オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■面白い試合、でも頭痛が・・・■

2005/08/31(水) 22:14:22

頭痛のため、短いセンテンスの羅列になっちゃいました・・・


今日は、いい試合じゃなかったけど、ホント久しぶりに面白い試合でした。

試合開始直後に「試合終了!」って思った。

前にも書いたけど、二岡のあの長打力を見せられると、外野にコンバートしたいな~
足さえ万全なら、ホームランバッターに変身するかも!

村田善ちゃんのプロテクターは、襟ぐりが大きくてクールビズみたいだった。

タカヒロ、いい仕事したよ!
小久保もがんばったし~
早い話、マレン以外よかったぞ~!

ヤクルトの宮本と城石のバッティングフォームは酷似してる。

タカヒロの足はすばらしいけど、肩の方はどうなの???

林にはヒヤヒヤ。
心臓に悪い! おかげで不整脈がでた~

巨人ファンの60%は「星野巨人にNO」
個人的には、「少ないな~」って感想。
80%は反対なんじゃないかな~???

では、頭痛薬飲んで、早く寝ます。
おやすみなさい。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:5CM:2

▲もう、王さんってば!▲

2005/08/30(火) 23:33:49

今日は、職場の飲み会のため、先ほど帰宅。
試合、観てないのですが、
「高橋ヒサくん、完投するも、打線の援護無く敗戦」だったようですね。
最近、なんか似たような試合が続きます・・・・

今日のスポーツ新聞には、いろんな記事がでてました。

「清原、自由契約へ」
「清原、ローズ戦力外」
う~ん、これは致し方ないところでしょう。
巨人が生まれ変わるには、どうしても必要な決断だったと思います。

清原の意志を尊重し、任意引退でなく、自由契約へ。
移籍先についても球団が模索してゆく。
常識的なところではないでしょうか?

一方、
「王さんが、古巣巨人にゲキ」
王さんが、巨人の改革について、意見を述べていますが、その中で、
「改革するときは目先のことを考えてはいけない。結果を出さないと離れていくファンもいるけど、100人中100人の期待に応えることは出来ないし、迎合する必要はない。本当のファンサービスは勝つことだが、長い間、応援してくれたファンは待ってくれるものだ」
と言っています。
さすがワンちゃん!その通り!
真の改革のためなら、正しい巨人ファンは、待ちますよ~!

って、納得してたら、サンスポには、
「星野巨人に王監督も賛成」
あれれ?王さんそりゃないでしょ!
そんなこと言ってもらっちゃ困るんだな~

さらに、スポニチ、
「星野の巨人入り、阪神が容認」
ちょっと~!
全力で引き留めなきゃだめでしょ~!


やれやれ、今年のジャイアンツは、早くもストーブリーグのまっただ中です・・・・
(もっとも、まだ8月だから、クーラーリーグとでも言うのかな?)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:0

▼夏休みの宿題▼

2005/08/29(月) 22:12:18

夏休みもあと僅かです。

で、わが家の子ども達の宿題も最後の追い込み!
親子共々、アセリの色を見せつつ、がんばっています。

というわけで、昨日は、「ハル」の自由研究。
<牛乳パックを溶かして、紙漉をして、「うちわ」を作ってみよう!>
っていうのをやってみました。

なかなかのできだったんですが、真っ白じゃ寂しいだろうってことで、
テルテル画伯の 「クワガタの絵」 をあしらってみました~
(ちなみに、片岡鶴太郎風の水墨画です)

いかがですか?

(絵の腕前は、小学生時代から進歩してないようですね。トホホ)
(でも、子どもが自分で描いたみたいで、かえっていいかもよ。)(by妻)





ところで、ネットにこんな記事が・・・・
自称正しい巨人ファンの私としては、ホッと胸をなで下ろした次第です。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフレコ日記TB:1CM:4

■星野氏の解説■

2005/08/28(日) 21:49:34

上原、今日もピリッとしません。
打線も今ひとつ、繋がりがありません。
というわけで、この3連戦、負け越しです。

由伸くん、今日も途中交代ですね。
足が万全でないのなら、フレッシュ組がスタメンで、
由伸くんは代打の切り札でいいんじゃないでしょうか?
(今更無理してもしょうがないですから)

矢野くん、8回のフェンス際の打球をナイスキャッチ!
そういうガッツあるプレーが観たいんですよ。
(いいね~!!)


さてさて、ある意味、試合より注目の今日の星野解説ですが、
NHKのアナがしっかり、
「来季の星野さんの立場はどうなりますか?」
って聞いてましたね。
(エライ!)
まあ、星野さんの答えは、
「そんな話は全然無い!」
「マスコミは嘘ばっかり書いて迷惑だ!」
っていうごくごく普通の答えでしたが・・・

全体的な印象としては、
いつもより(と言っても今年解説聞くのは2回目ですが・・・)
「巨人の選手へのアドバイス的な叱咤」と
「チーム構成上の各選手の役割に対する意見」
が多かった様な気がします。
てことは、星野さんも意識するところがあるのでしょうか?
(なんかイヤ~な感じです)

イヤイヤ、これは取り越し苦労、あるいは被害妄想に違いない!
(と自分に言い聞かせるのであった~)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:11CM:5

▲う~ん、桑田はどうなる?▲

2005/08/27(土) 22:48:27

仕事から帰宅し、テレビをつけるとピッチャーはミアディッチ。
桑田は、早々にKOされていました。
これでまた苦しい立場になりますね。
次の登板はどうなるのでしょうか?

打つ方は、チャンスは作るが、もう1本が出ず、追いつくことができませんでした。
今日は、4番の差がでたな~

でも、光ったのは鈴木くん、4安打は立派です。
問題は、明日以降しばらくの間、好調を維持すること。
そこが分かれ目ですぞ!

今日の試合後の監督コメント。
桑田が打たれた原因も、
好投した前回との違いも、
次の登板予定も、
すべて、「スコアラーのチャートを見ないとわかんない~」そうです。
彼には、まったく眼力無し!(悲しいな~)

さて、明日の試合の解説は、渦中の星野さんらしい。
監督就任についてコメントなどするわけもありませんが、
注目せずにはおられません。




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:7CM:3

×正しい巨人ファン、怒る!×

2005/08/27(土) 09:36:03

今日の新聞各紙に、「ナベツネが星野に監督要請したことを認めた」という記事が踊っています。
報知 ・ サンスポ ・ スポニチ ・ デイリー などなど

論調に若干違いがありますが、巨人が星野さんを次期監督の有力候補と考えていて、
特にナベツネさんがご執心であるのは事実のようです。
こうなると、一気に星野新監督説が現実味を帯びてきますね~
(まったく、嘆かわしいことです!!)

もっとも、ナベツネさんも「簡単な話じゃない」と言ってるし、
氏家さんは「オレは(巨人OB)内部のどっかから来ることになるという気がしているけどね」
と発言しているんで、今後も紆余曲折が予想されます。
(是非ともポシャッてもらいたいものです。)

ある週刊誌には、「長嶋さん担ぎ出し説」というのが書いてありました。
これは、阪神関係者や阪神と中日ファンを納得させるために、星野さん自身の基本姿勢は拒否なのだが、巨人とプロ野球界全体のためにってことで、
「仙ちゃん、頼むよ~」と長嶋さんに言わせる。
それを受け「長嶋さんに頭を下げられては・・・」っと男星野が、やむを得ず受諾!というストーリー
(こんな茶番は、あってはならん!)
(長嶋さん!そんな役は引き受けることないですよ!!)

と、声高に叫びつつも、ナベツネさんが星野さんにご執心なだけに、
ひょっとして現実になるかも?と心配でなりません。

そして、もう一つ気に入らないことが・・・
星野氏が巨人新監督に就任するうえでの障害として、大きく分けると、
①原さんの処遇
②阪神と星野さんの契約問題
③巨人OBの全面支援
④阪神ファンと中日ファンの感情
と言われているようです。

ここになぜ、「巨人ファンの支持」がはいらないのでしょうか??
(巨人ファン軽視も甚だしいぞ~!!)
それどころか、「星野監督になっても、初めのうちは反感のあるだろうが、勝てば黙るさ。」
みたいな球団関係者の発言が載ってたりします。(もっとも発言の真偽は不明ですが・・・)
(まったく!正しい巨人ファンは、そんな次元で応援してるんじゃないのだ!!!)

それにしても、なぜ巨人のフロントは、多くの巨人ファンが望んでいない方向ばかりに舵を取るのでしょうか?
まったく腑に落ちません!
(それとも、私が少数派?多くのファンは星野巨人を望んでるの??)

朝から憤る、自称正しい巨人ファンなのでした。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:6CM:5

●首位いじめ!?●

2005/08/26(金) 22:27:55

今日から阪神三連戦。

由伸くんが復帰です。
炎天下のジャイアンツ球場で調整してたからでしょう、
真っ黒に日焼けしてましたね~
一目見て、妻と声を合わせて、「色、クロ~!」と言ってしまいました。
(個人的には、訳もなく、「天才と呼ばれる者は、色白でロン毛でスマートでなければならん!」と思っているのですが・・・)

さて、試合の方は、一昨日に続きアッサリ完封。
締まった内容で快勝! しっかり首位いじめです。
(阪神打線は、最近元気ないのかな?)

工藤・シコスキ・林、それぞれナイスピッチングでしたね~!
特に工藤、今日の勝利で、史上最高齢の10勝投手になったとか!!
ホント立派です。
敬老の日には、コミッショナーから記念品(電気毛布かなんか?)を贈呈してはどうでしょうか?

今日も一塁は阿部、捕手は村田、そして由伸が復帰。
ってことで、いわゆるフレッシュ組の出番が減っちゃいましたね~
その辺に物足りなさを感じる私です。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:16CM:5

■夏も終わりか~■

2005/08/25(木) 21:25:37

今日は、予想通り、台風直撃で巨人戦は中止ですね~
なんで、台風情報とTVチャンピオンを見ながら、家族団らんのひとときを過ごしておりました。

さて、スポニチには、
「星野さんがジャイアンツのGMに就任か?」
なんて記事が出てました。

まあ、監督になるよりましですかね?
それに、フロント改革という面では、意味があると思いますし、
その場合に新監督になるであろう原さんが、やりやすい環境になるのならアリかな?
とも思ってしまいます。

でも、依然として心に引っ掛かるものは大きいのですが・・・・



ところで、夏休みもあと僅か。
そろそろ夏も終わりですね~

わが家の裏山で放し飼いしてたクワガタくんも、いつしかどこかへ行ってしまいました。(寂)
来年の夏、また元気で帰ってこいよ~!!

先日、そのクワガタくんの一匹をモデルにして撮ったのがこれです!



題して

「ゆく夏を惜しむ黄昏クワガタ」

いかがなものでしょうか??



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
クワガタTB:3CM:0

●巨人、横浜に快勝●

2005/08/24(水) 21:37:48

ギックリ腰は、グッといいです。
まだ痛みはありますが、普通に動作ができるようになりました。
コメントいただいた皆さん、ありがとうございました。

さて、今日の試合、なんだかアッサリ快勝でしたね。

自称「思いっきり開き直り打法」の小久保くんが、狂ったように3連弾。
今年は、何か清原・ローズの陰に隠れていた感のある彼ですが、来季、4番の責任と自覚を与えれば、巨人でもうひと花咲かせられると思うのです。

そして、意外と童顔のマレンくんが、スイスイ完封。

阿部くんは、今日も一塁・・・
(個人的にはどうかと思うけど、あくまで、来季のオプションの一環ってことで・・・)

あと、ギックリ腰に気をとられている間に、一押しの亀井くんが二軍落ちだとか・・・
残念ですが、また力つけてあがってこいよ~!まってるぞ~

今日の解説の田淵さんと川口さんが言ってたけど、「キャッチャーの口臭の強弱」や「カクテル光線が作る影の動き」で、ピッチャーの投げるコースが分かることがあるのだとか。
「ほ~」と思って聞きました。(珍しく田淵氏の解説者ポイントアップです。)


まったく関係ないけど、
今日、以前一緒に仕事したことがある女性と5年ぶりぐらいにばったり会いました。
その時の会話、
女性「あっ!こんにちは~」
私 「あっ!お久しぶりです~」
女性「お元気ですか?」
私 「ええ、なんとか息だけはしてますよ! ○○さん、ちょっと痩せた?」
女性「ありがとうございます。ずっと、おちちをあげてたから~」
私 「えっ、??????」(へんな間があく)
女性「子どもが生まれて、ちょっと前まで産休だったんです。」
私 「あ、ああ~、子ども、生まれてたんだ~」

これを読んで、「何がおかしいの?」と思った方、正常です。

彼女が、結婚したことも出産したことまったく知らなかった私は、
「一緒に仕事してた頃の彼女は、何らかの方法でバストアップをしてたから、グラマラスなボディだったけど、今はそれをやめたので、痩せて見えるんじゃないですか?」
と言ったと思いこんでしまったのです。

(そんなこと、サラッと告白されてもな~)
と思った自分が、ミョ~に恥ずかしい・・・・・



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:10CM:7

■ジャイアンツ サブレ■

2005/08/23(火) 22:22:02

ギックリ腰は、少しずつ回復してはいるものの、まだまだ動きがジャイアント馬場チックです。
腰がまっすぐ伸びないもんで、なんとも年寄りくさい歩き方になっとりますじゃ~。

そんな中、なんとかかんとか仕事を終わらせて、シンとハルのソフトボールのナイター練習のお手伝いに行きました。
紅白戦をやったんですが、2人ともベボ~い結果。
私も、腰が痛いたいし、顔にカメムシが飛んでくるし、辛かった~。

でも、別の保護者の方から、これをお土産にもらいました。
ジャイアンツサブレです。



そんな訳で、帰宅したときには、すでに試合終了。
7回降雨コールドで敗れ去ったようですね・・・・(残念)

で、スコアをチェックしてると、
え!阿部がファースト??なんで???
どうも間違いじゃないようですし・・・・

へ~、肩が痛いから一塁で起用したのか~(なるほど)

ということは、
来季のオーダーのオプションとして、阿部の一塁起用もあり得る。
それを睨んでの試運転ってことかな?

それとも、この期に及んでまだ勝ちにこだわりすぎるあまり、場当たり的に無理矢理一塁を守らせたのかな?

まあ、たぶん後者でしょうね!(間違いない!)

ところで、阿部くんの一塁守備はどうだったんでしょうか?
(それはちょっと興味あります!)

さてと、ギックリ腰に効く妙薬だと思って、もらったジャイアンツサブレを食べて、今日も早めに休むことにします。
では、お休みなさ~い。 Z Z Z Z Z Z


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:3

×正しい巨人ファンの憂鬱×

2005/08/22(月) 21:28:13

嘆かわしいことです!

前にも書きましたが、反対です。

どうがガセネタの飛ばし記事でありますように!


もう一つ嘆かわしきかな!

それじゃぁ、まるで小学生の夏休みの学習計画といっしょでしょ~
監督自身が、休みたかったんでしょうね~


それから、今日、ギックリ腰になりました。(不覚じゃ~)
ちょっとした荷物を持ち上げた途端・・・・
ギックリ腰になるときは、本当に「ギックリ!」って音がするんですね~
その絶妙なネーミングに、痛いほど納得しました。

とりあえず、バンテリンのクリーミィーゲルでも塗って、安静にして寝ることにします。

さようなら・・・


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:4

▼巨人のフレッシュ組に喝!▼

2005/08/21(日) 21:48:50

昨日はカープの投手に抑えられ、今日は打線に元気なく2連敗です。
広島が、すぐ近くに迫ってきましたね~
(まあ、勝敗や順位にはあまりこだわってはいませんが・・・)

それはいいとして、いわゆるフレッシュ組に一時の勢いが感じられなくなりつつあるのが気になります。
(それにはこだわりがあるので・・・)
矢野くんは、確実に力を付けてきたので、来季も期待できると思うのですが、その他の選手にはもっとがんばってほしいです。

特に、鈴木くんと亀井くん。

鈴木くんは、バッティングでしょうね。
もっと出塁率を上げないと、結局、代走の切り札として、ここ一番の場面で起用する方がメリットが大きいと判断されてしまいます。
つまり走り屋の域を出られませんぞ~。

亀井くんは、ポテンシャルと将来性はNO.1。
将来はクリーンアップを打つ選手ですから、バットを短く持ったりとか小さくまとまらないで、ガンガン振っていってほしいんですよね。
(使う方も、結果が出なくても、左投手でもずっと使い続けてほしいんですけどね~)
(ちょっと個人的思い入れが強すぎかな??)

とにかく、せっかくのチャンスなんだから、フレッシュ組はここらで、気合いを入れ直してがんばってもらいたいものです。
フレッシュ組が新鮮さを失っちゃどうしようもないらね!
(結果じゃなくて、必死のがむしゃらなプレーを期待しています。)

さてさて、今日の放送の中で、カープ前田くんのコメントが紹介されてました。
「高校野球は終わりましたが、まだまだ、オレの夏は終わらない!」
だそうです。
「でもね、前田くんだけじゃなくて、日本じゅうどこでも、もうしばらく夏は終わりませんよ~」
って、つっこみを入れた途端、レフトフライに倒れました。(メデタシ)

ホリさん、原くんがバント失敗した時、かなり怒ってたね~
これがペナント争いの天王山だったりしたら、
半狂乱でしょうね!


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:6CM:2

■桑田の進退は保留■

2005/08/20(土) 22:01:01

降参ですね。
カープの誇る黒田&ベイルの前に完敗です。

一方、進退問題で注目の桑田ですが、5回を1失点。
内容もまずますで、ひとまず結論は保留といったところでしょうか?

ところで、面白かったのは、桑田の交代について、解説の江川さんと原さんの意見が対立した場面。

江川さん
「(黒田が好調で点がなかなか取れないことを前提に)桑田は、そろそろ捕まりそうだから、早めの交代が正解。」

原さん
「(今日は進退を賭けた試合でもあり)期待して先発させたのだし、内容も合格点だから、もう少し投げさせるべき。でないと桑田も納得できないはず。」

どちらが正しいとかは別として、見事に2人の考え方の違いがでてますよね。

江川さんは、マイナス思考というか慎重派というか、ものごとを考える時に、最悪の場合を想定するタイプ。

原さんは、プラス思考というか、選手に良い結果を期待し、信頼して起用するタイプ。逆に言えば、起用する選手と一緒に失敗する覚悟ができているとでもいうか・・・

個人的には、やはりトップに立つ人は原さんタイプがいいんじゃないかと思うんですよね~
江川さんタイプは、ナンバー2で、参謀役のヘッドコーチが適任なのではないかと思う次第です。
(皆さんはどうお考えかわかりませんが・・・)

さて、亀井くんが、今日も打ちました。
しかも、あの黒田からツーベースです。
自信にしてがんばれよ~!!


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:8CM:2

●工藤に脱帽●

2005/08/19(金) 21:50:58

今日は、
「工藤の7回完投勝利!」
って感じでしょうか。
これで9勝目、42歳で二桁勝利に王手とは、本当に頭が下がります。
若返りが進むジャイアンツ、桑田と清原の進退問題がいろいろ取りざたされていますが、
工藤に関してはそういう話題が出てきませんね~
しっかり結果を出しているんですから当然と言えば当然でしょうか。
基本的には、若手をどんどん使って育てて欲しいと思っている私ですが、
工藤だけは、巨人の岩田鉄五郎になるまで投げててもらいたい気がしてきます。
でも、来季は自由契約でメジャー挑戦なんてこともあるかもしれませんね。
(そうなれば応援したいものです)

ところで、亀井くんですが、
いよいよ広島6区でホリエモンと対決です!

・・・・ん?いやいや、国民新党とやらを作った元自民党政調会長の亀井静香ではなく、
私一押しの巨人の亀井くんが、今日はスタメン。
なんとかピッチャーの足元を抜いてヒット1本。
東京ドーム初ヒットを記録しました~(ホッ)
これをキッカケに、がんばれ~!

あと、ローズが帰国だそうで、
「お疲れっ! ご苦労さ~ん」



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:12CM:5

▼巨人のフランケンは呪われているのか?▼

2005/08/18(木) 22:15:23

今日の先発は西村くん。
さて、彼のピッチングをじっくり観ようと思ったら、もうシコスキが出てました。
どうりでチラッと見えた西村くんが、ハイネックのアンダーシャツに刻まれた「伸び悩みの番号23」に首を絞められているようだったはずだ。
(今更勝負にこだわりすぎることもないのだから、もうちょっと我慢してもよかったのに・・・)
しかし、その後シコスキ・岡嶋・久保が好投!
(オカジ、今頃調子上げてどうする!)
打線も粘り強い攻撃で川上を攻略!
最後は、林が命からがら逃げ切って、なんとか勝利!
ナイスゲームでした!

面白かったのは、高木豊さんの解説。
二岡がバスターを決めた場面で、(普通バスターは、相手のバントシフトの裏をかいてするものなのに)「中日はなんのシフトもしてないのにバスターとはね~???ちょっと作戦を考えた方が・・・」だって。
G首脳陣は、野球知ってんでしょうか?こうゆうことしてると相手になめられますね~
(高木さんのテレビ画面だけじゃわからないプロらしいコメントには、いつもうならされます。)
あと、阿部くんに風格が漂ってきてませんか?
来季は、リード優先なんて言ってないで、由伸や小久保を押しのけて4番打つつもりで、攻守の要の自覚をもってもらいたいもんです。

さて、依然一生懸命がんばってるフレッシュG達!
(高木さんには、必死にやるのは当たり前、もっとプレーに工夫が必要と苦言を呈せられていましたが・・・)
来季、最も活躍が期待できるのは誰?
続きを読む>> から投票をどうぞ!

この記事の続きを読む…
☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:10CM:3

▲来季の巨人投手陣はどうなる?▲

2005/08/17(水) 22:42:42

今日の先発は内海くん。
(しかし、テレビ観戦開始時にはいなかった。どうやら制球がわるかったらしい)
そして條辺。(じょう~べ~、泣いてどうなるのか~・・・汗)
続いて前田くん、最後はミアディッチ。
あとの3人はちゃんと抑えておりました。

試合の方は、朝倉くんにキッチリやられて、完敗でした。
(ま、こうゆうこともあるさ!)

ところで、来季、野手の方は心配ないと思うのですが、投手陣が心配です。
ざっと指を折って考えてみると、

先 発  上原・木佐貫・高橋・久保・野間口・内海
中継ぎ  シコスキ・岡嶋・前田・西村
抑 え  林
サ ブ  真田・三木・佐藤・酒井・鴨志田・そして條辺~
(とりあえず桑田くんと工藤は計算してません)

う~ん、現状の力量から考えると質、量ともに十分とは言えませんね~
若手の底上げ、ドラフトによる即戦力の補強が急務でしょうか。
皆さんのお考えは、いかに?
(よかったら、「続きを読む」の投票をどうぞ!)
   ↓



この記事の続きを読む…
☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:7CM:2

■巨人選手、それぞれの潮時■

2005/08/16(火) 23:07:22

締まったいい試合でした。
高橋-久保-林のリレー。
フレッシュ組のプレー。
見所が多くて楽しめました。
(仁志くんのところに長田くんを併用すれば、さらに面白いのですが・・)

ところで、「潮時」を辞書で調べると、「機会・好機・ころあい」とあります。
フレッシュ組は、今が「好機」と必死にがんばっています。
まさに、レギュラー取りの「潮時」なのでしょう。

一方、対照的なのが、桑田くんと清原くんです。
桑田くんは、移籍してでも200勝
清原くんは、左ヒザを手術
2人とも、現役続行に意欲をみせているようです。
個人的には、巨人での役割は終わりつつあり、ここが静かに身を引く「ころあい」ではないかと思うのですが、すばらしいキャリアを誇るKKですから、彼らの意志を尊重してほしいとも思ってしまいます。
野球人生最大の「潮時」をどう判断するか、見守りたいと思います。


<独り言>
ナゴヤドームの照明までが、江藤くんの350号を邪魔するとは・・・無念だ!
(落雷の仕業らしいですね~)

確かにしっかりバント決めなきゃダメです。それは間違いないです。
でもあえて言わせてください。
「亀井くんは、つなぎ役じゃなく、将来のクリーンアップとして育ててください!」


←左下に投票フォームを作ってみました。よかったらお願いします。


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:11CM:0

■プロ野球解説者ランキング■

2005/08/15(月) 23:59:18

今日は巨人戦もなく、特に心動かされるニュースもなし。
ということで、私が独断と偏見で決定した、
「プロ野球解説者ランキング」の中間発表を行いたいと思います。

・解説者ポイントの算出方法
毎回持ち点を50点として、概ね下記の評価基準?によって、加点と減点を行って、一解説試合のポイントを算出。
その合計を登場回数(私が見聞きした回数)で除して平均値をだし、それを解説者ポイントとしてランキングしています。

+20 うならせる
+10 なるほど納得
+10 笑える!
+5 同意
+5 しゃべり上手
-20 何いってんだか!論外!
-10 意味不明
-5 間違い
-5 面白くない
-5 しゃべりがヘタ


それでは、発表します!!

<ベスト5>
1 原  辰徳 日テレ 66.67
2 衣笠 祥雄 TBS 60.00
3 金村 義明 フジ 58.33
4 星野 仙一 フリー 55.00
4 槙原 寛己 TBS 55.00

<ワースト5>
1 張本 勲 TBS 20.00
2 鈴木 啓示 NHK 35.00
3 谷沢 健一 フジ 40.00
3 田淵 幸一 TBS 40.00
3 斎藤 雅樹 フジ 40.00

という結果になってま~す!
こうしてみると、思いっきり好みがでてる気が・・・
(斎藤くんは好きなんですが、なんでかな?
自分でもよくわからんな~  発言がおとなしすぎるのかな?)

皆さんは、どう思われるでしょうか?
ご意見、ご希望、教育的指導、注意などなど、お待ちしております。


ところで、変な投票やってます!よかったらお願いします。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:0CM:0

◎巨人が変わったね!◎

2005/08/14(日) 22:45:14

この阪神三連戦は、いい試合でしたね~
それも勝敗は別にして、実に楽しめる試合だったと思います。
と言っても、お盆で妻の実家に里帰り?していたため、2戦と3戦はあまり観てないんで、
ニュースや新聞などで見る限りですが・・・
(妻のお父さんが阪神ファンなんで、気まずくならないように、一緒にいるときはナイター中継は観ないという暗黙の申し合わせがあるもんですから。)(苦笑)

でも、なぜこんなに急に変わったのでしょうか?
少なからずローズと清原の登録抹消と関係があるのでしょうが、彼らに代わる選手の真剣で必死なプレーに刺激されて、二岡くんや清水くんあたりまでが覚醒して、なんかチーム全体にまとまりが出てきた気がします。
私には、はっきりした理由はわかりませんが、いずれにしても、この「変化の理由」が、これからのジャイアンツにとって、とても大切なものなんだと思います。

ところで、掛布さんは、亀井くんを買ってるようですね!
掛布さん、私も彼を買ってます!ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。
(私のなかで掛布さんの解説者ポイントアップです)
あと、水野くんが、今日の桑田くんの投球を観て寂しがっていました。
池田高校時代にPLの1年生の桑田に完敗している水野くんだけに、気持ちがよくわかりました。

高校野球といえば、大阪桐蔭の試合、しっかりチェックしました。
前評判の高かった3人を観た感想をちょっとだけ。
・辻内くん
さすが球は速い。粗削りでまだまだ発展途上。もっとしなやかさがあればいいのにな~。
中日にいた近藤真一投手によく似たタイプかな。
あと、バッティングがいまいち。投手だから関係ないと言う無かれ、野球センスがいい選手はどちらも優れている場合が多い。
・平田くん 
パワーはすごいが、こちらも粗削り。アウトステップが大き過ぎて穴が多そう。
・中田くん 
ほんとに1年生なの?体格もさることながら、あの大胆さ、豪快さは恐るべし。清原以来の大物かも?今のところ投手より打者としての方が数段魅力を感じます。今後大いに注目です。
まとめると、辻内くん○、平田くん△、中田くん◎ってとこでしょうか。
(あくまで私見ですので、悪しからず。)


左スペースの下のほうに、くだらない投票を作ってみました。(8/13参照)よかったらお願いします。
☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:9CM:5

●ついに巨人の新監督決定!?●

2005/08/13(土) 12:01:44

まさに青天の霹靂!
ついにジャイアンツが、最下位に沈んだ8月のある日、
とうとう堀内監督が辞任を発表!
残り試合は、山本ヘッドが指揮をとることとなった。
あなたは、多くの巨人ファンと同様、遅きに失した感を抱きつつ、新たに就任する新監督候補に思いを巡らせていた。
と、そのとき携帯が着信を知らせる。
覚えのない番号をいぶかしく思いながらも、とりあえずでてみる。
「もしもし」
「あ、私、読売の滝鼻と申します。」
「は?タキハナさん?」
「はい、東京読売ジャイアンツのオーナーの滝鼻でございます。」
「???」
「突然で大変失礼とは存じますが、今日お電話をさし上げたのは、うちの会長の渡辺の命を受け、あなた様に来季の読売の監督就任をお願いするためでございます。」
「エエッ~!」
「驚かれるのも無理はございません。私どもは、オールスター前から、現監督に見切りを付け、後任監督について調査を進めておりました。しかし、原くんでは会長が首を縦に振らず、中畑くんや江川くんでは手腕に疑問があり、トーリくんは話も聞いてくれませんでした。そしてついには、星野くんにも接触しましたが、残念ながら阪神との話が暗礁に乗り上げてしまいました。つまり、我々は八方ふさがりの手詰まり状態となってしまった訳です。」
「はあ~・・・・・」
「そして我々は、考えに考えた末、前代未聞のウルトラCに踏み切ることを決断したのです。それは、ファンの望む巨人にするために、ファンの手でジャイアンツを改革してもらうこと。そのためにファンの代表に監督に就任してもらおうというものでした。」
「・・・・・」
「しかし、ファンの代表といっても、いったいどなたにお願いすればよいのかわかりません。そこで我々が注目したのが、最近ネット上でブームとなっているブログでした。そこには実に多くの、そして多様なファンの方々のご意見が書かれています。我々は、ファンの皆さんが、どんなプレーを期待しているか、どんなチームを望んでいるのかを、そこからかいま見ることかできました。そして、ほぼすべてのブログを調査・研究し、多方面から総合的に判断した結果、あなた様の管理するブログがもっともファンの意見を代表しており、かつ、チームを再建するうえでも信頼のおけるポリシーに基づいているとの結論に達したのでございます。」
「へぇ~」
「つきましては、あなた様に是非、来季から私ども読売ジャイアンツの監督にご就任いただきたく心からお願い申し上げる次第です。なお、契約についての条件面のことでございますが、年俸は1億円。別に出来高によるさまざまなオプションも用意しております。さらに、我々は総力をあげてあなたをバックアップすることとしておりまして、具体的には・・・・・・・」

そんな訳で、あなたが来季の巨人監督に就任しちゃうことになりました。
で、あなたのサポート策として、読売が提案したのは、
「ジャイアンツ再建の起爆剤として、誰でもいいから1人だけ、あなたの望む選手を獲得する。」
というもの。
さて、あなたなら、いったい誰を指名しますか???
←左のスペースの下の方に投票フォームを作ってみましたので、よかったら投票してみてください。

(最後まで、お盆休み中に頭に浮かんだ、バカげた妄想にお付き合いいただいて、ありがとうございました。)
(お盆はちゃんとお墓参りに行きましょう!失礼しました~!)



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:0

☆清原頭部直撃死球

2005/08/13(土) 08:30:49

2005年5月11日

巨人vsオリックス




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
ジャイアンツ動画集TB:0CM:0

◎今日はいい顔見せた巨人◎

2005/08/12(金) 23:41:59

今日は久々に、本当に久々にいい試合を、
そして、たくさんのいい顔を見せてもらった気がします。

まず、スタメン、なぜか非常にスッキリした印象を受けました。

試合では、
デッドボールを喜んだ堀田くんの顔。
(最近打席で自信と落ち着きが出てきた気がする)
老体にムチ打って、自分の責任をキッチリ果たしガッツポーズの工藤の顔。
(ほんと、このおじさんには頭が下がります)
スタメン起用に応えようと球に食らいつく原くんの必死な顔。
(あの目はいいな~)
犠牲フライで貴重な追加点、劇的なサヨナラをかっ飛ばした、二岡くんらしいはにかみ顔。
(笑顔もガッツポーズも小さいとこが可愛いぞ)
最も印象に残ったのは、同点弾を打たれ天を仰ぐ林くんの悔しそうな顔。
(あの顔みてると、来年は彼に抑えをやらせたいな~)
そして最後に、二岡くんをホームで迎えるナインの笑顔・笑顔・笑顔・・・!
よかったです。

よかったといえば、今日は、ホリさんの采配も良かったんじゃないかな?
(失敗したけど)仁志くんに送らせて、堀田くんに勝負をかけようとした場面とか・・・
久保くんに金本くんと勝負させた場面とか・・・
(この期に及んで目先の勝利のために敬遠するのでなく、来季以降のために思い切って勝負!という意味で)
でも、試合後のインタビューのまるで優勝したかのようなしたり顔は、
とても爽やかとは言えません。(偏見かな?)

あ、そうそう、ベンチに私一押しの亀井くんの姿が!
どうやら再登録されたようです。
今度こそ、きっかけを掴んでくれ!たのんだよ~



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:12CM:3

××星野さんじゃな~××

2005/08/11(木) 23:57:43

今日は、仕事多忙につき、先ほど帰宅。
試合は観てませんが、敗戦のようですね。
西村くんは、伸び悩みの背番号23(8/2の記事参照)を背負っていながら、それなりにがんばった様子。
来季背番号を変えればきっと独り立ちできるはず!
しっかり経験を積んでほしいものです。

ところで、「星野さんが次期監督最有力」みたいなことが報道されてますが、みなさんどう思います??
私は、星野さんが監督に就任することに、FAで他球団の4番を獲得することと同じような感覚を抱いてしまいます。
なんていうか、「巨人からジャイアンツカラーが薄まっていく」あるいは「巨人が巨人でなくなっていく」そんな寂しさみたいな・・・
星野さん自体は、カリスマ性もあるし、その手腕も評価できるのですが、彼の力を借りてまで強くなることを、多くの巨人ファンは望んでいるのでしょうか?
少なくとも、自称正しい巨人ファンの私は、ジャイアンツはジャイアンツ自らの力で、このどん底から這い上がってほしいと思っています。

例え弱くても、心から応援できるジャイアンツに生まれかわってください!
(こんな考え方はもう古いのでしょうか?)



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:2CM:5

▲投手の球速▲

2005/08/10(水) 21:59:21

今日の先発は、内海くん。
相変わらずカーブの制球が悪いため(っていうかあんまり使えない状況で)ピッチングの幅が狭くなって、内容はイマイチ。
でも、それなりにがんばってました。

試合の方は、仁志くんのホームランで追いつくも、すぐに久保くんが勝ち越しHRを被弾。
(久保くんは、先発の方が向いてると思うけどな~)

ところで、知り合いの人から北海道のお土産で、夕張メロンデザートが届きました。
メロンの果汁がたっぷりで、とってもおいしいゼリー?です。
(本当に果汁ジュルジュルで、食べた感じが本物のメロンみたいです)


というわけで、8回のチャンス、二岡くんの打席では、これをテレビの前にお供えして応援しましたが、あえなく三振・・・
(やはり彼は、妥協を許さない男のようだ)

このままでは、「クルーンが来る~んです!」と秀逸なギャグをとばしていると、案の定キッチリ抑えられて敗戦です。
(阿部くんのは、惜しかったけどね~)

それにしても、クルーンは、平気で155キロぐらい投げちゃいますね~
昔は、江川さんだって138キロとかが普通。
若き日の小松辰雄(中日)が、全身バネのようなフォームで145キロとか投げたときは、目玉が飛び出るくらいびっくりして、興奮したものなのに・・・
筋トレとかで選手のパフォーマンスが向上したのか?
それともスピードガンがインチキなのか?
ホントのところはどうなんでしょうか???

追伸 どうやらローズくんの処遇については、一定の方向性が出たようですね。
   代わって西村くんが昇格。
   (伸び悩みの背番号23というハンディを背負ってるけど、めげずにガンバレ!)




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:9CM:0

●清原の涙に思う●

2005/08/09(火) 22:12:26

佐々木の引退試合なのに、清原くんの方が人目もはばからず、思い切り泣いていた。
(相変わらず泣き虫である)
今シーズン、いろいろ物議を醸し、批判されることも多い清原くんですが、今日のような姿を見ると感動させられるし、彼の「男気」が人を惹きつけるのもよく分かります。
巨人の中では、「選手清原」はその役目を終わりつつあると思っているんですが、
「人間清原」は実に愛すべき男なのでしょうね。
(なぜか、ホリさんとは、反りが合わないだろうな~ と妙に納得)

そんなことを考えていたので、実況が「ローズが肩の治療のため欠場」っていうまで、そのことに気づきませんでした。
そういえば、タフィ・ローズ、
略して言うと「自分の身体が動かなくなったのを認めたくなくて、当たりもしないバッティングセンターの120キロマシンのケージに入って、意地になってるんだけど、最後の方は疲れてヘロヘロになりながらやけくそで振っている、元野球経験者のおじさん的スイングのローズくん」が、いませんでした。

その後、よく聞いていると、登録抹消であることが判明。
このまま退団となるのでしょうか???
ま、それはいいとして、代わりに誰が昇格するのかな?
ホリさん、この前のファームのゲームでは、亀井、長田の1・2番が見事に機能してましたよ!
どちらか上げてみませんか?
でも、斎藤くんあたりかな~


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:9CM:0

▲正しい巨人ファンの告白▲

2005/08/08(月) 21:22:11

わたし、皆さんに告白することがあります。
今日、勇気をふりしぼって、カミングアウトすることにしました。

じ、じ、実は・・・・
わ、わ、わたし~

こ、こ、こ、こ、これを持っています!!!

CIMG1233.jpg


昭和50年頃に手に入れたものなのですが・・・・

す、す、す、すみません!
ゆ、ゆ、ゆ、ゆ、許してください!!

こ、これ~ あ、あの~
「堀内投手のサインボールなのです!」

ご覧のとおり、堀内恒夫の文字と背番号の18がくっきりと・・・・



あ、あれ?
なぜか消えかかってますね~

う~ん
これは不吉な予感?
それとも監督辞任の暗示でしょうか?


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:5

××重大局面××

2005/08/07(日) 22:54:20

4連敗で借金は15・・・・
最下位の広島とはついに0.5ゲーム差・・・・

郵政民営化法案の参院本会議での採決結果に伴う小泉内閣の行方同様、
ジャイアンツの堀内内閣も、どうやら重大局面を迎えたようです。

もしも法案が否決されれば、小泉首相には、衆議院を解散して国民に信を問うという道も大きな選択肢としてあります。
しかし、最下位に転落した場合の堀内内閣には、もはや総辞職しか残された道は無いでしょう。
いや、即刻総辞職すべきではないでしょうか。
内閣が機能していない以上、これ以上問題を先送りし、継続審議をしていては、巨人の政治空白をいたずらに長引かせるだけで、一刻も早く取り組まなければならないチーム強化への対応が不可能となってしまいます。

ぜひ、国民が納得できる決着をお願いしたいものです。
(以上、時G放談でした。)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:1CM:1

■祝・古田 & 喝・巨人■

2005/08/06(土) 21:49:24

古田くん、今日が40歳の誕生日だそうです。
この年齢で、しかもキャッチャーというポジションで活躍し続ける彼に敬意を表したいと思います。
古田くんは、ヤクルトの財産であるばかりか、球界の財産と言えるでしょう。
来年からプレイングマネジャーとの噂もありますが、彼は「名選手は、名監督たり得ず」という定説を打ち破る野球人となることでしょう。

さて、ジャイアンツですが、相変わらず内容の乏しい試合が続いています。
フジテレビの派手な演出が虚しくて仕方ありません。
「史上最強の助っ人」「一本足のDNA」・・・

ホリさん、もういいんじゃないですか?
滝鼻さん、早く策を講じたほうかいいんじゃないですか?
ナベツネさん、どうなんですか?
ファンに楽しめる野球を返してくれませんか?

なかなかいいとこが見つけられない巨人ですが、その中で、最近二岡くんがいいですね。
来季は期待できるかも。
彼の問題はコンディショニングだと思うので、前にも書きましたが、外野にコンバートして守備の負担を軽くした方がパフォーマンスを発揮できると思うんですが・・・
(ショートへのこだわり、あるんだろうなぁ~)



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:7CM:1

××清原に一言××

2005/08/05(金) 23:11:16

今日も何の見所もないまま完封負けです。
ここんとこG戦を観るたびにテンション下がりっぱなしです~
「一刻も早く何か手を打たないと!」
漠然とそんな気がして、あせってしまいます。

さて、昨日の試合、「清原ムカッ!堀内監督とハイタッチせず」だったようですね。
なんでも、7番降格でプライドを傷つけられたのが理由だとか。
真実かどうか分かりませんが、もしそうなら、清原くんに一言苦言を呈しておきます。
和博くん、君は昨年の退団騒動の時どう言った?
「泥水を飲んででも巨人でプレーする。」
そう言ったんじゃなかったのか?
プライドなんか、その時かなぐり捨ててるはずでしょ。
今更プライドを云々するのは、筋が通らないぞ。
それに今の成績じゃなおさらです。
今まで2割そこそこで中軸を打った選手は、巨人にはいない。
試合に出してもらえるだけで幸せだと思わないと・・・
何も言わず敗戦処理で登板しているロッテの小宮山くんや喜んで守備固めに出て行く諸積くんを見習ってくれ。
個人的な確執より、チームのため、巨人の将来のためにプレーして欲しいと思うのです。

それからもう一つ!
清原くんの7番降格を本人に告げたのは、山本ヘッドのようです。
なぜ、監督自ら話さないのでしょう?
言いにくいことこそ、人任せにせず、責任者が自分で話して納得させなきゃダメでしょう。

どうやらこの辺が、悪循環の起点でしょうか?


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:1CM:1

××ある巨人ファンの愚痴××

2005/08/04(木) 22:08:30

残り試合をどう戦うのかビジョンが見えません。
ジャイアンツの戦いに明日が見えません。
正しい巨人ファンは、いったい何を見ればいいのでしょうか??
わからないんだな~
だから書くこともないんだな~

今日の試合、唯一心が動いたのは、解説陣が揃ってローズを批判してたことかな。
大久保氏「野球をやりたくない人は、一度外しちゃえばいいんですよ。」
(そうそう、初めていいこと言ったんじゃない?)
達川氏「守備してても、構えもしない。これじゃ巨人は勝てない。」
(まったくもってそのとおり!)
江本氏も金村氏も似たようなことを言ってました。
たぶん多くのファンの意見を代弁していると思います。
よく言ってくれたって感じでしょうか?

プレーしたくなければ、しなきゃいいし、使う方も、使わなきゃいいだけの話で、
ホントに簡単なことなのにな~ 使い続ける理由が理解できません。

あ、あともう一つ。
ホリさん、負けてベンチを後にする時は、笑顔を見せちゃダメですよ。
とっくにあきらめてるのはわかるけど、それなら身の処し方があるはずです。
健康なのはいいことですが、この時期げっそり痩せててほしい気さえするのに、
まんまる笑顔じゃ、ファンは悲しすぎます・・・

あ~少しでも来季に繋がる試合がみたいなァ~


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:6CM:3
ホーム全記事一覧次のページ >>

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2005/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
