オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◎巨人が変わったね!◎

2005/08/14(日) 22:45:14

この阪神三連戦は、いい試合でしたね~
それも勝敗は別にして、実に楽しめる試合だったと思います。
と言っても、お盆で妻の実家に里帰り?していたため、2戦と3戦はあまり観てないんで、
ニュースや新聞などで見る限りですが・・・
(妻のお父さんが阪神ファンなんで、気まずくならないように、一緒にいるときはナイター中継は観ないという暗黙の申し合わせがあるもんですから。)(苦笑)

でも、なぜこんなに急に変わったのでしょうか?
少なからずローズと清原の登録抹消と関係があるのでしょうが、彼らに代わる選手の真剣で必死なプレーに刺激されて、二岡くんや清水くんあたりまでが覚醒して、なんかチーム全体にまとまりが出てきた気がします。
私には、はっきりした理由はわかりませんが、いずれにしても、この「変化の理由」が、これからのジャイアンツにとって、とても大切なものなんだと思います。

ところで、掛布さんは、亀井くんを買ってるようですね!
掛布さん、私も彼を買ってます!ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。
(私のなかで掛布さんの解説者ポイントアップです)
あと、水野くんが、今日の桑田くんの投球を観て寂しがっていました。
池田高校時代にPLの1年生の桑田に完敗している水野くんだけに、気持ちがよくわかりました。

高校野球といえば、大阪桐蔭の試合、しっかりチェックしました。
前評判の高かった3人を観た感想をちょっとだけ。
・辻内くん
さすが球は速い。粗削りでまだまだ発展途上。もっとしなやかさがあればいいのにな~。
中日にいた近藤真一投手によく似たタイプかな。
あと、バッティングがいまいち。投手だから関係ないと言う無かれ、野球センスがいい選手はどちらも優れている場合が多い。
・平田くん 
パワーはすごいが、こちらも粗削り。アウトステップが大き過ぎて穴が多そう。
・中田くん 
ほんとに1年生なの?体格もさることながら、あの大胆さ、豪快さは恐るべし。清原以来の大物かも?今のところ投手より打者としての方が数段魅力を感じます。今後大いに注目です。
まとめると、辻内くん○、平田くん△、中田くん◎ってとこでしょうか。
(あくまで私見ですので、悪しからず。)


左スペースの下のほうに、くだらない投票を作ってみました。(8/13参照)よかったらお願いします。
スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:9CM:5
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2005/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。