オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▲ジャイアンツ補強情報から▲

2005/10/21(金) 23:21:19

ジャイアンツの補強情報が2つきてます。

まず、「江夏二世」大隣くんを来季のドラフト希望枠で獲得する方針を決定したそうです。
毎年、その年のNO.1を狙うジャイアンツのことですから、獲りにいくかなとは思っていましたが、
この時期に報道されるというのは・・・・
それだけ、現時点では、彼の実力(評価)が飛び抜けているということでしょうか?
19奪三振の時のピッチングを少し見ましたが、確かにいい投手であるこは間違いないと思います。
今後、希望枠候補は曲折があるでしょうが、大隣くんを軸に動いていくことは確実ですから、
彼の動向には重大な感心をもって注目していきたいと思います。
(こういうドラフト絡みの話題が好きな、明日の巨人の星マニアの私です)

そして、巨人が石井和久の獲得をめざしているとか。
う~ん、これは感心しません。
日本球界に復帰すれば、それなりの成績を残すでしょうが、
投手としてのピークは過ぎつつあるように思います。
それに、彼のキャラクターは面白いし好感を持てる部分もあるのですが、
残念ながらジャイアンツ愛は感じられません。
やはり、復帰するなら古田監督のヤクルトがいいんじゃないでしょうか?

あと、これはジャイアンツとは関係ありませんが、SBの城島がFAでメジャー挑戦が確実だとか。
また一人、超一流プレーヤーが日本を去ることになりますね。
野球選手としての向上心は十分理解できますし、野球に限らずトップアスリートは、
日本という枠の中に止まっている時代ではないこともわかりますが、なにか寂しい気がします。
「ベースボール」よりも「野球」が好きな私としては、
日本のプロ野球をもっと大切にしてほしいんですが・・・・・
むずかしいところですね~

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:4
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2005/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。