オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●巨人がロッテの小坂を獲得●

2005/12/21(水) 21:55:14

巨人が、ロッテの小坂誠内野手を金銭トレードで獲得しました。
お~、これはちょっと驚き!
なんせ何も聞いてなかったもので~ (当たり前ですけど・・・・・)
もっとも、小坂自身も、この日の午後にトレード通告されたそうで、
ホントに水面下で話が進められたようです。

投手陣の補強がほぼ終わり、今度は野手陣を、というところでしょうか?
「またまた他球団の主力選手を強奪か~」
とお嘆きのジャイアンツファンもいらっしゃるかもしれません。
でも、個人的には「これはいい補強」だと思います。

巨人にとっては、
・来季目指す方向性(スモールベースボール)に沿った選手であること。
・現在、ジャイアンツにいない2番も打てる打者であること。
・二岡のバックアップを任せることができること。
・仁志、岩館、長田、鈴木、黒田、脇谷あたりのいい刺激剤となること。(特に仁志はね~)

また、ロッテにとっても、
・今江や西岡の成長もあって放出に踏み切ることができる状況になっていた。
・高額年俸がネックになっていた。

さらに、小坂自身にとっても
・ プレースタイルがかぶる選手が少なく、出場機会と活躍の場が増える可能性が大きくなること。

というように、三者のメリットと思惑がうまくかみ合っているのではないでしょうか。
「トレードとは、補強とは、かくあるべき」って感じでしょうか?

そして、原監督のコメント
「彼にとっては急だったかもしれないが、以前から一緒に戦いたいと思っていた。スピードがあり、今の巨人にはいないタイプ。内野の層が厚くなり、チームはもちろん、個々の選手のレベルアップを期待できる」
まさにその通り!納得です。
原さんの考え方は、一貫性があってわかりやいすですね。
もちろん完全実力至上主義でお願いします。


<追伸>
楽天が、スコースキーを断念したらしい。
どうも、本人が家庭の事情で米球界復帰を強く希望し、交渉が難航。
日本の他球団でプレーしないことを条件に、楽天が契約を解除したとのこと。
彼のピッチングが日本で見られなくて残念です。
ひょっとしたら、ジャイアンツがシコースキーを解雇したのも、その辺の事情が影響していたのかもしれませんね~ (考えすぎかな?)


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:4CM:5
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<11 | 2005/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。