オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■福井くんの入団拒否は残念■

2005/11/06(日) 19:45:49

巨人ドラフト4巡目指名の福井くんが、入団拒否とのこと。
密かに期待していただけに、非常に残念です。

新聞などでは、その理由について「評価の低さ」 「Gの誠意のない対応」 「将来への不安」
などが言われていますが、本当のところはわかりませんし、追求すべきでもないでしょう。
ただ、多くのプロを志す若者のうち、夢を現実にできるのはほんの一握りであることを考えると、個人的には「もったいないな~」という感を禁じ得ません。
ドラフト時の評価なんて、入団後の活躍でいくらでも覆すことはできます。
それに、プロとして通用するかどうかも、早くプロの世界に身を置いた方がはっきりすると思うんですけどね。
(もっともこの点には賛否あるところだと思いますが、私は、プロで成功する選手の大部分は、入団後の早い時期に何かしら光を発するものだと思っているので・・・・)
特に彼は、大学か社会人を経て、将来的にはプロを目指すつもりらしいですし、ましてジャイアンツが希望球団だったとのことで、断る理由はないように思うのですが・・・・・

聞くところによると、昨年の春のセンバツで創部2年目の済美高校を優勝に導き、注目されて迎えた夏の甲子園大会で、4試合を一人で投げぬいた疲れで、決勝では駒大苫小牧打線に打ち込まれ10-13という壮絶な打ち合いの末敗れました。春からの体の酷使は誰の目にも明らかでしたが、それを言い訳にしませんでした。そればかりか、その年のAAA選手権で同室となった、駒苫の優勝投手鈴木くんに2年生の福井くんは「俺は負けたとは思っていませんから!」と言い放ったそうです。
これだけの勝負への執念を持った選手ですから、ひょっとすると「数年後必ずジャイアンツに希望枠で指名させてやる!」なんて考えているのかもしれませんね。
(そんな彼のジャイアンツの一員としてのプレーを、かつて江川をライバル視した西本のように、辻内くんと切磋琢磨する福井くんを観てみたかったんですがね~)

でも、自ら決めたことでしょうし、アマチュアの世界でがんばってもらいたいものです。
彼の今後の活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:7
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2005/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。