オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●工藤は不老不死かも●

2005/09/09(金) 22:48:11

今日の先発は、2人とも40歳アップ。
珍しいですね~
でも、明暗がくっきりでした。

試合は、再三の満塁のチャンスをいまひとつ生かせない拙攻でしたが、
工藤のナイスピッチイングで勝利です。

それにしても工藤は若い!
高橋尚より、よっぽどピッチングが若々しいっす。
ひょっとして、本当に最多勝いけるかもね。
最多勝のタイトルはとったことないらしいんで、がんばってほしいですね。

一方、中日は、優勝争いしてる割に元気がない印象。
落合監督の背中が寂しそうです。


さてさて、今日も「この話題」に触れないわけにはいかないでしょう。

というわけで、今回は固めの文章でお送りします。
では、どうぞ~

<星野問題に関する一考察>
星野氏を巡る一連の巨人監督問題が、いよいよ大詰めを迎えた。
手塚オーナーは来季続投の確信を持ったというが、果たして結論は如何に?

「続投の話はあったよ。ありがとうございます。それだけや」
「近日中には皆さんにお知らせします」
この星野氏の短いコメントのなかに、それを推理する重要なキーワードがある。

「近日中」
キーワードは、言うまでもなくこの言葉である。

「近日中」に結論をだすとは何を意味するか、なぜ「近日中」なのか、それを以下に示す。
明日とも言われるこの時期に結論をだすとなると、監督就任の条件の一つとされている「阪神の優勝」は未確定のままにならざるを得ない。
そればかりか、最も重要な詰めの段階での結論発表となる。
阪神のSDで、優勝を後押しなければならない立場の星野氏。
優勝を目前にしている球団関係者や首脳陣、そして何より優勝を目指して必死で戦っているタイガースの選手達に大きな動揺をあたえるような非礼を犯すことが、彼にできるだろうか。
さらに、「近日中」の結論には、巨人対する配慮が感じられる。
巨人は、9月中の組閣完了を目指している。
星野氏が監督就任を受諾するなら、例え受諾条件のすべてが整う9月下旬に発表しても、水面下でコーチングスタッフの人選を進めておけば、まず支障はない。
しかし、拒否するとなるとそうはいかない。
巨人は一から星野氏に代わる監督候補の人選をやり直さなければならず、結論が9月末までずれ込むと、場合によっては秋季キャンプやドラフトにまで悪影響を与え、再生を期す巨人にとって大きな痛手となる。
星野氏にとっても、これは決して本意ではないはずである。
これらのことを考えあわせると、「近日中」に星野氏がだす結論は、ひとつしかあり得ない。

それは、「阪神残留、巨人監督就任拒否」である。

私は、読売のフロントと星野氏が、監督就任に向けて様々な条件整備を行ったが、最終的には星野氏が、巨人ファンと阪神ファンの反感・反発といった感情を重視し、「断念」の結論をだしているとみるのである。

な~んて、ちょっと希望的観測がすぎますかね?
でも、ホントにこうなってほしいんですよね・・・・・・

会見の結果はどうなるのでしょうか?(ドキドキものです)


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:15CM:8
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<08 | 2005/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。