オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■原監督の視察■

2005/10/16(日) 22:32:56

パ・リーグのプレーオフは、
昨日の勢いそのままにSBが逆王手をかけ、第5戦へともつれ込みました。
最後の一戦で雌雄を決することになりましたが、
どちらが勝っても両チームの健闘を讃えたいと思います。
個人的にはプレーオフには反対なのですが、今年に限ってはロッテもSBも日本シリーズに出場するに相応しいチームということができるのではないでしょうか。

一方、わがジャイアンツですが、今日、原監督がフェニックスリーグの中日戦を視察したようです。
野手では、2安打した亀井や、3点本塁打を放った矢野がしっかりアピールしたようですね。
さすが、今季一軍経験のある2人、レギュラーに近い存在であることを証明した格好です。
矢野くんもいい選手なのは間違いないのですが、
私は、亀井くんの方を高く評価していて、近い将来ジャイアンツの中心選手となるポテンシャルを持っていると思っています。
それだけに、この秋と来年の春にしっかり鍛えて、
来季どうしてもブレイクしてもらいたいんですよね~
(今季も、使い方次第では、もっと彼の力を引き出せたと思うんですが・・・・・)
また、先発の内海には「スケールが大きい。歴史に残る投手に」と期待していたようです。
今の投手陣の状況を考えると、彼らにやってもらわなければ困りますからね。

来期以降ジャイアンツが、いい方向に生まれ変わるためには、若手の成長と活躍が重要なキーポイントになりますから、彼らにはホントにがんばってもらいたいし、吉村監督はじめ二軍の首脳陣に、しっかりした育成をお願いしたいと思います。

<最後に、ちょっとした愚痴を・・・・>
上原には、「もちろん自分も、宮崎に行きます!」と言ってほしかった。

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:2CM:6
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2005/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。