オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▲大敗の巨人、でも・・・▲

2005/09/23(金) 22:15:19

先発の酒井が8失点の大炎上・・・・
打撃陣も三振の山・・・・
序盤でゲームの行方は決まってしまいました。

今日はなにも書くことないな~  と思っていたのですが、
終盤にちょっといい所を見せてくれました。(ホッ)

まず、鴨志田くん。
少しずつだけど良くなってると思います。
解説では、もっと速い球をと言ってましたが、
私は球速より、上原のようなキレを追求した方がいいような気がしました。
彼には、もうちょっとでブレイクしそうな予感があるんですがね~

それから8回表、一挙5点を返した攻撃。
清水が中堅にヒット・二岡が右翼にヒット・高橋由が右翼にタイムリーヒット、岩舘が粘った末に価値ある四球、阿部が左翼にタイムリーヒット、堀田と矢野が倒れた(でも粘りと必死さがありました)後、村田が右翼にタイムリーヒット、黒田が中堅にタイムリーヒット、清水は左翼フライ。
お見事!繋がりのあるいい攻撃でした!
これを見せてもらっただけで、今日は良しとします。(ナットク)


ところで、今日テレビで、今年の高校野球AAA選手権の様子を放送してました。
ホントにたまたま見たのですが、見入ってしまい、最後は感動して涙出そうになりました。
これ、高校オールジャパンで、アジアナンバーワンを競う大会。
メンバーは、
▽投手  田中将大(駒大苫小牧)好永貴雄(宇部商)辻内崇伸(大阪桐蔭)古川秀一(清峰)山口俊(柳ケ浦)片山博視(報徳学園)景山一旗(玉野光南)
▽捕手  鶴岡賢二郎(春日部共栄)水野祐希(東邦)
▽内野手  林裕也(駒大苫小牧)加藤政義(東北)船引俊秀(関西)堂上直倫(愛工大名電)正木修平(神戸国際大付)川端慎吾(市和歌山商)
▽外野手  平田良介(大阪桐蔭)柳田隆宏(鳴門工)小島宏輝(愛工大名電)
とすばらしい選手ばかりです。

番組は、この急造チームが徐々にひとつにまとまり、最後は強敵韓国を劇的なサヨナラホームランで倒して金メダルを獲得するドキュメンタリーでした。
つい昨日まで、敵として戦っていた彼らに友情が芽生え、勝利に向かってチーム一丸で白球を追う彼らの姿にシビれましたね~!
この中から、プロに入る選手も何人かいるのでしょうが、この時の気持ちをいつまでも忘れないで欲しいと心から思います。

我がジャイアンツも、こんなチームに早く生まれ変わってくれる事を切望してやみません。
(原さん!頼んだよ~!!!!)


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:12CM:4
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<08 | 2005/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。