オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◎原監督復帰!ジャイアンツ愛再び!◎

2005/10/05(水) 23:30:59

今日は、嬉しいこと、寂しいこと、感動、いろんなことがありました。
多くのことが頭を巡って、筆が進まないというか、なかなかキーボードが叩けません。

まずは、
元木くん、後藤くん、西山くん、お疲れ様でした。
毎回のことですが、引退試合は寂しく、そして感動的です。
去っていく選手をナインが胴上げするシーンは、チームの和を感じていいものです。
彼らの引退を惜しんで涙を流していた、尚成と林、江藤がとても印象的でした。

そして、堀内監督退任。
「敗軍の将、兵を語らず」(それは自分で言う言葉ではないのだが・・・)
もうなにも言いません。
ただただ、2年間ご苦労様でした。ゆっくりお休みください。
今日のコメントは、な~んかいいですよ!)

そして、そして、ついに、待ちに待った原監督復帰!!
おそらく多くのファンが望んでいたことでしょう。
紆余曲折ありましたが、結果的に読売はベストの選択をしたと思います。

就任会見、一言一言しっかりと拝聴いたしました。

「ジャイアンツへの強い愛情、強くするという情熱をもって戦い抜く」
(う~ん、泣かせるぜ~!)

「前回は現場のコーチから監督となり、勢いはあったが、視野的に狭かった。この2年間で自分の視野が広がり、原ジャイアンツの色をしっかりと出せることは大きい」
(なるほど、外から他チームやメジャーの野球を観て勉強したんですね。原ジャイアンツの色とはどんなものなのか?すごく楽しみです。)

「(わだかまりについて)自分の中ではまったくない。ジャイアンツに対する愛情と情熱から見れば、小さなこと」
(はいはい、そうだと思っていました。原さんなら、巨人とファンのために個人的感情は抑えてくれると・・・・  ありがとう!原さん)

「胸に秘めたものはあるが、この場で伝えるのは尚早。愛情と再建への情熱をもって、最高のチームをつくる」
(チーム再建の構想は日本シリーズ後とか、さて、どんな手を打つのか?)

「(ファンと喜びを)分かち合いたい。分かち合えるのは優勝すること。強い気持ちを持って戦う」
(苦しみも、悔しさも分かち合いましょう!)

今日から、ジャイアンツが心から応援できる対象になりつつあることを実感しています。
今日の中継のなかで、江川さんが、「ファンは待ってくれない。育てながら勝つのは難しい。」みたいなことを言っていました。
いいえ!正しい巨人ファンは待ちますよ!
チームが正しい方向にさえ向かっていれば時間がかかってもかまいません。
原さん、まず「愛されるチーム」を、それから強い「最高のチーム」を作ってください!


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:17CM:16
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2005/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。