オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■現実逃避な一日■

2005/09/30(金) 23:17:32

あれから一夜が明けました。
どこもかしこも阪神優勝の話題ばかりです。

正しい巨人ファンを自認する私は、
「対ショック対閃光防御」(宇宙戦艦ヤマトが波動砲を撃つ直前の乗組員の状態)
の姿勢で今日一日を乗り切ったわけでございます。

昨日の夜は、スポーツニュースを見てません。
今朝のテレビでもスポーツコーナーになるとすかさずチャンネル切り替え!
朝刊は、スポーツ欄をとばし読み~
阪神ファンの知人には近寄らず。
あちこちの店で始まった、タイガース優勝セールとやらの恩恵など決して受けるものかと固く決意!

見事なまでの、大人の対応というほかないでしょう!????

う~ん、目前胴上げの副作用で、なんとなく胃の調子が悪いぞ~

さてさて、それはさておき、
堀内巨人、あと4試合も残ってるんですね~
これをどうやって楽しむか?非常に難しい問題です。

そこで、独断と偏見で選ぶ、
「これなら楽しめる!残り4試合限定ベストメンバー」
なるもの作成してみました~

1 亀井(9) 来季は必ずレギュラーだ!
2 長田(4) 仁志もケガしたことだし、フル出場でどれだけやれるか見てみたい!
3 二岡(8) 二岡外野コンバート論者ゆえ。
4 高橋(7) 故障がちなんで楽してください。
5 阿部(5) ひょっとしてサードも出来るんじゃない?
6 清水(3) はたしてファーストがどれだけ守れるのでしょうか?
7 黒田(岩館)(6) 何かを掴みましょう。 
8 星(2)  キレのあるキャッチングを一軍で!なんか彼のキャラが好きなんです。
9 西村(1) 来季のローテ入りに向かって。

ふむふむ、個人的には、これなら十分楽しめるぞ~!!

って、現実逃避したまま1日を終えるのでありました。
(明日からはきっと普通に戻ります)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:5

××目前胴上げを胸に刻んで××

2005/09/29(木) 21:43:17

「くやしい~!」

とっくの昔にあきらめてたけど・・・・・
昨日から覚悟はしてたけど・・・・・

目前胴上げは、
「やっぱりくやしい!」

さらに、なんの意地も見られなかったのが、
「もっとくやしい!」

昨日の堀内監督のコメント:
「意地をみせないといけない。(胴上げは)何としても避けないと。選手もわかってくれていると思う。若手だけでは難しいが、ベテランは分かっていると思う。あすは選手が頑張ってくれると思う」
それなのに、いつもより若手が多いスタメン。先発は内海。
「意味が分からん!」

さあ、これで膿は全部だした。
明日から、気持ちを切り替えてリスタート!


「頼むぞ~! 原ジャイアンツ!!!」


阪神タイガース優勝おめでとう!
阪神は、優勝するべくして優勝した強いチームでした。
セ・リーグ代表として日本一を目指してがんばってください。
くれぐれも、レギュラーシーズンで勝率5割を切っている西武に負けたりしないようにお願いします。




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:9CM:5

▲遂に王手か~▲

2005/09/28(水) 22:18:24

今日は朝から、持病の頭痛。
(正確には左目の奥の鈍痛)
なんとか定時まで仕事して、帰宅するや寝てました。
で、さっきお風呂はいって暖まったらだいぶ回復。
ってことは、今回は血管収縮性の頭痛だった模様です。

そんな訳で、試合はスコアのみチェック。
うわ!やられてる~
しかも中日も負けて、阪神M1か~
てことは、明日、目の前での胴上げ濃厚ですね~(覚悟しよう)

尚成、ひどかったみたいですね。
初回の失点が大きく、追撃も及ばない負けパターン。
勢いの差というか、阪神コンプレックスというか・・・・

明日は、意地を見せてくれ!!


ところで、後藤と元木に戦力外通告ですか~
長い間Gを支えた選手だけに寂しいです。
先日のファームの試合で3・4番で元気なところを見せていたのですが・・・
後藤は正直そろそろかな?という予感はありましたが、
元木はまだGでの役割もあるのでは?と思っていたのですが・・・・
しかし、これも時代の流れと割り切るしかないのでしょうね。

元木は、これからどうするんでしょう?
いずれにしても、悔いの無いようにじっくり考えて結論を・・・・

後藤は、現役引退とのこと。
「後藤くん、ガッツあふれるプレーをありがとう!お疲れ様でした。」



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:5CM:4

■ジャイアンツ短信から■

2005/09/27(火) 21:31:41

今日はニュースを3つほど

①東北福祉大の福田、ドラフト希望枠で巨人へ
最近まで亜細亜大の松田くんが希望枠との噂があり、ほぼ確定かと思っていたら・・・・
やはり投手の補強最優先ということでしょうね。
福田くんは、変則的なフォームから剛速球を投げ込む抑え投手。
巨人の補強ポイントにはぴったりですね。
個人的には、原監督のもので松田くんを鍛え上げるのも見てみたかったですけどね・・・
希望枠→福田、3巡目→松田 って訳にはいかないでしょうね~

一方、あと1週間足らずに迫った「高校生ドラフト」。
やはり巨人は、競合覚悟で辻内くんを指名するみたいですね。
即戦力とはいかないでしょうが、あの速球は大きな魅力です。
彼は、気が弱くプロ向きでないとの噂。
確かに、剛球投手のイメージからはかけ離れた、優しくておとなしい好青年だと思います。
でも、そこが何となくジャイアンツカラーな感じがして好感を持ってる私です。

ところで、運命のクジは堀内監督が引くのでしょうか?
(う~ん、全然当たる気がしないんですけど~)
いっそ原さんにお願いしたらどうでしょうね。
(原さんが辻内くんを引き当てたら、絵になるよね~!)

まじめな話、ドラフトは最も重要な戦力補強の手段ですから、いい選手を獲得してもらいたいものです。(特に下位指名が大切ですぞ! そういう意味では、スカウトの眼力はかなり重要です。)


②亀井が復帰戦で本塁打
やっとケガが癒えた、私のイチ押しの亀井くんが、復帰早々かっ飛ばしました!
彼はすでに二軍レベルの選手ではないのですが、
一軍の壁をもう一歩破ることができなくて、やきもきしています。
彼なんかは、シーズン当初からうまく使っていれば、
今頃は新人王争いをしてたと思うんですよね~
「キャプラー使うより、センター亀井の方がよっぽどいいよ!」
何度TVの前でホリさんに説教したことか・・・・


③長田を一軍登録
そして、私のニ押し?の長田くんが一軍入りです。
前回は、あっという間の二軍落ちで辛酸を舐めましたが、今回は最終戦まで大丈夫でしょう!?
ポスト仁志の筆頭で、今の巨人にいない2番タイプの選手だけに、早く成長してほしいですよね。
監督さん、代走や守備固めじゃなく、フル出場で使ってやってください。(無理だろうな~)
彼が一軍でどのくらいやれるか、じっくり観てみたいんですがね~


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:2

■巨人の低迷でダフ屋も困ってる!■

2005/09/26(月) 22:30:56

こんな記事を見つけました。

「巨人人気低迷ダフ屋を直撃」

近年、東京でダフ屋行為の逮捕者が激減しているらしい。
記事によると、90年から01年にかけて警視庁は、年間85~174人を逮捕。
そのうち48~68%がプロ野球をめぐるダフ屋行為だったそうです。
で、これを支えていたのが、東京ドームの巨人戦。
96年のいわゆるひとつの「メークドラマ」のシーズンがピークで、
プロ野球ダフ屋の逮捕者は実に93人もいた。
ところが、長嶋監督勇退(01年)や松井のメジャー流出(03年)で人気低迷が始まり、
そしてついに堀内巨人の誕生(04年)で優勝争いからも遠ざかるに至って、逮捕者も減少の一途を辿っているとのこと。

でもって、今年の逮捕者は、驚く無かれ、
「なんとたったの4人」
だそうです!

すごいですね~! この歴然とした差はどうよ!
堀内監督の負のオーラの威力をまざまざと見せつけられますね。
しかし、これこそが堀内監督が残した唯一最大の功績と言えるかもしれません。
(こんな社会貢献もありでしょうか?)

ただ、この減少の背景には、ダフ屋行為への厳罰化やネットオークションの発達などもあるとのことですので念のため。

あ!あと、ダフ屋の「ダフ」は「フダ(札)」を逆さ読みにした隠語だそうです。
へ~へ~へ~・・・・・知らなかった~
 

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:1CM:5

×上原好投も連敗止められず×

2005/09/25(日) 21:43:13

上原は好投。
しかし、打線が山井と岩瀬のリレーに散発3安打に抑えられ沈黙。
中日に3タテを喫してしまいました。

先発の上原は、さすがの投球。
一時の不調を脱して、本来のピッチングだったといっていいでしょう。
巨人投手陣の中では、飛び抜けた別格の存在ですね。
福留に1発を打たれましたが、これは責められません。
(あの上原のインハイを放り込むとは、お見事!)

上原は、今オフもポスティングでのメジャー移籍を要求するのでしょうか?
球団サイドは、基本的に認めないのでしょうが、
私としては、彼がジャイアンツ愛を無くしていやしないか?それが気がかりです。

気がかりといえば、中継のなかで、
来季は「阿部がファーストをやりたがってる」みたいなことを言ってました。
そんなこと考えてもらっちゃ困るな~
阿部には、キャッチャーとして、クリーンアップとして、しっかりチームの中心になってもらわないと。
自分が攻守の要だという自覚を持って欲しいものです。
(ま、ホントかどうかわかりませんが・・・・・)

ところで、楽天の田尾監督が解任だとか・・・・
なんでも、8月から続投かどうかの検討を始め、監督に采配や選手起用についてのリポートを提出させたが、最終的には「来季以降につながらない」と判断したそです。
なるほど~
これって、「不合格!」とか「不可で単位なし!」みたいでわかりやすい。

今日の敗戦で球団ワーストの76敗を記録した巨人。
是非、堀内監督にも、こんなレポート提出してもらいたいな~
どんな内容なのか、ある意味すごく興味あります。

(読んでみたいと思いませんか?)



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:6CM:5

×いいところ無く大敗×

2005/09/24(土) 22:39:12

昨日に続き、2ケタ失点で大敗。
今日はホントに書くこと無いな~

先発は、期待の西村くん。
今日は、コントロールがバラついてたうえに、いい球と悪い球がハッキリしてました。
決していい出来じゃなかったね。

そして、2番手岡島が大炎上。
試合が壊れてしまいました・・・・・

打つ方も小久保の一発だけ・・・・

思いっきりな「消化試合」となってしましました。

そして、堀内監督のコメントが・・・・
これまた思いっきり ひどい!
(寂しいこといってくれますね~)
「●原語録●」でも触れましたが、今日のコメントにも監督としての資質の無さを感じます。


せ、せめてこれだけでも記しておこう・・・・
○二岡、相変わらず好調で遂に3割突入!
○矢野、コンスタントに2安打!
○三浦、今日もヒット!

以上、今日はここまで


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:6CM:3

▲大敗の巨人、でも・・・▲

2005/09/23(金) 22:15:19

先発の酒井が8失点の大炎上・・・・
打撃陣も三振の山・・・・
序盤でゲームの行方は決まってしまいました。

今日はなにも書くことないな~  と思っていたのですが、
終盤にちょっといい所を見せてくれました。(ホッ)

まず、鴨志田くん。
少しずつだけど良くなってると思います。
解説では、もっと速い球をと言ってましたが、
私は球速より、上原のようなキレを追求した方がいいような気がしました。
彼には、もうちょっとでブレイクしそうな予感があるんですがね~

それから8回表、一挙5点を返した攻撃。
清水が中堅にヒット・二岡が右翼にヒット・高橋由が右翼にタイムリーヒット、岩舘が粘った末に価値ある四球、阿部が左翼にタイムリーヒット、堀田と矢野が倒れた(でも粘りと必死さがありました)後、村田が右翼にタイムリーヒット、黒田が中堅にタイムリーヒット、清水は左翼フライ。
お見事!繋がりのあるいい攻撃でした!
これを見せてもらっただけで、今日は良しとします。(ナットク)


ところで、今日テレビで、今年の高校野球AAA選手権の様子を放送してました。
ホントにたまたま見たのですが、見入ってしまい、最後は感動して涙出そうになりました。
これ、高校オールジャパンで、アジアナンバーワンを競う大会。
メンバーは、
▽投手  田中将大(駒大苫小牧)好永貴雄(宇部商)辻内崇伸(大阪桐蔭)古川秀一(清峰)山口俊(柳ケ浦)片山博視(報徳学園)景山一旗(玉野光南)
▽捕手  鶴岡賢二郎(春日部共栄)水野祐希(東邦)
▽内野手  林裕也(駒大苫小牧)加藤政義(東北)船引俊秀(関西)堂上直倫(愛工大名電)正木修平(神戸国際大付)川端慎吾(市和歌山商)
▽外野手  平田良介(大阪桐蔭)柳田隆宏(鳴門工)小島宏輝(愛工大名電)
とすばらしい選手ばかりです。

番組は、この急造チームが徐々にひとつにまとまり、最後は強敵韓国を劇的なサヨナラホームランで倒して金メダルを獲得するドキュメンタリーでした。
つい昨日まで、敵として戦っていた彼らに友情が芽生え、勝利に向かってチーム一丸で白球を追う彼らの姿にシビれましたね~!
この中から、プロに入る選手も何人かいるのでしょうが、この時の気持ちをいつまでも忘れないで欲しいと心から思います。

我がジャイアンツも、こんなチームに早く生まれ変わってくれる事を切望してやみません。
(原さん!頼んだよ~!!!!)



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:12CM:4

● 原語録 ●

2005/09/22(木) 22:08:15

今日の報道では、「原巨人」組閣急ピッチなんて、気の早い記事が出ています。
ホントなんでしょうかね~
もうここまできたら、阪神に早く優勝を決めてもらって、スッキリしたい気がします。

さて、今日は移動日で試合は休み。
なので、昨日の中継で印象に残った「原語録」でも羅列したいと思います。
(ただし、記憶が曖昧で正確でない部分はご容赦を・・・・)

<監督時代、河原を抑えにしたことについて>
「まず上原を抑えに考えたんですが、キャンプ初日の(自分は先発でやるという)魂のこもった投球練習をみて、彼は先発と決めた。その後何日かじっくりブルペンをみて河原に決めた。」
(ほ~ 上原を考えてたのか~)

<阿部のバッティングについて>
「阿部は苦手投手をつくらないですね。来た球に反応する、ボールへの集中力がすごいですね。」
(そういえば苦手っていないような気がする。)

<4番について>
「(小久保を例に)彼は、4番の責任や役割を知っています。私は、不振の時ほど選手の本当の価値が分かると思うんです。彼は、いつもに増して黙々と練習してましたよ。その姿勢が大切なんです。」
「4番には、ファンの目に見える部分だけでなく、目に見えない舞台裏でみんなをまとめ、盛り上げるリーダー的役割も重要なんです。」
(う~ん実感がこもってますね。由伸、二岡 聞いてるか~)

<久保について>
「彼は、先発・中継ぎ・抑えといろんな使われ方をしましたが、1シーズンを戦い抜いたのは立派ですよ。身体もできてきて、おしりから太股にかけて、いいマッスルが入ってますよ!」
(お~お、「マッスル入ってる」とは新しいフレーズだ。メモしておきましょう。)

<川中の打撃について>
「バットを長く持つことによって、ヘッドの使い方を覚えましたね。」
(そう言われれば、そんな気がする。さすがよく分かってらっしゃる。)

<シコースキーについて>
「彼のファイティングスピリットはすばらしい。変化球の使い方次第で、防御率をあと0.5は下げられますよ。」
(0.5とはまた具体的な。教えてやってください。)

<若手の起用について>
「可能性を持っている選手を見るのは楽しいですよ。」
「下からの刺激が、チーム力を上げるんです。」
「選手を使う側は、実力至上主義を基本にしなければいけません。」
(きっと堀内監督は、経験不足の選手をみると不安になるのでしょうね。)

<内海のピッチングについて>
よい例 ○
「内海は先発の役割をしっかり果たしましたよ。これを生かして、今後もっともっとステップアップしてもらいたいですね。」(原コメント)
・ 悪い例 ×
「内海は悪くなかった。成長のあとは見えたが、気を抜いてすっと投げる時がある。2本塁打がもったいない。ヒットぐらいならいいのだが。悪いくせですね。」(もちろん堀内コメント)
(この感じ方の差が、監督としての資質の差だな!)

っと、こんなところですが、
昨日は原さんに負けじと、水野くんもいいこと言ってたのでご紹介しましょう。

「後半戦、若手が使われてフレッシュな感じがするが、彼らが自分で勝ち取ったものではない。」
(確かにもぎ取ったものではないね。)

「開幕して1ヶ月ほど控えに甘んじていたが、腐ることなく、使われるとすぐ結果を出し、その後もつづけて成績を残している清水こそ、本当のプロだ!」
(シビれる~!)

「矢野は、レギュラーを争える場に居続けていることは評価できる。ケガで、そのチャンスすらない鈴木や亀井はダメだ。」
(手厳しいが、運も実力のうち。試合に出続けることは第1条件ですね。)

ほ~、「阿波の金太郎」も成長したな~
水野くんも現場復帰間近でしょうか?



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:3

●あれれ、サヨナラ勝利だ!●

2005/09/21(水) 22:45:00

桑田に代わって1軍にあがったばかりの内海が先発。
いいピッチングでしたね。
でも、100球足らずの7回で交代。
う~ん、内海なんかは、いけるところまで投げさせればいいと思うんだけどね~

打つ方は、由伸の先制2ラン!
打った瞬間は、犠牲フライかと思ったら、レフトスタンド上段まで行ってました。
さすが高目は強いですね~
でもその後打線は沈黙。

ほんでもって、

黒田、チャンスで打てなかったな~
(春先、体調不十分の二岡の代わりに使ってたら育てられたかもな~)

江藤頼む!さよならホームランで350号だぁ!
(打った瞬間はいったか?と思ったけど・・・)
(こうなったらスタメンフル出場で使ってあげればいいのに)

11回表2死1・3塁でリグス敬遠の古田勝負?
(ホリさん大丈夫? 林の押しだしが怖い。 古田勝負強いしな~ )
(ああ! ホッ・・・・)

そして、延長12回裏サヨナラのチャンス!
堀田!あ~、  小久保!う~、  仁志!お~とっ!

などなど、いろんな場面がありましたが、
結局延長12回の末、五十嵐の暴投であっけなくサヨナラ勝ちです!
(フ~ 消化試合にしては楽しめたな~)

さてさて、不評の企画「強い巨人がみたいスペシャル」ですが、
今日に限っては非常に興味深く見せていただきました。
なぜなら、解説は原さん!
これは来季の構想披露もあるか?と期待しておりました。
しかし、内容的には今季の振り返りがメイン、もっとこれからの事が聞きたかったな~
(まあ、敢えて差し控えたのかもしれませんね)
でも、話の中には、なるほど納得のコメントがたくさんあったので、
明日にでも「今日の原語録」なんぞ書いてみたいと思います。

では、お疲れ様でした。


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:8CM:6

●なんとなく連勝の巨人●

2005/09/20(火) 21:26:51

なんだか地味~に3点取って、
高橋尚がなんとな~く抑えて、
最後は、9回1死でシコスキから林へとリレーする細か~い継投でゲームセット!
(監督曰く、打者との対戦成績を考え尽くした作戦だそうです。)
(堀内くん、大変よくてきまちた!)
ってことで、あっさり2連勝です。

ヤクルトもあまり元気ないのかな?
やはり巨人同様、来季の監督人事の話が出始めると、選手のモティベーションも上がらないのでしょうか?

そうそう、言い忘れてましたが、昨日から二岡が復帰。
そして、今日はなんと3安打の猛打賞です。
どうやら足はさほどでもなかったようで、ほっとしました。
(二岡には、しっかり秋季キャンプを送れるコンディションを維持してもらいたいものです。)

ところで、桑田が自ら申し出て登録抹消とのこと、今季の登板はなくなりました。
こうなると昨日の交代が、なおさら悔やまれます。
若手にチャンスをということですが、なぜ昨日を最後にと思ったのかな~
その辺の桑田哲学を聞いてみたいものです。
(来季も現役を続行するために、敢えて0勝を受け入れることにしたのでしょうか?)
昨日のピッチングを来季に繋げたいとのことですが、今後の彼の処遇は難しいですね~
あなたが監督ならどうしますか?
私は最近、桑田の野球に取り組む直向きな姿勢をみていると、来季ラストチャンスを与えたい気がしています。

あと、中畑さんが監督就任をアピールしてるみたいです。
なんとも、正直者の中畑さんらしくて笑えます。
ホント絶好調男は、憎めないひとですね~


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:7CM:6

●やっと連敗脱出!●

2005/09/19(月) 21:59:11

由伸の逆転2ランでやっと連敗脱出です!
なんでも由伸のホームランは7月5日以来だとか。
こちらもずいぶんご無沙汰だったんですね~

さて、先発は注目の桑田でした。
相変わらず球威は感じられませんでしたが、
結構いいピッチングで今季最長?の7回まで投げました。
で、同点のまま8回からシコスキに交代。
桑田の勝ちが消えてしまいました・・・・・

ここが理解できないんだな~
桑田になんとか勝たせようと、わざわざ先発させてるのになぜ・・・・
解説の中畑氏と水野氏も言ってましたが、私も疑問に思います。
ヤクルトが8回の由伸のところで、松岡を続投させたのとはあまりにも対照的ですね。
(松岡はいい経験したと思うので・・・・)
どうもホリさんの思考回路は理解不能です。
(たぶん、理解できるのは、どうも馬が合うらしい張本さんくらいではないでしょうか?)

あと、最後は今日が誕生日の林がなんとか抑えたわけですが、
二死3塁の場面で、堀内監督が直接マウンドへ行き、林に次の打者の宮本との勝負を指示したそうです。
ところが、林は監督の指示をまったく無視するがごとく宮本をストレートの四球で歩かせ、岩村を打ち取ってゲームセット。
さすが 林 あっぱれです!
(まさか、わざとじゃないでしょうが・・・・)
(でも、宮本と勝負してたらやられてた気がするのは私だけ?)

ともあれ、連敗を脱出した巨人!
なんと中秋の名月もハート型になってお祝いしてくれました!!
それがこの写真です。



( 「単なる手ぶれだろ!」って言わないで~ )


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:8CM:6

×エースでも連敗止まらず!×

2005/09/18(日) 20:44:46

今日は朝から、うちの地域の運動会。
絶好の運動会日和はいいのですが、暑いのなんの、疲れるのなんの・・・
顔や腕は、日焼けで真っ赤っかで ヒ~リヒリ。
長縄跳びの縄を回す役をしただけでバテバテでした。

そんなわけで、試合は終盤しか観てません。

先発は、桑田かと思いきや、エース上原だったんですね~
さすがに上原、しっかり試合はつくりましたが連敗を止めることはできず、
これで5連敗です。(トホホ~)

なんか8回表のバント処理をめぐる、牛島監督の猛抗議で横浜の闘志に火がついた感じで、
見事にサヨナラ負けを喫してしまいました。
私の観たところ、あれってどうみてもダブルプレー、
種田の機転を利かせた好プレーだと思ったんですが・・・・
(牛島監督も種田も怒るの無理ないね~)
それと、その判定と審判の説明不足に騒然とし、怒りを露わにする横浜ファン。
巨人ファンもそんな気持ちを忘れてはいけません。
( っていうか、取りもどさせてほしい。)

で、今日も、ホリさんのコメント、すっごく短いですね~
本気で恒夫くんがスネオくんになってしまったようです。

<余談>
TBSが大株主だけに、横浜がサヨナラ勝ちを決めて大喜びをする選手達に混じって、
兄弟勢揃い状態のウルトラマンの着ぐるみが、狂喜乱舞しておりました。
これは断じて許せません!
「ウルトラ兄弟達は、ベイスターズファンなの?」
「じゃあ、ジャイアンツやタイガースは悪者なの? グスッ ウェ~ン」
などという、いたいけな子どもたちの声が聞こえてきそうです。
正義の味方のウルトラマンが、特定のチームに肩入れしては、
子どもの夢を壊してしまうというものです。
TBSに猛省を促したいと思います。

今日は、サヨナラ負けより、堀内コメントより、ウルトラマンに憤慨した私です。(笑)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:11CM:10

▼消化試合だね~▼

2005/09/17(土) 21:17:29

先発はマレン。
(昨日3塁ベンチ上スタンドで、ボ~と観戦していた外国人とたぶん同一人物にちがいない)
しかし、またまた序盤に大量失点。
打線も13安打を放ちながら、9残塁で繋がらなかったらしい・・・・
これで、4連勝の後4連敗です。

すっかり消化試合って感じでしょうか・・・・
テレビ中継もないし、
堀内監督のコメントもすごく短いし、
もう晩秋の趣満載ですね~

ところで二岡、試合には出なかったようですが、
試合前は、なぜか「朗らかにバッティング」(HPより)してたみたいなので、
大したことはないのかな?(それならいいのですが・・・・)


さて、今日はこれ以上書くこともないので、
こんなものでも・・・・



(ねえねえ、君ってジャイアンツの仁志に似てるって言われない?)
「アア~ ご主人様に、まゆ毛描かれてから時々な! ったく~」




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:6CM:5

◎いよいよ原巨人誕生!?◎

2005/09/17(土) 06:23:48

な~んか いい感じですね~

「サンスポ」

「スポニチ」

そして  「スポーチ報知」 まで!

いよいよ  待望の原監督復帰  が実現しそうです!

ここまできたら、堀内監督や選手のためにも早くハッキリさせた方がいいんじゃないかな~



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:2CM:2

▲工藤、残念でした▲

2005/09/16(金) 21:35:23

今日の工藤は不調。
(やっぱり順番通りでした)
早々に打ち込まれKO~
最多勝争いの面でも痛い負けです。

その後登板した鴨志田と酒井。
2人とも昨日より落ち着いたいいピッチングでした。
特に鴨志田は、ストレート、カーブ、フォークとも時折いい球がありました。
あとは、その精度(特に変化球)を上げれば一軍定着です。
(もっとも、それがずっと彼の課題なんですが・・・)

ところで、後半戦ずっと好調を維持してきた二岡が、どうやら足(右足太ももの裏?)を痛めた模様。
現在のところ詳細は不明ですが、見た感じちょっときつそうでした。
来季のためにも、是非3割を打って終わってほしいんですが・・・・
心配です。
下半身に不安を抱える二岡。
もはや彼には、1年間いいコンディションでショートを守り続けるのは無理っぽいような気がします。
何度も言いますが、思い切って外野コンバートが得策かと・・・・
私は、万全の体調で1年間プレーする二岡が見てみたい!


<余談>
テレビ中継を見た人しかわからないことですが、
3塁側ベンチ上あたりのスタンドで観戦していた、Gの帽子とTシャツを着てた外国人男性に告ぐ!

「ひょっとして、お前は マレン だろう~!」

だとしたら、なんであんなとこで見てんだ?
しかも1人で・・・・
入場料は払ったのだろうか?



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:7CM:7

×力の差歴然 T>G ×

2005/09/15(木) 22:11:17

長崎につづき、力の差をまざまざと見せつけられました。
これをしっかり胸に刻んでおかねば・・・・

臥薪嘗胆!(いまにみていろGだって!)

しかし、西村くんには、荷が重かったかな~
今岡への四球のあとの初球、すっとストレートを甘いところに投げちゃね~
昨年の阪神戦の登板でめった打ちされたのを思い出しました。
打たれてもいいから、もっと向かっていく投球を期待したのですが・・・
ま、これも勉強でしょう。

でもよかったのは、酒井→鴨志田のリレー。
(カモシー、それなりに球速かったね。もう少しでいけそうなんだけど・・・)

こういうピッチャーの使い方しなきゃね~
ホリさんもやっと気が付いたのかな?
それとも、あまりにもミアディッチが悪すぎたがためのケガの功名か?
(たぶん後者でしょうな。)

今日も監督コメント聞いてませんが、
今度こそベンチ裏で泡吹いてひっくり返ってるはずだから何もないでしょう。
さもなければ、西村バッシングコメントかな?

おっと、今日は「報道ステーション」で巨人の監督の特集をするらしい。
チェックしとかねば・・・・


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:11CM:2

×鈴木タカヒロ、登録抹消かぁ~×

2005/09/14(水) 21:25:16

鈴木タカヒロくん、登録抹消らしいですね。
やはり右肘のケガの影響でしょうか?
だとしたら、よほど状態が悪いんですかね。
「好事魔多し」
飛躍のチャンスを掴みながら、ケガでそれをフイにした選手は少なくありません。
それだけに、気をつけて欲しかったのですが・・・・
このあたりが、彼の、レギュラーを捕りきれない「運のなさ」なのかもしれません。
ともあれ、してしまったものはしょうがありません。
早く治して、秋季・春季キャンプでがんばってもらいたいものです。
「ガンバレ!タカヒロ!」


さて、夕刊フジにこんな記事がありました。
昨日の試合内容では、しょうがない面が大きいですが、
これが多くのファンの意見であることは確かでしょう。
私は、「ファンの気」がチームにあたえる影響は、決して小さくないと考えています。
ばかげた話かもしれませんが、テレビの前や球場で、
「打ってくれ!」
「抑えてくれ!」
という「ファンの気」の強弱が、ある程度その結果を左右すると信じているところがあります。
堀内巨人になってから、いや、原監督が辞任して以降、
この「ファンの気」が確実に落ちているのは事実でしょう。
そういう意味からしても、再生、改革が必要な今だからこそ、「ファンの気」を味方にすることができる第2次原政権誕生を切にキボンヌするのであります。(オホン!)





☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:1

×民主党的惨敗の巨人×

2005/09/13(火) 22:20:31

さすがに今日の試合内容では、何もいうことがないですね~
(ミアディッチ、ひどかったね~)
(ご当地長崎出身の村田くんがかわいそうでした)
(ホリさん、ミアディッチを引っ張りすぎだったんじゃないの?) 

阪神との勢いの差、力の差を素直に受け入れましょう。

ひとつ言えることは、やはりジャイアンツは大きく生まれ変わらないとダメ。
だから、最近少しぐらい調子がよくなったからって、
堀内監督の続投などは、あってはならないということでしょうか。

今日の解説は、注目の原さんでしたが、さすがに言葉少な。
まあ、試合内容が解説以前の問題ですからね~
こんな無口な原さんも初めてです。

今日のホリさんのコメントは聞いていませんが、
たぶん何もなかったんじゃないかな?
なぜって、
ベンチ裏で、泡吹いて失神してたはずだから・・・・



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:11CM:9

◎ついに原新監督誕生!?◎

2005/09/13(火) 06:35:00

今朝のサンスポ

来てますね~!!


一方、スポニチ

う~ん・・・・


ナベツネさん、ついに折れたのかな?
くれぐれも要請するなら「全権監督」で、お願いしますよ!

原さん!
不満もいろいろあるかもしれませんが、

ここは、巨人の未来と正しい巨人ファン達のために、

「受けてくれ~!」


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:1CM:0

■私のプロ野球解説者論■

2005/09/12(月) 23:17:50

今日は職場でも、昨日の選挙の話で持ちきりでした。
私もいつの頃からか、選挙とか組閣とかの話が嫌いじゃなくなってるし、
国民にとって、政治に興味を持ち、考えることは非常に大切なことです。

しか~し、今、私が最も興味を持っているのは、もちろん巨人の新監督人事であります。
(こ、これは、いい歳してちょっと恥ずかしいかも・・・・)
(ま、いいか、事実だし・・・・)

で、巨人OB会副会長の広岡氏が吠えてますね。
彼は、いち早く「星野NO」を表明し、そして今回は「原でいいんじゃないか」宣言!
なかなか話のわかる御仁です。

広岡さんといえば、かつてヤクルト、西武を日本一に導いた名監督ですが、
私は、広岡さんの解説が好きだったんですよね~。
辛口で、好き嫌いは分かれると思うんですが、
「なるほどな~」と思わされることが多くて、大変勉強させられました。

私の持論に「解説を聞けばその人の指導者としての正否がわかる!」とういのがあるんですが、これって結構当たると思いません?

原さんの場合、実は私、選手時代は将来指導者としてはどうかなぁ~と思っていたのですが、
NHKでの解説聞いて「いけるかも」と思い、最近では、選手より監督としての素質の方がはるかに優れているのではと感じております。

明日の長崎で阪神戦、解説は原さんだそうです。
原さんが、他の解説者と決定的に違うのは、外からでなく、チームの中から野球を観ていること。
それは、単に最近まで巨人の監督だったからだけではなく、
「ジャイアンツ愛」
の為せる業なのではないでしょうか。





☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:1CM:1

●上原・阿部で焼肉決定!●

2005/09/11(日) 21:39:23

上原の好投と清水・阿部の一発で、中日を3タテです!

上原は、安定感あるエースらしいピッチングをとりもどしましたね。
今日は、あまり打たれる気がしませんでした。
(ドラゴンズの元気がないせいもあるのでしょうか?)

そして、衆院選の出口調査で、自民党が歴史的勝利?
なんでも自民単独で300議席を越える勢いとか?
やはり小泉さんの潔さとわかりやすさが支持されたのかな~
などと思っていると、阿部が勝ち越しホームラン!

阿部くん、久々に彼らしい豪快なホームランがいいところででましたね。
真ん中に入ってくるシュートを見事に捕らえてバルコニー席へ!
惚れ惚れしますね~

これで、後半戦初めての4連勝です!(バンザ~イ)

いや~長かったな~
え?何がって・・・・・
それはですね、
わが家ではジャイアンツが4連勝以上したら、焼肉を食べに行くことを習わしとしております。
したがって、今日の勝利で、

「焼肉パーティー決定!」

でございます!!
夏休み前から、すっかりベジタリアンと化していたわが家には、やっと巡ってきたタンパク質補給のチャンスです。
(そんな訳ないか~)
でも、焼肉に飢えていた長女ハルが、大喜びしてます。
早速、星野監督回避のお祝いも兼ねて行ってきたいと思います。

ところで、今朝のテレビ番組で巨人の新監督問題を取り上げてました。
日テレは、どうも江川さんをプッシュしてる感じですね。
もっとも、本人はあまりやる気なさそうに見えましたが・・・
一方、TBSの張本さんのコメント、
「考えられるのは、まずは堀内の続投」
(いやいや、ありえないだろ~)
「次に原さん」
(ふんふん)
「そして、サプライズで、桑田。10年ぐらいやらせればいいんですよ。」
(はぁ~・・・・・)
1分間は、開いた口がふさがりませんでした。
なんともサプライズな張本さんである。
(関口さんも大沢親分も引いてたぞ!)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:9CM:6

■桑田、惜しかった!■

2005/09/10(土) 22:12:52

桑田くん、なかなか勝てませんね~
今日は、小久保の活躍など、打線の援護をもらいながら、ジワジワ追いつかれて降板。
代わった久保が打たれて、桑田の勝ちが消えました。
今年の桑田のなかでは、いい方の出来だったと思うのですが・・・・
運もありませんね~ まあ、運も実力の内でしょうか・・・・
チーム全体で桑田に勝ちをプレゼントしたかったところでしょうが残念です。

とはいえ、巨人は昨日に続き中日に連勝です!
最後は、林くんにちょっとヒヤヒヤさせられたけどね。
(まあ、こうやって少しずつ成長していってほしいです)

さて、今日は来季以降のジャイアンツにとって、大きなエポックとなる出来事がありました。
もちろん星野氏の「阪神残留会見」です。
それにしても絶妙のタイミングの残留会見でした。
巨人の監督人事への悪影響を最小限にとどめるだけでなく、阪神が優勝へ加速する勢いをもつけることができる、まさに一石二鳥。
それに答えるように阪神は今日、21点をとる大勝。
やはり、星野氏はただ者ではありません。

それはさておき、
正しい巨人ファンにとって、星野残留は大変な吉報であることに間違いありません!
明るい未来に向かって、まず第1関門を突破といったところでしょうか。
で、次なる問題は、星野氏にふられた読売フロントが、どう動くかですが・・・・

まあ、あっさり原さんへとなれば最高なのですが、ナベツネが折れるかどうか?
疑問ですね~
もっとも避けなければならないのは堀内監督続投ですが、オールスター前から次期監督の人選を始めるほどの非常事態のなかで、それはあり得ないでしょう。
となると、やはり江川氏か中畑氏かなぁ?
江川さんは、監督のような激務は、要請されても受けない気がするんですよね~
消去法でいくと、やる気があって、長嶋さんとも近い中畑さんかな?

いずれにしても、またしばらく次期監督問題から目が離せませんね。
(もちろん希望は、原さんと夢の続きをみることです!)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:13CM:5

◎よかった~!!!◎

2005/09/10(土) 12:56:58

さっきニュース速報が来ました!

「星野氏留任を明言」

だそうです!

よかった~!
星野さんよくぞ言ってくださいました!
あんたはエライッ!

これで第1関門突破ですね!

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:2CM:3

●工藤は不老不死かも●

2005/09/09(金) 22:48:11

今日の先発は、2人とも40歳アップ。
珍しいですね~
でも、明暗がくっきりでした。

試合は、再三の満塁のチャンスをいまひとつ生かせない拙攻でしたが、
工藤のナイスピッチイングで勝利です。

それにしても工藤は若い!
高橋尚より、よっぽどピッチングが若々しいっす。
ひょっとして、本当に最多勝いけるかもね。
最多勝のタイトルはとったことないらしいんで、がんばってほしいですね。

一方、中日は、優勝争いしてる割に元気がない印象。
落合監督の背中が寂しそうです。


さてさて、今日も「この話題」に触れないわけにはいかないでしょう。

というわけで、今回は固めの文章でお送りします。
では、どうぞ~

<星野問題に関する一考察>
星野氏を巡る一連の巨人監督問題が、いよいよ大詰めを迎えた。
手塚オーナーは来季続投の確信を持ったというが、果たして結論は如何に?

「続投の話はあったよ。ありがとうございます。それだけや」
「近日中には皆さんにお知らせします」
この星野氏の短いコメントのなかに、それを推理する重要なキーワードがある。

「近日中」
キーワードは、言うまでもなくこの言葉である。

「近日中」に結論をだすとは何を意味するか、なぜ「近日中」なのか、それを以下に示す。
明日とも言われるこの時期に結論をだすとなると、監督就任の条件の一つとされている「阪神の優勝」は未確定のままにならざるを得ない。
そればかりか、最も重要な詰めの段階での結論発表となる。
阪神のSDで、優勝を後押しなければならない立場の星野氏。
優勝を目前にしている球団関係者や首脳陣、そして何より優勝を目指して必死で戦っているタイガースの選手達に大きな動揺をあたえるような非礼を犯すことが、彼にできるだろうか。
さらに、「近日中」の結論には、巨人対する配慮が感じられる。
巨人は、9月中の組閣完了を目指している。
星野氏が監督就任を受諾するなら、例え受諾条件のすべてが整う9月下旬に発表しても、水面下でコーチングスタッフの人選を進めておけば、まず支障はない。
しかし、拒否するとなるとそうはいかない。
巨人は一から星野氏に代わる監督候補の人選をやり直さなければならず、結論が9月末までずれ込むと、場合によっては秋季キャンプやドラフトにまで悪影響を与え、再生を期す巨人にとって大きな痛手となる。
星野氏にとっても、これは決して本意ではないはずである。
これらのことを考えあわせると、「近日中」に星野氏がだす結論は、ひとつしかあり得ない。

それは、「阪神残留、巨人監督就任拒否」である。

私は、読売のフロントと星野氏が、監督就任に向けて様々な条件整備を行ったが、最終的には星野氏が、巨人ファンと阪神ファンの反感・反発といった感情を重視し、「断念」の結論をだしているとみるのである。

な~んて、ちょっと希望的観測がすぎますかね?
でも、ホントにこうなってほしいんですよね・・・・・・

会見の結果はどうなるのでしょうか?(ドキドキものです)



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:15CM:8

▲え~、西村交代・・・ですか?▲

2005/09/08(木) 21:37:10

今日はテレビ中継がなく残念!
っと思ってたら、意外にもBS朝日でやってました。
(民放のBSでナイター観るのは、初めての気がする・・・)

試合の方は、リズムある攻撃と西村の好投で快勝です!

1回の攻撃、
「鈴木が振り逃げ・盗塁、二岡タイムリー、小久保ホームラン」であっという間に3点先制!
これでリズムに乗りました。
(川嶋は肩に違和感があったらしく19球で降板。確かに球威はなかったですけど・・・)
その後も、二岡の大活躍などで着々と加点。
ツバメくんを打ち落としました。

一方、先発は期待の西村くん。
立ち上がりラミレスに1発を食らったものの、その後なんとか立ち直り、それなりにいいピッチング。
時々すばらしい球がくるんだけど、ややまとまりには欠けてたかな?
指にキッチリひっかかる球とコントロールの精度がもう少し上がってくればOKでしょう。

とはいえ、点差もあるし、今日はなんとか完投できるかな?っと思ってたら、
7回ちょっとしたピンチを迎えたところで・・・・
アレレ~?あっさり交代ですか~???
「おいおいホリさん、何をする!」
解説の東尾・栗山・村田の全員が完全な反対意見。
そりゃそうでしょうね、大部分の人がそう思うでしょう普通・・・・

監督~、この期に及んでまだ勝ちにこだわるか~
しかも育てなきゃいけない西村が投げてるのにもかかわらず・・・
まったく理解不能です。
彼は、ファンが望まないことすることに関しては、ある意味天才的ですね~

ともあれ、リリーフのシコスキと久保が抑えて、
西村くん2勝目!おめでとう!
(伸び悩みの23番を背負っての2勝は、6勝に値しますね。間違いない。)

それにしても、西村くんが投げると、二岡はよく打つね~
恐るべし!広陵高校コネクション!


追伸
「阪神の続投要請を星野氏保留」
手塚さん!私は、あなたの言葉を信じます!


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:13CM:6

◎松井秀喜に感動◎

2005/09/07(水) 21:23:42

久しぶりのナイター中継なのに、いいところなく惨敗です。(ガッカリ)
まさか選手達が、新監督問題で気落ちしたわけではないでしょうが、
なんかみんな元気なかったね~

そんななかで、鈴木くんが好調を維持してますね。
彼の新しい打撃フォームを初めてじっくり観ましたが、
構えたときからすでに、右足つま先がバッターボックスからでてますね。(大胆だ)
ちょっとビックリしました。

さて、今日は気になる記事がいろいろきてました。
「川上氏星野G監督容認」
(ついに、ドンまででてきたか・・・)
「星野氏巨人入り前向き発言連発」
(あ~あ~)
「木佐貫右肩手術」
(来季は期待してるのに、大丈夫かな?心配です。)
「主力組の個人記録優先ローテ」
(これってどうなの? やむを得ないところもありますが・・・)
「G党星 NO!!苦情電話殺到」
(よしよし! 自分も電話しようかな~)

そんななかで、ひときは輝く記事を発見!
「松井秀 巨人監督を激白!」
最近は、憂鬱になったり、落胆したりすることが多いのですが、
これを読んで、すごく嬉しかったし、感動しました。

松井の言葉、
「外様(外部招へい)とかOBとかはどっちでもいい。心の底から巨人のことを愛し、巨人のことを思う人じゃないとだれがやっても一緒だと思う。巨人にすべてをつぎ込んでくれる人にやってほしい。おれは巨人のことを愛しているからそうしてほしい」

これは、まさに、多くの正しい巨人ファンの気持ちを代弁していると思うんです。
つまり彼はファンと非常に近い感覚を持っている。
いや、巨人を出た今は、彼も正しい巨人ファンの一人なのかもしれません。
(こういう選手がチームの中心にいてほしいな~)
心からそう思います。

世界の舞台へ飛び立っていった彼に、こんなことは言いたくないし、
言うべきでもないと思いますが、言わせてください!

「松井!またジャイアンツで一緒に野球をやろうよ!」




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:10CM:6

■台風14号が・・・■

2005/09/06(火) 22:41:48

台風14号の影響で、「風雨強し~!」です。

近所のポプラの木が倒れるし、
短い時間ですが、夕方からたびたび停電するし、
わが家は、あっちこっちで雨漏り始まるし・・・・

ブログなんかしてる場合じゃありません。
(やってるけどね。。)


っと、さっきは、ここまで書いたところで、停電して「終~了~」でした。

で、めげずに再開したものの、またいつ停電するかヒヤヒヤものです。

ところで、今日は中日が阪神を下したようですね。(ヨシヨシ)
正しい巨人ファンのために、がんばれ!名古屋軍!!
星野氏の監督就任を阻止するために、タイガースに優勝させてはなりませんぞ~


さてさて、ホントに、こんなことやってる場合じゃなくなってきてますので、この辺で・・・・


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフレコ日記TB:0CM:0

×厳しい選択×

2005/09/05(月) 21:00:21

昨日、今日と星野さんの巨人監督就任に関する記事がきてました。

<監督就任を正式に要請>

<長嶋さん「巨人・星野監督」を後押し>

これは明らかに、ONを利用して、正しい巨人ファンの感情を抑え込もうという作戦。
いよいよ星野新監督誕生のシナリオも最終局面を迎えたようです。
ここまできたら、読売首脳が星野さんに正式に監督就任を要請するのは間違いないところでしょう。(もう要請したのかもしれません)

あ~あ、またしても正しい巨人ファンの思いは無視されるのでしょうか・・・・
多くのファンは、「星野=NO、原=YES」のメッセージを送っているはずなのですが・・・

あとは、星野さん自身が、なんらかの理由で就任を拒否するのを祈るしかないのかもしれません。
嘆かわしきかな読売フロント!

ところで、なんの脈絡もなく、ふとこんな恐ろしいことを考えました。
「来季、堀内巨人と星野巨人の二者択一しかありえないとしたら、あなたは、どちらをとりますか?」
う~ん、これは正しい巨人ファンにとって、ある意味究極の選択。
いまだに答えは保留中です。
(考えれば考えるほど頭が痛いわ!)

さあ、皆さんの選択は 「どっち!」


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:6CM:5

◎鈴木がきてます!◎

2005/09/04(日) 19:54:56

打っては、17安打13点の猛攻!
投げては、上原の2ヶ月ぶりの白星となる安定したピッチング!
快勝です!

といっても、今日は朝から長男「シン」のソフトボールの応援に行ってたので、
帰ってテレビをつけると7回裏、昨日に続き詳細不明です。
(やっぱ、デーゲームは観戦しにくいな~)

どうでもいいことですが、シンの試合は、エースと二番手投手が、
あわや「先発全員デットボールか?」という大乱調で大敗!!
(巨人は降雨コールドですが、こっちは「あんたらもうあきらめなさい」のコールド負けです。)
まったく進歩がありませ~ん。(トホホ、しっかりせんかい!)

さてさて、今日のジャイアンツ、投打がかみ合ってナイスゲームだったようですね。
なかでも光ったのは鈴木の活躍でしょう!
ここんとこクローズドスタンスに変えてると思ったら、
ヤクルトの青木を参考にしたものだったんですね。
一時2割を切ってた打率が、あっという間に3割を越えてます。(スゴッ!)
かつて、松本匡史が高橋慶彦のプレースタイルを真似て、
「青い稲妻」として大ブレイクしたように、来季の飛躍を期待してますよ!!

で、今日のホリさんのコメント、
「やりたいことに少し近付いてきた。」だそうです。
辞任会見の時に、
「私が育てた若手もやっと活躍し始め、これからという時にチームを去るのは非常に残念だ!」
なんて言わないだろな~


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:10CM:8
ホーム全記事一覧次のページ >>

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<08 | 2005/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
