原監督誕生のために越えなければならないハードルは、
意外と低いのではないかな?なんて希望的観測をしている私です。

ところで、話はガラッと変わりますが、
ねぇ、ホリさ~ん、先発が左なら矢野くん、右なら亀井くんじゃなかったの?
亀井くんをがまんして使おうよ!結果が出なくても育てようよ!
なんせ、彼らは、来年の原ジャイアンツを支えなきゃいけない選手なんだから・・・

あれ?亀井くん、フォーム変えてらぁ~
変えたの?いじられたの?
なんかしっくりきてない感じですねぇ・・・(心配だ)



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:4CM:3

■分離ドラフトですか・・・■

2005/07/19(火) 22:19:34

連休明けの仕事はキツイっすね~
なんか普段の倍、疲れたような気がします。

さて、今日の試合、あまり見所がなかったような・・・
そんな中で、やはり目がいくのが、若手選手です。
今日は十川くんが、攻守にかんばっていました。特に、最後の打席、三振振り逃げで一塁に全力疾走する姿がよっかたよ!

ところで、今日、オーナー会議で、今年から高校生と大学生・社会人に分けて2回実施する、分離ドラフトの導入を承認したらしい。
これは、高校生対象のドラフト会議は10月初旬に行い、1巡目は入札抽選方式を採用。大学生・社会人のドラフトは11月中旬に実施し、自由獲得枠を現行の2から1に減らすとの内容。
なお、この方式は2年間の暫定措置で、2007年以降についてはあらためて検討するのだそうだ。

この方式で、いったいドラフト制度がどう改善されるのか、私にはよく理解できません。
まあ、野球ファンにとっては、ドラフト会議が2度楽しめるというメリットがあるのかもしれませんが・・・(笑)

それはさておき、ドラフトは、戦力を補強するうえで、最も重要だと考えている私としては、高校野球の予選が始まるこの時期になると、今年の巨人の指名選手が気になってくるのです。
やはり、今年は、即戦力投手でしょうか?
でも、野手にもいい選手がいるんだな~

で、気になってる選手、こんな感じです。
武内晋一・一塁手・早稲田大=大学NO.1スラッガー
松田宣浩・内野手・亜細亜大=粗削りだか将来性魅力
福田聡志・投手・東北福祉大=巨人自由枠が噂される抑え投手候補
辻内祟伸・投手・大阪・大阪桐蔭=151km左腕、江夏二世
山口俊・投手・大分・柳ヶ浦=大物感が魅力 
岡田貴弘・一塁手・大阪・履正社=超高校級のスラッガー
平田良介・中堅手・大阪・大阪桐蔭=同じく超高校級のスラッガー
陽 仲壽・遊撃手・福岡・福岡第一=身体能力抜群、巨人もマーク
川端伸吾・遊撃手・和歌山・市和歌山商=こちらも将来性豊富な遊撃手

彼らの夏以降のプレーを観て、もしジャイアンツに入ったら・・・
な~んて考えるのが楽しいんですよね~!


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:2CM:0

★☆すばらしいホームラン★☆

2005/07/18(月) 23:49:42

いや~ホントにすばらしいホームランでした。
ローズじゃありませんよ~
だからといって、清原くんでもありません。
じゃあ誰の?
お答えしましょう!
オホン、本日、長男の「シン」が生まれて初めて、ホームランを打ちました!!(嬉泣)
ライトの左を破る、シブ~い、ランニングホームランでした!
イヤ、ホント、マジで小学校を卒業するまで、一本もヒットを打てないんじゃないかと思ってたんでよかったです~(超安堵)

今日は朝から、原監督誕生の予感と「シン」の活躍が重なり、いい一日でしたねってことで、夜、焼肉パーティーに行っていました。
で、帰ってみたら、すでに試合終了。
そんなわけで、くわしいことはよくわからないのです。

さて、そんなわが家以外にはどうでもいいことはさておき、
今日の巨人は、早くも原さん効果か、快勝でした。
野間口くん、よかったようですね。スピードが5キロぐらいあがったとか。
一昨年のシダックス時代の調子を取り戻したかな?今後期待です。
あと、矢野くん、がんばってますね~!(立派)
ファーム落ちの辛酸をなめた経験をバネに成長しました。ガンバレ!

ところで、ホリさんのご機嫌はどうだったのでしょう?
(そこんところは、確認不能でした・・・)

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフレコ日記TB:0CM:2

★☆巨人の新監督決定!?★☆

2005/07/18(月) 07:30:24

エエェ~!!
今日のスポニチに、
「巨人が、原辰徳氏に来季の監督就任を要請することを決めた。」
ってのってます。
ホントかな~?

なんでも、今週中に滝鼻オーナーが就任を要請するんだそうで、すでに読売幹部が原さんに、「11月以降のスケジュールを空けておいてほしい」と伝えているんだとか。

しかし、スポニチによると、原さんがその場で受諾するかどうかは微妙で、少なくともコーチングスタッフ人事の全権を委任されなければ受諾しないとことは明らかだとしています。

なるほど~!
原さん、巨人の未来のために、巨人ファンのために、
「是非受けてください!」
っていうか、読売幹部も、原さんに就任要請するなら、全権委任がスジというものです。
(でなきゃ、要請しちゃダメでしょ)
このスポニチのスクープを受けて、明日以降のスポーツ報知をはじめとした各スポーツ紙の関連記事など、今後の動きに注目です。

そんなわけで、原監督待望論者の私は、朝っぱらから、来年のジャイアンツに思いを巡らせる、「捕らぬ狸」となっているのでした。

え~、とりあえず、内野守備走塁コーチは、川相くんで決まりでしょ!それから・・・
(気がはや~!!)



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:10CM:4

元気のある人、ない人

2005/07/17(日) 23:26:31

いや~、梅雨明け間近だけあって暑かったですね~
子どもたちのソフトボールの練習につきあったら、
汗だくで倒れそうになりました。(フ~)

さて、今日の横浜戦、矢野くん、川中くんが今日もがんばりました。
それから、仁志くんが奮起していいとこみせてくれましたね。
チームのごく一部ですが、活性化の傾向ありでしょうか?

ところで、最近は、若手のプレーばかりに注目していてよくみていなかったのですが、小久保選手が元気ないですね。
人間的に好きな人なので、応援してるんですが・・・
体調面の問題なのか、単なるスランプなのか、それとももっと別の問題なのか?
打席の中で覇気がないというか、モティベーション自体が落ちているような気がして、気になります。

それから、横浜先発のセドリック、帽子のツバから汗の滴がポタポタ落ちてました。
あれは、どう考えても、新陳代謝激しすぎでしょ!
気になります。
☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:3CM:0

■巨人の現状について語ってた人達■

2005/07/17(日) 14:03:07

今朝は、サンデーモーニング(TBS)とザ・サンデー(日テレ)のスポーツコーナーをはしごしました。
ジャイアンツの現状について、徳光さん、「チームをリセットしなければ・・・」っと、さすがに気落ちされているご様子。
ほかにも、「チーム作りの失敗」や「若手(生え抜き)の育成」などに触れていましたが、およそ多くの巨人ファンの意見を代表しているような気がしました。
また、次期監督候補にも言及していて、徳光さん情報によると、
中畑氏・・・やる気満々
原さん・・・ある人が頭を下げればやる(ナベツネさんでしょうね~)
とのこと。
江川氏に関しては、本人が出演していましたが、多くを語らず。徳光さんも、あえて話題をふりませんでした。(それだけ問題がデリケートということかな?)

あと、コメンテーターとして「ワタミ」の渡辺社長が出演していたのですが、巨人の再建策について訊かれ、こういっていました。
「経営者の視点からみれば、再建策は簡単。悪いのは監督でも選手でもなく、チーム作りに失敗した経営者である。つまりトップが替わらなければいけない。チーム作りも経営と同じで、“軸”、つまり“らしさ”がなければならない。例えば、V9時代は、ONという軸があったが、今は、FAで四番ばかり補強したため軸がブレてしまい、巨人らしさが失われている。」(要約)
う~ん、さすが!まったくもってその通りです。(日テレの番組で、よくぞそこまでおっしゃいました!ただし、監督には問題あるとは思いますが・・・)
同じ渡辺でも、かなり違いますね~
私の中で、ワタミ株が急上昇。

それに対して、巨人の現状について、サンデーモーニングの張本さんのご意見。
「監督は悪くありませんよ!選手がもっとガンバらなくちゃ!堀内監督は来年も指揮をとるんだから、これからは、来期のために若手をもっと使ってもらいたいねェ~。」
張本さんに喝!喝!喝!なに言ってんだかな~~~
私の中で、張本株が大暴落。
(もっとも、もともと低かったですけどね・・・)

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:2CM:1

◆林とクワガタと亀ちゃん?◆

2005/07/16(土) 22:10:59

今日は、クワガタ好きの私ゆえ、夜7時から「世界!超マネー研究所 カブトムシSP」に目を奪われながら、亀井くんの打席が近くなるとチャンネルを切り替え、ナイター中継を観ておりました。

イヤ~、やらせっぽいとは思いつつも、ジャングルのなかで、ギラファや黄金オニクワガタなんかを次々に捕まえるのを見ていると、「ほお~」と軽い感動と羨望の思いに捕らわれました。
(ヘラクレスオオカブトとコーカサスオオカブトのバトルなぞ、今年の下手な巨人戦よりよっぽど面白かったりする。)

それはともかく、今日は、川中くんがガンバッテましたね。
もう若手とはいえませんが(確か清水くんと同級生)、仁志くんの穴を埋めてあまりある活躍は立派です。

で、今日の亀井くん、あまりいいとこありませんでした。
あえて言えば、きっちり(そして柔らかく)決めた送りバントでしょうか?
まあ、使ってもらえるだけで幸せなのですから贅沢を言っている場合ではないのは百も承知ですが、2番で使うのはどうかと・・・
ファームでもそういう教育は受けてないわけですから・・・
(ま、これは親バカ的愚痴ですね)
頼む、注目されているうちにブレイクしてくれ!!

話は変わりますが、来シーズンは、林くんに一番後ろを任せてみませんか?
あの性格とフォーク、最近直球のスピードもでてきましたし、向いてると思うんですが。
残り試合、そのつもりで彼を育てましょう!
to 新しいピッチングコーチの方へ
from テルテル


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:4CM:2

●巨人の矢野くん、やるね~●

2005/07/15(金) 22:07:44

先ほど帰宅したばかりなので、詳細についてはよくわかりませんが、
矢野くんがかんばったようですね~

本塁打とヒット、それにきっちりバントも決めたのかな?
亀井くんをプッシュしている私ですが、
これには素直に拍手です。
(先輩の意地を見せてるね~!)
(二人ともガンバレ!!)

最近は、試合の勝敗には、ほとんど興味がなくなり、
若い選手のプレーばかりに目がいく私です。
実際、亀井くん、矢野くん、十川くん、
それからわずか1試合でしたが長田くんといったところのプレーを観ることができて、
開幕以来、最も巨人戦を楽しんでいる気がします。

そんな巨人ファンは、私だけでしょうか?
(逆に言えば非常に寂しいことですね・・・・)

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:2CM:5

巨人のゴタゴタ

2005/07/14(木) 23:44:10

巨人のえらい人達が、ゴタゴタしてるようですね。

昨日、桃井恒和球団社長が緊急帰京して、読売新聞本社でナベツネ会長と滝鼻オーナーと会談して、シーズン途中での一、二軍コーチ入れ替えなどが話し合われたそうです。

(へ~、監督の入れ替えは?)

そして、今日、ナベツネ会長が、報道陣の質問に、前半戦を負け越しでの折り返しが決まったチームについて「とことん落ちないとだめ、反省しない。再建策は考えてるけど、君たちに言ったらつぶれる」だって。

(その再建策とやらの内容、大いに気になります。どうか、正しい方向を向いていますように!!それが問題だ・・・)

また、滝鼻オーナーの話。
「早いうちにぴしっとやる。設計図を決めて何とかしないと野球人気がおかしくなっちゃう」
(何をぴしっとやるんだろう?)

具体的な強化策については「投手陣の構築の失敗だろ。分かっていながらそのままにせざるを得なかったんだから」

(分かっていながら? せざるを得なかった? ぜんぜん意味がわかりませ~ん。)
(どなたか通訳してください。お願いします。)

ま、この時期から、再建に動き出すこと自体はいいことだと思いますが、問題はその方向性です。
これからの動きに注目ですね。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:5CM:1

▲巨人は今日も投壊!でも・・・▲

2005/07/13(水) 22:48:21

ジャイアンツは今日も投壊で、大敗です。

昨日は、上原・前田で、今日は、木佐貫・清原がケガ。
このところ故障者続出のジャイアンツ、まさに満身創痍の状態です。
でも、ホリさん、「今シーズンの低迷は、主力にケガ人が多すぎたせいだ!」
なんて言わないでね~。

さて、この惨敗にもかかわらず、気分は比較的良好です。
なんせ、巨人の若き「亀仙人」こと亀井くんが、今日もいいとこみせてくれましたから!
プロ初打点となる、右中間を破るツーベース!
そして、ライトから3塁への矢のような送球!(だれもふれてくれませんでしたが・・・)
粘って選んだフォアボール!
しっかりアピールしてました。
(ちゃんと期待に答えてくれてありがとう。君が、希望の光です)

ケガ人の多い今こそ、若手選手にとってチャンスです。
亀井くんや矢野くんに続け!
ジャイアンツの未来の希望の光たちが、一軍の舞台で輝く日を待っています。


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:4CM:3

★亀井くん(巨人)応援放送★

2005/07/12(火) 21:24:06

今日は、亀井くんをじっくり見ようと、帰ってテレビをつけてみると、
あれ?中日は左投手が投げてます。(憲伸くんじゃなかったのか?)
ってことは・・・う~ん、やっぱり矢野くんか。(ちょっとガッカリ)(矢野くんゴメン)
でも、矢野くんにもかんばってもらわないとね!

今日の中継の解説は、原さんと吉村さん。
実は、今日、最も注目していたのは、亀井くんに対する原さんのコメントでした。
いったい、原さんが、亀井くんのことをどう評価しているか?
非常に大きな関心をもっておりました。

早く亀井くん出てこないかなぁ~と思っていると、
キタ~!7回からライトの守備へ!

と、いきなりライトフェンス際への打球をジャンプ一番ナイスキャッチ!ナイスアピール!
亀井くんに大拍手!
するとすかさず、アナが原さんにコメントをふり、それに答えて原さんが、
「キャンプの時から非常に目立ってましたよ。彼は、将来必ずジャイアンツを背負って立ちますよ!」
今度は、原さんに大拍手!!
やっぱ、見てる人は見てるね~ (是非、来年から亀井くんを育ててやってください。)
そして、その裏、亀井くんに打順が・・・・
あれれ~ 三球三振。
とても、褒められた打席ではありませんでしたが、ありがたいことに、原さんも吉村さんも、彼に対する期待と激励の言葉を次々とかけてくださいました。(ほとんど親心)

今日は、あんな試合展開でもあり、あたかも、亀井くんの応援放送の様相を呈していた部分もありましたが、それだけ日テレも、彼に期待しているということでしょうか?

さあ!亀井くん、明日はバッティングでみせてくれ!

ところで、ミヤディッチって、ジョン・トラボルタに似てませんか?

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:3CM:1

◆人が死んでたぁ~!?◆

2005/07/11(月) 21:10:21

実は昨日、クワガタ採集(下の記事参照)にいく途中、大変なことがありました。

田んぼの中の農道を、自転車(ママチャリ)に乗って目的地に向かっていた時のこと。
道端に手押し車が、ポツンと放置されていました。
「あれ?」という若干の違和感を感じたものの、なにげなくその横を通り過ぎようとした瞬間、
私の目に老婆の死体が飛び込んできたのでした!
「お、おばあさんが倒れてる~~~!!!」
急ブレーキをかけ、Uターン、急いでそばに駆け寄りました。
目を開けたまま、ピクリとも動きません。
(完全に死んでる?)と思いつつ、
「おばさん!どうしたんですか~!」と声をかけてみました。
当然、返事が返ってくるわけもなく・・・・・・・と思ったら、
「ハゲグハヒョ*∽÷∞∀⊆・・コケた~@¥$#・・・」
う~ん、よくわからんが、どうやら畦草を抜いていて、足を滑らせコケてしまったらしい。
で、高齢で身体も不自由なうえ、田んぼのドロに片足がはまり込み、どうにも身動きがとれなくなってしまったようだ。
(人が通りかかったんだから、「助けてェ~!」とか「うぉ~い!」とか言ってよね!死んでると思うでしょ~ ったく。)と思いつつ、
「大丈夫ですか?」「痛いとこありますか?」「立てますか?」と声をかけながら、助け起こしてあげました。
幸い、ケガもなく、自宅もすぐ近くだったので、自分でトコトコ歩いて帰っていきました。
(メデタシ、メデタシ)
その姿を、足はドロドロ、Gパンビショビショ、冷や汗ダラダラで見送る私。
(いや~、人命救助って疲れるな~)

翌日(つまり今日)、助けていただいたお礼ってことで、「味付けのり」が届けられていました。
う~ん、このセレクトはシブい!

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフレコ日記TB:0CM:0

●雨の中のクワガタ採集●

2005/07/10(日) 20:00:37

今年は、空梅雨かと思っていたのですが、ここのところぐずついた天気が続いています。
おかげで、裏山で放し飼いにしている、わが家のクワガタくんも、
雨を避けてどこかにいってしましました。
(寂しいなァ~ 天気がよくなったら帰ってきてくれるかなァ?)

ここ二週間、週末ごとに終日雨。
なので、クワガタ採集に行くことができないでいました。
クワガタ採集に適した時期は、5月下旬から8月中旬。(と思っている)
しかも、私の場合週末に限られるとなると、意外と回数は限られてるんですよね。
だから、2週つづけていけないのは痛い。

そんなわけで、夕方の雨の合間、我慢しきれず近くの採集ポイントにいってみました。
そこは、3年前に、70ミリの大物ヒラタをゲットした場所。
しかし、その後は、樹液の出が悪くなり成果があがっていませんでした。
しかも、途中からまた雨が降り出し、まったく期待せず近づいていくと、
チョウチョが1ピキひらひらと・・・
これはひょっとして?


いました!いました!
CIMG1088.jpg

見た感じ、50ミリ弱のヒラタ♂です。

それと並んで、カナブンと大きいカナブン?・・かと思ったら、ちっちゃいカブトのメスでした。


近づくと、甘酸っぱい独特の樹液のにおいもしてましたし、今年は有望なポイントかも!
今日のところは、写真だけにしておきました。
(また行ってみよっと!)

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
クワガタTB:0CM:0

◎◎亀井くん(巨人)がキタ~◎◎

2005/07/09(土) 22:01:16

長田くんをわずか1試合で抹消した罪滅ぼしでしょうか?

ケガの由伸くんに替わって1軍登録された、期待の亀井くんをいきなりスタメンで起用です。
まったく、最近のホリさんは、ガッカリさせたり、喜ばせたり、ほんと罪なお方!

で、プロ初出場の亀井くん、さすがに緊張してました。
1・2打席は、ファームの時と比べて、な~んか落ち着きなく凡退・・・
しかし、一息ついた3打席目、やってくれました。見事に一二塁間を破ってライト前ヒット!
プロ初安打おめでとう!
何か一つ見せ場を作るところはさすがですね。(ホッ)

辛口解説の大下さんも、「見所あるから、使っていけばいいんじゃないの。」みたいなこと言ってましたし、村田の真ちゃんもベタ褒めでした。
だからホリさん、由伸くんが帰ってくるまで、今度こそ使い続けてくださいね!
あ、ホリさん、念のために言っておきますが、4打席目の三振は、初出場の試合で初顔の変則左腕だったからであって、決して左投手が打てないわけじゃありませんから!
相手が左だからって外したりしないように、くれぐれもよろしく!

ところで、林くん、打たれたけど、よくなったね~  
来年はクローザーで使いましょう。

(今日の試合、結果は二の次ということで・・・・トホホ)

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:3CM:3

××あれ?長田くん(巨人)は?××

2005/07/08(金) 23:05:09

先ほど、仕事から帰還。
今日は、朝から、ロンドンのテロ事件、2012年のオリンピックから野球とソフトボールの除外と、残念なニュースばかりでした。

そして、とどめはジャイアンツ。
ど~も、私期待の長田くんの出番はなかった様子。
それどころか、仁志くんが復帰してスタメン?
ってことは、長田くんが二軍落ち?
マジっすか~ たった1試合しか使ってないじゃ~ん!
ホリさんのことだから、ひょっとして・・・という予感はありましたが・・・
残念を通り越して寂しいです。トホホ

巨人の夜明けは、まだ遠いな~

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:2

■ムシキングジェットって・・・■

2005/07/07(木) 20:06:29

今日みつけたニュースによると、
輸入されたクワガタなどが原因とみられる病気が、飼育されている在来種にも広がっているらしい。
なんでも、「輸入クワガタを飼育していたら、同じ室内で飼っていた在来種のクワガタが死んだ」という例が数件あったのだそうだ。
死んだクワガタにはダニが付着し、その部分が腐ったようになっていたとのこと。
輸入クワガタに使った飼育用マット(=土のこと)で在来種を飼うと、ダニがいなくても死ぬことがわかり、どうやらダニ自体は無害だが、「ダニが持っていたウイルスが原因」と考えられるのだそうだ。(コワ~!)

日本のクワガタを愛する私としては、生態系が脅かされるのでは?と心配しています。

ところで、外来種クワガタブームの火付け役となった、
ゲーム「ムシキング」。

今日から、それをプリントした飛行機が就航しているのだそうです。
その名も、「ムシキングジェット」

sk_mushiking.gif
            写真はイメージです

それって、「アースジェット」や「ゴキジェット」や「スーパームカデジェット」とかの姉妹品?

名前に「キング」って付いてるから、すんごくきくんだろね~


って感じがして、おおいに気に入ってま~す!!



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフレコ日記TB:1CM:1

☆もっとガンバレ長田くん(巨人)☆

2005/07/06(水) 22:43:42

堀内監督が、期待に答えてくれました。
(こんなことは、めったにありませんが・・・)
元木のケガで、今日一軍登録された長田くんを、いきなりのスタメン起用です。
(もっとも、偵察メンバーで高橋尚くんを入れてたらしいので、左投手なら黒田くんだったのかな?)
「よ~しチャンスだ!いいとこみせろ~」っと、久しぶりに気合いを入れて応援したんですが、結果は・・・・
う~ん、憲伸くんが相手では荷がおもかったかな?
しかし、何となくブレイクの予感がします。(かな~り贔屓目かも?)
お願いホリさん、あと5試合、我慢して使ってくださ~い。
あと、つでに亀井くんも上にあげて使っちゃって~!!

といってるあいだに、2012年のオリンピックは「ロンドン」!
へ~、「パリ」じゃなくて~
IOCの「ロゲ会長」のことを、どうしても「ゲロ会長」と呼んでしまうのは、私だけでしょうか?
☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:2CM:3

■なつかしのジャイアンツグッズ■

2005/07/05(火) 15:39:03

部屋の整理をしていたら、押入の奥からこんなものがでてきました。

CIMG1083.jpg

これ、巨人選手の似顔絵とサイン入りのグラスです。
描かれているのが、誰だかわかりますか??
正解は、篠塚選手です。(似てないのにもほどがある!!)
ほかに、江川・原・定岡そして”青い稲妻”松本選手がセットで入っていました。
その頃の売れ筋選手がうかがえるラインナップですね。

だいたい20年ぐらい前の品物でしょうか?
藤田監督の第一次政権の時代だと思います。
「巨人とかけてタコととく、その心は、危なくなったらスミを出す。」
といわれ、角投手が抑えの切り札として大活躍していました。
あの頃はよかった~ 強かった~ いいチームだった~

ついでに、当時のマスコットは、当然「ジャビット」ではなく、

CIMG1085.jpg

こ~んなキャラクターでした。
名前がちょっと思い出せないんだな~
(だいたい名前ってあったかな・・・・)
ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:2

★かっとばし!!★

2005/07/04(月) 23:26:54

使っているお箸が古くなったので、明日から「おNEW」を使うことにしました。

その名も「かっとばし!!」(GIANTSのロゴ入りです)

                           CIMG1079.jpg

なんでも、プロ野球などで折れたバットやバットを作るときにできる端材を再利用して作っているらしい。
この売上の一部は、アオダモ資源育成の会というNPOに寄付され、バットの原料の育成に活用されるんだって。
これ、1~2年前に買ってたんですが、使ってるのがダメになってからと思い、今日まであたためておりました。

CIMG1080.jpg

                  うむうむ、なかなかグリップ感もgoodです。
明日からこの「かっとばし」でおいしいご飯が食べられるかな?
(今も十分おいしいでしょ!っと妻のツッコミが・・・ 失礼しました~)

ちなみに、今も販売してるのかな?と思って調べてみると、ちゃんとありました。

ジャイアンツ かっとばし(大)        ジャイアンツ かっとばし(中)        ジャイアンツ かっとばし(小)

よろしかったらオソロで使ってみませんか???
☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフレコ日記TB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2005/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
