オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▲桑田、微妙だね~▲

2005/09/03(土) 21:59:33

今日はデーゲームなので、中継も昼間。(当たり前)
で、いろいろと所用があり、観ることができませんでした。

試合は、最下位攻防戦らしい乱打戦を巨人が制したようですね。
(ひとまず、カープを突き放せて、ホッ)

で、またまた、桑田は、微妙な内容だったようで・・・・
監督コメントによると次もありそうですね。
結局、今季は最後まで投げさせて、去就は次期体制任せってところでしょうか。


さて、一軍の試合は観ることができませんでしたが、
久々にファームの方を観戦しました。(G+の録画で)
東北遠征のヤクルト戦です。
なんでも、試合のあった岩手の一戸(いちのへ)球場は、
割と山奥なんで、携帯は圏外で使用不能なんだとか。
さらに、その辺は、座敷童が出ると評判の旅館がいくつもあるんだそうな・・・・
いいですね~ ファームならではというかなんというか~
こういうご当地情報が、ちょっと楽しみだったりしています。

では、中継を観て思ったことを・・・・

・お、木村正太くんは岩手出身か~ 今年の高卒ルーキーでは1番いい球投げてるよね。
・一押しの亀井くんは、出てません。まだケガが完治してないのか?
・先発の真田、なんか球が軽い気がする。ルーキーイヤーのキレが戻らないな~
・長田くんがウルフカットにしてました。
 最近不調で285まで打率が下降だとか。でも、今日は1本いいヒットがありました。
 今日は、やたらセカンドゴロが多かったけど、全部無難にさばいてました。(ヨシヨシ)
・先発マスクは、星くん。なんと5番です。(驚)
 相変わらずキレのあるキャッチングは好感がもてます。
 打撃も大きな構えで悪くないかも。(今日はヒット出ませんでしたけど)
 それにしても彼、顔がちっちゃいな~
・最後に登板した山本くん(実家はウナギ屋さんだったかな?)
 マウンドの立ち姿(なんか細いところ)が、河原純一に似てます。

ちなみに試合は、0対5で負けちゃいました。
(あと、元木がジミ~に4番打ってました。)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:4CM:0

×テレビ中継がない!×

2005/09/02(金) 23:04:30

今日から広島3連戦。
最下位攻防戦ですね~っと思っていたら・・・・
あれ?なんで今日はテレビ中継がないのかな??

どうやら、フジテレビが中継を中止、っていうか深夜の録画放送に切り替えたらしい。
しかも、地方局のネットはなしだとか・・・・

この時期に放送なしとは寂しいね~
理由はいろいろあるのでしょうが、結局のところ「堀内巨人の為せるワザ」でしょうか。

しょうがないので、帰宅してラジオを聞いていたんですが、
私、どうも家でラジオ聞いてると眠くなる習性がありまして、
(少年時代、毎日深夜放送を聴きながら寝てたからでしょうかね~)
清水、小久保のホームランで追撃した直後から意識不明に・・・
気がついたら、ベイルがマウンドにいて、なんだかチャンスみたいだったんですが、完全に覚醒する前に敗戦を迎えました。(残念)

というわけで、試合の詳細は不明ですが、
最多勝を狙うはずの工藤は、5回もたずに降板。
なんでも3連発を食らったらしい。(トホ)

あと、二岡が足を痛め、大事をとって途中交代したらしい。
う~ん、好事魔多しというか、やはり足がなぁ・・・・
何度もいうけど、外野にコンバートした方が、彼にも巨人にもベターだと思うんですよね。
最近すっかり、「二岡外野コンバート論者」が板に付いてきた私です。




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:9CM:4

●フランケン西村、初勝利!●

2005/09/01(木) 22:24:28

西村くん、ナイスピッチング!!
伸び悩みの背番号23を背負っていながらプロ初勝利!
彼は、ただ者ではありません!
最後は、ホリさんの迷采配でヒヤヒヤ!
てっきり背番号の呪いで、初勝利を逃すかと思いましたが、よかったです!(ホッ、おめでとう~)
彼は、少しずつ成長してますね~
背番号を変えれば、来季は、いよいよブレイクだ!!

さて、今日の大きな注目のひとつは、多くの巨人ファンが監督就任を熱望する原さんの解説。
そこで、印象に残った原語録です。

「最近、タカヒロは存在感でてますね~」

<2塁ベースを回ったところで転倒した小久保に>
「何が起こったか分かりませんが、コケましたね。」
(ケガの再発かと心配したね~)

「西村には、ジャイアンツをしょって立ってもらいたいね。」
(ですです)

<右中間のセンターフライを好捕した鈴木に>
「ボールがバットに当たるやいなやのスタートだね!」
(ところで原さん、彼は肩いいんですか?)

<西村、バント失敗>
「10~15勝するピッチャーは、バントもバッティングもいいものです。」
(西村に苦言ですね~)

<最近好調の二岡に>
「もっと早くこのぐらいのことはしてもらわないと・・・」
「二岡は何かを掴んだようだね。イメージができてるというか、今は、未来形を過去形で語ることができるんじゃないでしょうかね。」
(ケガが無けりゃね・・・・)

<小久保のホームランについて>
「ディス イズ ホームラン!」
(さすが長嶋イズムの継承者!)

<西村のタイムリーヒットに>
「この打席に入る前の心境を忘れてはいけませんね。帰ったらノートに書き留めておくほど大切ですよ。」
(どうゆう心境でしょうか?)

<小久保について>
「謙虚さがあるし、人柄、言動をみても、どこでも4番が打てる。人事の尽くし方が見事ですよ!」
(私もそう思います。原さんの下なら、きっと彼は力を発揮するでしょう!相性いいような気がします。)

<9回の西村の交代について>
「残念ですね~」
(まったくね~)
「監督の第一の仕事は、勝つことだが、同時に育てるということも重要です。堀内監督は、投手出身だから、ここで代えることで西村が感じるくやしさか、満足感かよくわかりませんが、そういうことが彼のためになると判断したんでしょう。」
(ナイスフォロー!)

<9回表、1死2・3塁一打同点の場面で>
「外野はなぜチャージしないんでしょうね。ここは勝負すべきですよ!」
(それは、監督・コーチが野球を知らないから?それとも西村に勝たせたくなかったから?)

<なんとか逃げ切り、西村初勝利>
「よかった!おめでとう!ただ、やっとスタートラインに着いただけですよ!また、そのくらいの気持ちじゃないといけませんね。」
(そうそう、やっと出てきた希望の星だからね~)

<西村のヒーローインタを聞いて>
「初々しくていいじゃないですか。」
(うん、まるで台本があるがごとくの棒読み風だったね)

<村田のリードに触れて>
「西村の好投を引き出した強気のリードには、かなりの点数をあげられますよ。」
(こういう査定が、ヤル気を育てる)

「ジャイアンツは、昨日、今日といいものがでてきてますから、これからそういうものを作っていくことが大切ですよ!」
(そう!来季の原巨人に向けてね!!!)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:13CM:4
<< 前のページホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<08 | 2005/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。