オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■巨人の紅白戦と早慶戦■

2005/10/30(日) 23:04:07

体調が回復に向かったせいか、昨夜は妙な夢もみることなく熟睡することができました。

今日は、子どものソフトボールの大会があり、朝早くからグランドで観戦。
結果は、弱小チームゆえ、0対8であっさり敗戦でした。
うちの「シン」も、エラーあり三振ありで、とうてい「御輿をかついでいる」とは言い難い体たらく・・・・
(情けないことです~)

さて、ジャイアンツは、今キャンプ初の紅白戦を行ったようです。
詳細は不明ですが、黒田、矢野、星選手あたりが活躍した模様。
投手の方は、最近話題の鴨志田くんが打たれたのかな?
また、7・8回は打撃投手が登板して試合を続行したとのこと。
これは、あまり聞いたことないけど、スコアをみると、
かえって打撃投手の方が打たれてないってのは、どうゆうこと????
それはさておき、3ランの星くん、いいアピールができたかな?
密かに来季のセカンドキャッチャーは、案外彼じゃないか?と思っているのですが・・・・

それから、久しぶりに東京六大学の「早慶戦」チラッとみました。
そこで、今年のドラフト候補の印象を一言。

武内くん(早大) 
さすがにバッティングはいいです。キャプテンシーもありそうです。ヤクルト入団が確定的ですが、現在のチーム構成上もいい補強になるでしょう。来季活躍の可能性大。要注意。

越智くん(早大)
ジャイアンツの指名が噂されています。やや変則でダイナミックなフォームの右投手。今日の球速は140キロそこそこで、変化球にもそんなにキレは感じませんでしたが、そのフォームがタイミングを狂わせるのか、慶大を2安打に抑え、今シーズンの防御率のタイトルを手にしたようです。タイプとしては先発型でしょうか。

佐竹くん(早大)
かれもプロ入りを希望しているようです。今日はじめてみたのですが、ストレートの球速、キレとも今日のところは越智くんよりうえでした。やや小柄ながら中継ぎでなら即使えそうな小気味いいピッチングに好印象をもちました。

来季、彼らがどこでどんなプレーをするか楽しみにしたいと思います。


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:2CM:3
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2005/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。