オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■来る辻内、去る元木■

2005/10/03(月) 22:24:58

今日は、書きたいことが結構あるんですが、時間と気力の関係で少しだけ・・・・

①高校生ドラフト
私のところに入った第一報は、「辻内はオリックス!巨人はハズレ!」でした。
ところが、例の大チョンボでどんでん返し!
驚きましたね~

<中村GMも王監督も、あわてん坊なんだから!>
<それに、NPBもちゃんと確認しなきゃ!>
<なにより、ホリさん、ちゃんと言おうよ!「交渉権確定」としっかり書いてあるんだから!>
(ヒルマン監督はしょうがないけど、あなたは日本人でしょ!漢字読めるでしょ!)


そこそこ!そこですかさず言わなきゃ~ ったく!

で、堀内監督のコメント:
「最後にひっくり返って(交渉権を)取れたということは、もう少し人生のツキがあるんじゃないかと思った。(当たりと)分かっていたら、会場内を走り回っていたかもしれない。」
(いや、これが最後のツキだったな。いくらなんでも走り回っちゃダメでしょ!ついに壊れたか?って思われますよ。)
ついでに、くじに自分のサインを入れて、辻内くんに届けるつもりらしい。
(あまり喜んでもらえそうもないな~)

まあ、冗談はさておき、当事者にとっては人生の大きな転機なのですから、関係者はもっと注意深くやるべきでしたね。
特に、ソフトバンクを熱望していた陽くんは可愛そうでした。
(清原なら絶対泣いてたね。)

今回のドラフトは、久々のクジとなりました。
賛否両論ありますし、難しい問題を含んでいますが、
個人的には、入札→競合→クジ の方式が、単純に言って一番面白いと思っています。
ドラフト会議自体も盛り上がりますし、その後選手が、その時の運とか巡り合わせとかを背負ってプレーすることでいろんなドラマが生まれたりするんですよね~
そういう意味で、この方法が日本人の感情にあってる気がするんですが、どうでしょう?

ともあれ、巨人にとっては、辻内くんを指名できて“めでたしめでたし”です!
(3巡目の加登脇卓真くん、4巡目の福井優也くんもいい素材ですよ!)
しかし、ドラフトの本当の成否は数年後にならないとわかりません。
これからしっかり育ててもらいたいものです。


②元木現役引退
今日、元木が引退会見をおこないました。
その気になれば、まだまだ他球団でプレーできたでしょうが、
「巨人にいらないと言われたら引退するつもりでいた」のだとか・・・・
一浪入団の経緯もありますし、それだけ巨人が好きだったということでしょう。
(正しい巨人ファンとしては、なんだかうれしい気分になりました)
奇しくも兄貴分の清原とは対照的な選択になりましたが、どちらも考えた末の結論ですから尊重したいと思います。
長嶋さんに「クセ者」と言わせた、いい意味のずるいプレー、勝負強いしぶとい打撃、かなり好きでした。
あの鈍足も体力の無さも、元木らしくてなんか好きでした。
お疲れさま!
まだ今後のことは未定とのことですが、何をするにせよがんばってください。


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:11CM:7
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2005/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。