オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆巨人、宮崎入り◆

2006/01/31(火) 23:09:18

あすからいよいよ春季キャンプですね~
今日、ジャイアンツの選手たちが宮崎入りしました。
(飛行機、墜落しなくてよかったね! って、飛行機嫌いな私は、いつも一瞬頭をかすめます・・・)

空港での歓迎セレモニーの後、原監督、清武球団代表、高橋由選手会長、小久保キャプテンが、の宮崎神宮を参拝。
(どうか、ケガなくキャンプが過ごせますように~)
(二礼二拍手一礼)


皆さん神妙な顔つきですね!

そして夜は、早速ミーティング。
原監督から、
「ジャイアンツのユニホームを着ていることに誇りを持って、血液が沸騰するぐらい、熱く熱く戦うことが必要だ!」
と訓辞があったとのこと。
(う~ん、熱いな~!)
(明日から、みんなガンガンいってほしいものです。特に若手はね・・)
(そういう意味では、「いきのいい、魅力のある選手を一軍に送り出します」と言う吉村監督らの二軍スタッフの手腕にも注目ですね。)

明日から、G+のキャンプ中継も始まるようなので、しっかりチュックしなくちゃね~
(時間があるかどうかわかりませんが・・・・)



ところで、新庄くん。
毎年、いろんなコスチュームでキャンプ地入りして、ファンを楽しませてくれますね~
KFullFlash20060131037_l.jpg

で、今年は「気合い」を表現したというユニホーム姿での登場でした。
(てっきり、ものまねの神無月くんが来たのかと思いましたけど・・・)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:4CM:3

■巨人の合同自主トレ打ち上げ■

2006/01/30(月) 23:24:24

高橋由伸の電撃入籍で目覚めた今日ですが、
巨人選手会は、ジャイアンツ球場での合同自主トレを打ち上げました。
(「巨人は」じゃなくて、「巨人選手会は」というところがミソですね)
最終日はパウエル、グローバー、ディロンの新外国人3選手も参加し、約1時間半練習で締めくくってようです。



新外国人のグローバーとディロンは、新体制となった国際部が初めて獲得した選手。
その実力のほどが注目です。
(近藤ヘッドによると、ディロンは、ラロッカみたいなタイプとか・・・)

img64120.jpg

そして、パウエル。なかなか精悍ですね~

これで、ジャイアンツは、31日に宮崎入りし、
2月1日から宮崎県総合運動公園でいよいよキャンプインです。
ついに始まりますね~

毎年、この時期になると、キャンプインと称してラジオ体操とか腕立てとかを始めてしまう私です。
(笑ってやってください)



img63974.jpg
まったく余談ですが、
グローバーくん、私の高校時代の化学の先生によく似てます。
それだけで、ちょっと応援したくなった私で~す



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:1CM:0

◎高橋由伸が結婚!!◎

2006/01/30(月) 06:11:01

スポーツ報知によると、

「高橋由伸外野手(30)が29日に入籍したことが同日、分かった。お相手は日本テレビアナウンサーの小野寺麻衣さん(30)。6年前に知人の紹介で知り合い、その後順調に愛をはぐくんで、この日、ゴールインした。」

とのこと。

小野寺アナウンサーって、以前から噂がささやかれていた方でしたっけ?
(私、そのあたり疎いので・・・・・)

二岡くんに続いて、由伸くんも結婚!
おめでとうございます!!

2人とも、今シーズン頑張らざるを得ませんね~


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:13CM:5

▼二岡が二軍スタート▼

2006/01/28(土) 21:48:21

巨人は、二岡が左太もも裏に強い張りが出たため、宮崎キャンプは2軍スタートに変更すると発表しました。

う~ん、早くも恐れていたことが起きてしまいましたか~
おそらく、今以上に悪くしないために大事をとってのことで、早い時期に一軍に復帰できるのだとは思います。
(いや、そう思いたい)

それよりも私が心配するのは、シーズンに入ってからのこと。
ケガさえ治れば、おそらく二岡がショートを守ることになるのでしょう。
そうなった場合、運動量の多さとストップアンドゴーの動きで、かなり足に負担がかかるはず。
はたしてフルシーズン出場しつづけられるかどうか・・・・
ここ数年、彼のプレーを見ていると、下半身に故障をかかえているせいで、かばいながらというか、恐る恐る守り、走っているような気がしてしようがありません。
「彼のポテンシャルはもっと高いのに・・・」もったいないですね~

疲れがたまって欠場するのならまだいいのですが、
さらに最悪なのは、無理をしてまた故障してしまうこと。
二岡も、もう「若い」とは言えず、もう一度大きなケガをすれば、選手生命にかかわると思うんです。
それがホントに心配なんですよね~

このブログでも以前何度か書きましたが、
足の負担を軽くするため、早く外野にコンバートした方が「彼のため」だと思うんです。
彼のセンスと強肩があれば、きっとすばらしい外野手になれるはず。
こわごわプレーする二岡より、いいコンディションでプレーする彼を見たいな~
(いままでのところ、賛成意見はあまりないんですけどね・・・・)

ついでに言うと、スローイングに大きな欠点があり、それがネックになっている清水。
彼も、ファーストにコンバートしたほうが、出場機会が増えるし、将来的にも選手生命が伸びると思うんですけど・・・・
一塁の守備は決して簡単じゃありませんが、清水ならできると思います。

「二岡は外野(レフト)に、清水はファーストに新天地を求める」
個人的には、これが、彼らのためにも、チームのためにもいい方策だと考えているのですが・・・
いかがなものでしょうか?



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:6CM:9

●巨人合同自主トレ開始●

2006/01/27(金) 22:26:01

今日から合同自主トレが始まりましたね~
外国人選手を除くほぼ全員が集まったとのこと。
やはり、みんなが揃うと「いよいよ」感が高まります。

小久保選手は、「キャンプインに向けて、いいスタートを切る準備段階として、皆が集まれたことは良かった」と手ごたえを感じたようです。
今日のために、一生懸命雪かきをした裏方さんや関係者の皆さんも含めて、一体感が生まれているのは、いいことですね。

ところで、ジャイアンツは、これまで使用していた「ジャビット」に代わり、新しいエンブレムキャラクターを作成した模様。
         これです。
          ↓

img63905.jpg

こりゃまた、すっごく変わりましたね~

ちなみにこれ、我が家ではすこぶる不評でした~
「可愛くな~い」
「かっこよくねぇ~な~」
「手がでかすぎ!」

などなど、もう散々な言われよう・・・・・

で、でも、勇気をだして言いますが、
「じ、実は私、結構好きです!」
なんか懐かしいような、ノスタルジックな雰囲気が漂ってて、いいと思うんですがね~
私は、少数派なのでしょうか?
(たぶん、そうなんだろうね。)

あ、あと、「巨人くん(仮称)」は、「ジャビットくん」と一緒に、踊ったりは?・・・・・しませんよねぇ~



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:5CM:3

◆巨人のキャプテンマーク◆

2006/01/26(木) 21:38:31

巨人が今季からユニホームにつける「キャプテンマーク」が、プロ野球実行委員会で承認されたようです。

このキャプテンマーク、小久保選手のユニホームの右腕袖部分に入るそうで、タテ15ミリ、ヨコ80ミリで、上からオレンジ、黒、オレンジののラインになるのだとか。

公式HPにイラストがのってますが、実際はこんなイメージでしょうか?
      


どうでしょう?
ちょっと地味かな~
それとも、このぐらいで十分目立つのでしょうか?
実際にグランドでプレーしているところを見てみないとなんとも言えませんね~


いずれにしても、98年以来8シーズンぶりに主将となった小久保、
「チームが勝利に向かって一体となれるよう、先頭に立ちたい。敗戦の責任は自分が取るという覚悟で引き受けた」と決意を述べたとか。
このキャプテンマークに、誰もが付けたがるような高いステータスを与えることかできるように、「外様意識」なんか捨てて大いにがんばってもらいたいものです。
(キャプテンマークを初めてつける選手として、責任重大ですよ!)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:3CM:4

◆巨人キャンプの一軍メンバー発表◆

2006/01/25(水) 22:26:45

ジャイアンツのスプリングキャンプの一軍メンバーが発表になりました。

【投手】
久保、野間口、高橋尚、桑田、上原、豊田、木佐貫、内海、前田、林、野口、佐藤、パウエル、真田、グローバー、工藤、酒井、鴨志田
 
【捕手】
阿部、村田、星、加藤

【内野手】
川中、小坂、ディロン、小久保、二岡、仁志、長田、スンヨプ

【外野手】
大西、清水、高橋由、亀井、斉藤、矢野、鈴木

なるほど、まずは妥当なメンバーといえるでしょう。

この中で、個人的に注目するのは、
・木佐貫の回復度、グローバーの実力、鴨志田の成長
・小坂のポジション、ディロンの実力、星と長田の成長
・亀井、矢野、鈴木のポジション争い
といったところです。

また、スタート時点のメンバーから漏れた選手では、
西村、岩館、黒田、三浦、堀田
新人では、福田、栂野、越智、辻内、脇谷
あたりには、早く一軍メンバー入りしてもらいたいものです。
(もっとも、上がる選手がいれば、落ちる選手もいるということで、複雑な心境ではありますが・・・・・)

もうすぐ合同自主トレ、そして、キャンプイン。
いよいよ2006年シーズンが始まりますね!


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:6CM:7

◆WBCの特別ルール◆

2006/01/24(火) 23:30:37

WBCの運営委員会で、投手の球数制限など特別ルールがほぼ固まったそうです。
いろいろ物議を醸した投手の球数については、日本側の主張をうけて、当初より5球ずつ増えたんさとか。

主なルールは次の通り。

◆球数制限
1次リーグが65球
2次リーグが80球
準決勝、決勝が95球
1人の打者と対戦中に制限を超えた場合、その打席が終わるまで投球出来る。

◆登板間隔
50球以上投げた場合は中4日
30球以上50球未満の場合と30球未満でも連投した場合は中1日

◆同率チームの順位決定方式
上位になるのは
〈1〉直接対決で勝ったチーム
〈2〉失点が少ないチーム
〈3〉自責点が少ないチーム
〈4〉打率の高いチーム
〈5〉くじ引きで勝ったチーム
の順で決める。

◆コールドゲーム
1次、2次リーグで採用し、五回以降は15点差、七回以降は10点差


なお、延長戦と引き分けについては引き続き検討するとのことです。

これをみると、やはり投球数と登板間隔が問題、というかカギになるのでしょうか?
例えば、打つ方からいえば、相手投手の投球数を考えてわざと球数をなげさせたり・・・・・
守るほうからいえば、その試合の展開やその後の登板予定を考えて、投手の代え時を決断したり・・・・

開催時期と選手のコンディション面を考慮してのことなのでしょうが、WBC特別の戦術が必要になるかもしれませんね。
(球数制限には賛否あるところのようですが、これもひとつの見所ですね)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:2CM:6

▼巨人戦中継を削減▼

2006/01/23(月) 22:27:16

日本テレビが、ことしの巨人戦の放送予定を昨年の73試合から4試合削減するんだそうです。
残念ですね~
でも、去年の年間平均視聴率が10・2%ではしょうがないのでしょうか・・・・

ということで、過去の巨人戦の年間平均視聴率について調べてみました。

まずは、ベスト3
S58年  27.1%  第1次藤田政権の最終年でリーグ優勝 原打点王、槙原新人王
S57年  25.6%  第1次藤田政権2年目 中日が優勝 巨人2位
S59年  25.6%  王監督1年目 カープが日本一 巨人3位

へ~ この時期に高視聴率が集中してますね。
でも、同率2位の2年は、巨人は優勝してないんですね~
ちなみに、ベスト10でみても、半分は巨人が優勝を逃しています。
これをみると、優勝と視聴率は、必ずしも密接な関係があるとはいえないのかもしれませんね?

そして、ワースト3
H17年  10.2%  悲惨な去年
H16年  12.2%  トホホな一昨年
H15年  14.3%  う~ん・・・な一昨昨年

なんと、ここ3年連続で最低を更新しております~
(うすうす気づいていましたが、そ~なんです・・・・)

それから、意外に思ったのが、S40~48年のV9時代。
最高がS40年の23.3%(全体でいうと第10位)
最低がS45、48年の16.6%
平均すると19.0%で割と高くないんですね。
娯楽や趣味が、まだ多様化していなかったであろうあの時代ですから、もっと高くていいんじゃないかと思うんですが・・・・・
なぜなんでしょうね????

新生原ジャイアンツの今季、
こう考えると、いつかナベツネさんが言ってたように15%あたりが当面の目標かな?
(優勝よりも内容が大事だ! 頑張ろう!)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:2CM:3

■WBCにキューバ参加決定■

2006/01/21(土) 23:03:01

米財務省が、野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」へのキューバの出場を認めました。
これは、大会の収益がキューバに渡ることが、米国が行っている経済制裁に反することが問題となっていたんですが、米大リーグ機構と選手会が、キューバに金銭が渡らないことを保証する内容で財務省に再申請して、それが認められたためだそうです。
(へ~ 財務省が反対してたんだ~)

国際野球連盟はキューバ不参加の場合は、WBCの公認を取り消すといってましたから、
これで世界大会としての価値を保ったことのなりますね。
米大リーグのコミッショナーも「これで、WBCが歴史的な大会になることが保証された」と、
歓迎の声明を出したようです。
(よかったです。やはり世界の野球のなかでキューバの存在は大きいですからね~)
(これで、大会成功への大きな関門突破といったところでしょうか)

 

ところで私、恥ずかしながらWBCの詳しい開催要項をはっきりしりませんでした。
で、ちょっと調べてみると・・・・ 

<WBCとは>
北中米、アジア、欧州、アフリカ、豪州などから16カ国・地域が参加する国別対抗戦。
メジャーリーグ各球団のオーナー、選手会の合意を取りつけたことで、五輪には出場しなかったメジャーリーガーが参加可能となった。
出場国は4チームずつ4つのリーグに分かれて第1ラウンドを戦い、各リーグの上位2チームが2次リーグ進出。その上位4チームが準決勝、決勝をトーナメント戦で戦うことになる予定。
(ああ、2次リーグもあるんですかぁ~)

で、グループ分けは以下の通り。
グループA 台湾、中国、日本、韓国
グループB カナダ、メキシコ、南アフリカ、米国
グループC キューバ、オランダ、パナマ、プエルトリコ
グループD オーストラリア、ドミニカ、イタリア、ベネズエラ


日程表を見ると、決勝トーナメントの準決勝までは、AとB、CとDのグループ内の対戦のみ。
要するに、決勝はA・Bグループの1位とC・Dグループの1位が対戦することになるんですね。

ということは、個人的に予想すると、
2次リーグ(AB):日本、韓国、カナダ、米国
       (CD):キューバ、プエルトリコ、ドミニカ、ベネズエラ
準決勝  (AB):日本 VS 米国
       (CD):キューバ VS ドミニカ
決勝    米国 VS ドミニカ
優勝    ドミニカ

っとこんな感じになりました。

もちろん日本に優勝してほしいですし、可能性は十分あると思いますが、
メジャーのパワーピッチャーがくるとなかなか打てないんじゃないかな~
「少ないチャンスをものにして、投手陣が踏ん張り僅少差で勝つ」
そんな試合展開がしたいところです。
王監督がいうように、日本の「野球」に徹することが大切でしょうね。

もっとも3月という時期を考えると、各国の選手達のコンディションとモチベーションによって大きく展開が変わることも大いにあり得ますね。

いずれにしても、野球の世界大会の第一歩として、大いに盛り上がりのある大会になってもらいたいものです。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:6CM:4

■キャンプ今昔■

2006/01/20(金) 22:26:29

大相撲初場所13日目、横綱朝青龍は3敗目を喫し、8連覇が絶望的になりました。
あの強い朝青龍がね~
そう考えると、ジャイアンツの9連覇はやっぱりすごいことですね!
(ぜんぜん比較できませんけど、勝ち続けるという意味で・・・・)
(その意味では、中野浩一のV10はもっとスゴイね~)

さて、昨日のスタッフミーティングで宮崎春季キャンプの練習方針が話し合われ、「実力至上主義」のもと、1軍戦力を見極めるためキャンプ序盤から実戦形式の練習を盛り込むことが確認されたようです。
原監督は「2月1日から戦場に出る。ベストコンディションで集合してほしい」と決意を新たにしたとか。

う~ん、少しずつキャンプに向けた「ワクワク感」が高まってきますね~
オフの大型補強の賛否が分かれている中、原ジャイアンツのチームづくりが、どういう方向に向かうのか大いに興味のあるところです。

ところでプロ野球のキャンプといえば、私が、子どもの頃思っていたこと、
(キャンプというからには)
「厳しい練習を終えた選手達、夜はグランドにテントを張って寝るんだろうな~」
「ご飯は、やっぱり飯ごう炊飯にちがいない」

でした。
(ネタじゃなくて本当です)


S34年の巨人キャンプ。ルーキーの王さんは、長嶋さんと同室でした。

とんだお笑いぐさですが、子どもなら無理からぬ事と言っていただけるでしょうか?

ところが、これがあながち間違いじゃないことが判明しました。
今日あるところで目にしたのですが、
昔、阪神の安芸キャンプでは、選手はいくつかの旅館に分かれて泊まり、外国人選手は近くの空き地にテントを張って簡易宿舎を作り、そこで寝泊まりしていたそうです。
(へ~ なんで外国人選手なんでしょうか? 生活習慣の問題で、テントの方がくつろげたのかな?)
(それにしても、よく我慢したもんですね)
また、南海の呉キャンプでは、立て付けの悪い小さな旅館が宿舎だったため、雪が降った翌朝には、選手の枕元に雪が積もっていたとか。
(さ、寒~! ホントかなぁ?)

恵まれた環境で練習できる今の選手達には、想像も出来ないことですね。


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:1CM:2

◆巨人スタッフ会議など◆

2006/01/19(木) 21:58:49

今日は、スタッフ会議が開かれた模様。
首脳陣、フロントも本格始動といったところでしょうか。

<ミーティングの内容>
一軍は36人でスタート。
(原監督によると「理想は投手18人、野手18人」だそうです)
その振り分けは23日までに原監督とコーチ陣で協議して決めることになったとのこと。

注目の辻内くんについては「体力的な部分をしっかり見極めて判断したい」と一軍スタート決定は先送りでした。
(トレーニングコーチとかは、いきなり一軍は難しいみたいな発言もあるので、原さんの「そばに置いておきたい」意向が強いのでしょうね)


鼻血を出しながら頑張る辻内くん

また、右足首手術でリハビリ中の由伸については「リーダーとして必要な存在。一軍スタートして、別メニューで練習してもらう」そうです。
(これは妥当な判断でしょう)

そして、スカウト会議も開かれました。
(ドラフト好きな私としては、注目です)
<内容>
報道されていたとおり、
高校生では、田中将大投手(駒大苫小牧高)と、
大学・社会人では、大隣憲司投手(近大)のダブル獲得を目指す方針を確認。
また、手薄になった捕手の指名も確認。
田仲勝治捕手(青学大)、田中大輔捕手(東洋大)らをリストアップしたそうです。
(なるほど~ 彼らの活躍ぶりもチェックしておかなければなりませんな~)
(それにしても「たなか」ばっかりだなぁ~ ややこしいぞ~!)


また、李選手の入団会見が行われました。
年俸1億6000万円プラス出来高5000万円とのこと。
(ロッテの方が、かなり好条件なのにね~ ジャイアンツとしては妥当なところかな?)
背番は「33」
(さすがに55番というわけにはいきませんから!)
はたして、かれの望む出場機会は多くあるのでしょうか?


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:4CM:4

▼王ジャパンの新ユニホーム▼

2006/01/18(水) 21:38:26

また、新ユニホームネタになりますが、
王ジャパンのWBC用新ユニホームが発表されましたね。



どうでしょう?
「何かフツ~だなぁ・・・・」
大変失礼ですが、草野球チームが着てても違和感がないような気も・・・
要するにインパクト不足でしょうか?

ちなみにオリンピックの長嶋ジャパンのユニは、こちら

03110701_1nagashimaNK232B06.jpg

個人的には、こっちの方がいいですね~
なんというか「格」 「ステータス」みたいなものを、そこはかとなく感じます。
やはりユニホームは、選手が「着てみたい」と思うものでないとね!
(まあ、個人的な好みの問題かもしれませんけど・・・)


ところで、木佐貫フォークさんの企画「オレ流今季のジャイアンツの開幕メンバー」に参加してみたいと思います。

レギュラー
捕手  阿部
1塁  清水
2塁  仁志
3塁  小久保
遊撃  小坂
左翼  二岡
中堅  亀井
右翼  高橋由

控え
捕手  村田、星 
内野  ディロン、川中、岩館
外野  矢野、鈴木、三浦

投手
先発  久保、高橋尚、上原、木佐貫、内海、パウエル
リリーフ
中継  野間口、岡嶋、野口、鴨志田
抑え  豊田、林

現状ではこんな感じですが、コンディションや好不調をみながら、どんどん入れ替えて多くの選手にチャンスを与えたいですね。

いかがなものでしょうか?


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:5CM:4

▲セリーグのプレーオフ▲

2006/01/17(火) 21:57:36

ポストシーズンゲーム検討委員会とやらは、2007年シーズンの実施を目指すプレーオフの3つの具体案をまとめたそうです。

その具体案とは、

①セ6球団を巨人・ヤクルト・横浜の東日本組と、中日・阪神・広島の西日本組に分け、東軍と西軍の勝率上位2チームがリーグ優勝を競うという、名付けて「関ケ原の合戦」方式。

②パ・リーグが採用しているプレーオフを下敷きとした方式。3球団で優勝を争い、上位球団にアドバンテージを与える。

③前年の順位を参考に、例えば奇数順位(1位、3位、5位)球団と偶数順位(2位、4位、6位)で組分けし、勝ち上がった2チームが優勝を争うというもの。


今後、これらをたたき台に、セ理事会で各球団の代表が議論し、3月をめどに方向性をまとめるとのこと。

ふ~ん・・・・・
プレーオフ反対派の私としては、「なんだこれ?」って感じですね~
これだけでは詳しいことはわかりませんが、
①の「関ケ原の合戦」方式でいくと、5位のチームがリーグ優勝する可能性があるってことでしょうか?
(それは、いくらなんでもまずいでしょう~)
③にしても組み分けする意味がよくわかりませんし・・・・

いずれにしても、日本でプレーオフを実施する場合、
完全には不公平感をぬぐいきれないと思うんですが・・・・
やっぱり日本シリーズは、
両リーグのチャンピオンチームが戦わないとダメだと思うんですけどね~

まあ、日本シリーズを、サッカーのカップ戦のようなものと割り切ってしまうのなら話は別ですが、
それでは日本一決定戦の意味が大幅に失われてしまいますしね~

フェアで、かつシーズン終盤も盛り上がるような、何かいい方法はないものか??


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:0CM:3

●巨人が新ユニホーム発表!●

2006/01/16(月) 19:44:43

ついにジャイアンツの新ユニホームが発表になりました!



写真左から、ホーム・セカンド(ホリデー)ホーム用ビジター用となっています。

皆さんの印象はどうでしょうか?
私は、もっと斬新なデザインになるのかな~と思っていたので、
「あまり変わってないな」という感想です。
特にホーム用なんて、どこが変わったのかな?って感じだし、
ビジター用も以前の原監督時代のセカンドユニホームに似てますよね。

でも、がっかりしたか?というとそうでもなくて、伝統的なデザインからあまりかけ離れていなくて、
なんか逆にホッとした気がしたりして・・・・・
保守的なんでしょうかね~

あと、よく見ると、
img62209.jpg

ズボンの横のラインは、3本線のようですね。
さすがアディダス、これ結構よさそうな気もします。

そして、個人的に一番気に入ったのが、帽子!
img622091.jpg

今のところ写真だけなので、はっきり見えないんですが、
「帽子のつばのオレンジ色の縁取り」
これ、かっこいいと思いません?
(帽子が一番ほしかったりするな~)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:9CM:5

●長嶋さん元気そうだ~!●

2006/01/15(日) 23:15:48

長嶋さんが、「長嶋JAPANドリームプロジェクト2006」に参加して、
元気そうな姿を見せてくれました。
初めは、観客席での観戦だけの予定だったそうですが「野球少年と接したい」ってことで、
急遽野球指導に“飛び入り参加”したようです。
(この辺の思いついて即行動するところも長嶋さんらしくてうれしかったりします)
この時は、つえなしで歩き回ったり、子どもたちに声を掛けたりして、すごく楽しそうでしたね。
(野球が好きなんだな~)
オールドファンとしては、やはり長嶋さんの満面の笑顔をみるとホッとします。
指導を受けた子どもたちによると、「ゆっくりだけどはっきり話してた」そうなので、
今年は長嶋さんの生のコメントが聞けたらいいですね。
原ジャイアンツも心配かけないように、元気のある試合を見せてほしいものです。

さて、今日G+の「ジャイアンツタイムマシン」で1984年シーズンの名場面を放送していました。
54番の槙原、55番でガンダムってニックネームがついてた頃の吉村、プロ入り2本目の本塁打を打って大喜びする村田なんかが登場してて、懐かしかったな~
この数年後、ジャイアンツを背負うことになる選手達の初々しい姿。
今年、こういう活躍をする選手が何人も出てくればいいな~と思った次第です。
(西村、亀井、星あたりをダブらせている私です)

余談ですが、このVTRのなかで、槙原の球速は145キロぐらい。
江川さんが、例の手抜きの時132キロ、力いれて140キロそこそこでした。
これってスピードガンのせいなのか?
それとも最近の投手の球速が格段に上がったのか?
どっちなんんでしょうね??

あと、今と比べて野手の体つきがぜんぜん細い。
助っ人のレジー・スミスやクロマティにしても少し貧弱に見えてしましました。
やはり筋トレの影響なのでしょうね~
それこそタイムマシンに乗って、松井があの時代に行ったら、
ひょっとして70本ぐらいホームランを打ったりして・・・・
どうでしょうか???


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:4

◎ジャイアンツ プライド プロジェクト◎

2006/01/14(土) 23:53:48

「GIANTS PRIDE PROJECT(ジャイアンツ プライド プロジェクト)=GPP=」が発表されました。
これは、ジャイアンツ、読売新聞社、日本テレビの共同企画で、原・ジャイアンツをファンとともに応援するプロジェクトなのだそうです。

そして、その第1弾が、「あなたが巨人の新戦力。I am GIANTS 2006」です。
これは、ご存じのように、自分だけの背番号と名前を入れた選手と同じユニホームを着て応援しよう!というもの。

”I am GIANTS"

なんとも心をくすぐられる言葉ではないですか!
こういう取り組みは大いに評価したいし、続けてもらいたいと思います。
これはもう、応募しないわけにはいきませんね~

みんなでユニホームを着てジャイアンツになろう!

”We are GIANTS ”


ところで、
※予定販売数に達し次第募集を終了し、応募多数の場合は抽選といたします。
これって、先着順ってこと? それとも抽選ってこと?
よくわからないけど、とりあえず早めに応募しよっと~


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:1CM:5

▲李スンヨプが巨人熱望!?▲

2006/01/14(土) 06:50:05

昨日、李スンヨプが自由契約になったという記事がきてました。
どうも12日になって李の代理人から「違う事情が出てきた」と連絡を受け、話し合いを持ったがまとまらず自由契約にしたらしい。
そして、昨年主に指名打者で起用された李は、かねて目標とする米大リーグ入りに向け、
守備につく機会を増やすことを希望しているがそれがロッテでは叶わないということが大きな理由らしい。

この記事を読んで、「違う事情が出てきた」というあたりに、
「ひょってして、江藤の抜けた巨人がアプローチ?」
で、「結局巨人入りとかかな?」な~んて思っていたら・・・・・

今日のスポーツ報知にきてますね~
「試合出たい」李熱望 巨人
記事によると、バレンタイン監督の”DH起用” ”日替わり打線”に不満のある李が、
常時出場を望んで、一塁、外野と幅広く出場のチャンスがある巨人入りを強く望んでいるとのこと。

ふ~ん、活躍しても次の試合でスタメン落ちもあるというバレンタイン監督の起用法には、こういう不満を抱く選手がいるんじゃないかとは思っていましたが、李がそうだったんですね~

ジャイアンツなら「幅広く出場機会がある」かどうかは疑問ですけどね~
もっとも、完全実力至上主義なら、競争に勝ち抜けば常時出場も可能なわけですが・・・・

はたして、どうなりますことやら・・・・??



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:8CM:9

●ジャビットバウムクーヘン●

2006/01/12(木) 22:17:38

今日、知人が お歳暮 にって、「ジャビットバウムクーヘン」をくれました。
「なんでいまごろ~!」
CIMG14591.jpg

なんでも、G党の私のために、わざわざ通販で買ってくれてたそうなんですが、
にもかかわず、すっかり渡すのを忘れてたとか・・・・
(う~ん、よくわかんらん人だ~)
で、今日、ふと気がついたんで、「賞味期限が切れてたけど持ってきた!」そうです・・・・
ま、ありがたくいただいて、ちゃんと食べましたけどね~
(まだ、家族全員腹痛は訴えてはおりません)
ところで、パッケージにもいる”キッズジャビット”って、ジャビットくんの子どもなんでしょうか?
うちの子どもたちに質問されたので、
「遺伝的見地からいって、ジャビットくんとジャビ子(っていうのかな?)の子どもでしかあり得ない。」
(簡単に言うと「顔がよく似てるでしょ!」ってことですね)
と自信満々に説明しておきましたが、正解なのでしょうか~???


さてさて、WBCですが、井口の代わりに宮本キャプテンが出場することになったようですね。
複数のコーチから要望があったようで、彼のキャプテンシーに期待するところ大ですね。

一方、イチローはWBCに意欲的なようで、「王監督に恥をかかせられない」とやる気満々です。
松井や井口なんかと比べると対照的ですが、個人的には、今のWBCの状況を考えると、どちらの考え方も十分理解できます。
要は、参加の意思がある選手たちで頑張って、WBCの価値を上げていくことが重要なのでしょうね。

あと、ここ数年、
「チーム成績の低迷」
「モチベーションが下がってバラバラになっているチームメート」
「監督との確執」

など、イチローを取り巻く環境があまりよくありません。
だから、彼は、
「緊張感のある野球」
「勝利に貢献する価値あるプレー」

みたいなものに飢えていて、それをWBCの舞台に求めているような気がするんですが・・・・
どうでしょうか??


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:0CM:0

◆巨人の新人勢揃い◆

2006/01/11(水) 23:23:31

今日は、ジャイアンツの大卒新人の5人が揃って入寮。
これで、今年のルーキーがすべてそろったのかな?
これからいよいよ合同自主トレ、キャンプと入っていくわけですが、初心を忘れずがんばってほしいものです。

ところで、今年の新人が、まだスタートを切っていないこの時期に、今秋のドラフトの話題がきてますね。
ジャイアンツは、駒大苫小牧の150キロ右腕・田中将大くんの1巡目指名の方針を決定。
早くも大森スカウトが密着マークを開始するとのことです。

日ハムやSBも田中くんの獲得を目指しているらしいし、中日と阪神は堂上直倫内野手(愛知・愛工大名電高)の指名を考えているらしい。

この時期、各球団ともスカウト会議が開かれ、今年の基本的な方向性が確認されるので、こういう報道が出てくるのでしょう。
でも、大学・社会人ドラフトの大隣くんの件といい、ジャイアンツは例年になく明確な方針を打ち出していますね。
(もっとも昨年も今頃、福田くんの名前は挙がってましたっけ・・・)
まあ、今後紆余曲折があることでしょうし、彼らがジャイアンツに入るかどうかなんてわかりませんが、こういう話題には夢があっていいもんです。

ひょっとすると、実は来年の秋のドラフトの一巡目指名も、辻内くんの後輩である大阪桐蔭の中田翔くんでいく方針を確認してたりするんじゃないのかな?
そろそろ次代を担う大型野手が欲しいですもんね~
(辻内くん→田中くん→中田くんと続けて入団してくれたらいいな~)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:4

▲幽霊部屋続報!▲

2006/01/10(火) 23:50:53

昨日入寮した高校生ルーキーの辻内くんと加登脇くんが、今日からジャイアンツ球場で自主トレを始めたようです。
体重オーバーの辻内くん、キャンプインまでにキッチリ身体を絞って、一軍スタートとなってほしいものです。

ところで、昨日触れたジャイアンツ寮の幽霊部屋の件ですが、ZAKZAKUの記事よると、414、415号室は、昨年7月に台湾から入団した姜と、陳通訳が入っているとのことです。
ってことは、この2人は幽霊体験はしてないってことでしょうかね?
というか、木村くんが霊感が強い人だったといったほうがいいのかな?

実は、私も以前、幽霊が出るという建物で仕事していたことがあるんです。(どんな職場やねん!)
「見た!」という人は、必ず小学校2、3年生ぐらいの小さい女の子で、姿形もよく似てるって言ってたんですよね~
「お~こわっ」って思ってたんですが、結局私は会わず終いでした。
やっぱり、幽霊も人を選ぶっていうか、霊感のあるないってあるのかな~
一度、心霊体験をしてみたいような、してみたくないような・・・・
でも、オーラの泉に出て、いろいろ聞いてみたい気は満々です。


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:0CM:0

◆ジャイアンツ寮の主◆

2006/01/09(月) 23:22:30

昨日から、新人選手の入寮が始まりました。
で、今日は注目の辻内くんと、同じく高卒ルーキーの加登脇くんが仲間入りしたようです。
060109KYD01549G060109T.jpg

二人とも4階の和室に入ったとのことですが、
ここで思い出すのが去年の幽霊騒動ですね~

(サンスポより引用)
■ジャイアンツ寮での怪奇現象■
新人入寮2日目の今年1月10日夜、415号室のD5巡目・木村(一関一高)の部屋で、ドアノブが勝手に動くなど、奇怪な現象が発生。木村は恐怖のあまりD7巡目・東野(鉾田一高)の部屋に逃げ込んだ。夜が明けて、寮の事務員に「部屋にいられません」と懇願し、部屋を407号室に変更。
414、415、416号室は“幽霊”が出やすいといううわさで、昨年まで空き部屋だった。


上の写真をよ~く見ると、辻内くんは408号室らしく、いわゆる”幽霊部屋”ではないようですね。
(ぎりぎりセーフかな?)
でも、414号と415号には誰かの名前があるようなないような・・・・・
ちょっと気になるところです。
(もっとも、幽霊も注目選手だけに辻内くんあたりには挨拶にいくかもね? 辻内くんの目撃談に期待したいところです。)


さてさて、ジャイアンツ寮といえば、もうひとつ気になる存在なのが、ネコのリョウくん。


今や寮のアイドルというか、選手の癒し役となっている様子。
下の岩田さんの記事によると、このリョウくん、なんでも原監督との相性が、すごくいいとか。
◆ネコに選ばれた人たち1-ジャイアンツ寮のリョウくん◆

今年の秋には、リョウくんとも喜びを分かち合えたらいいですね~


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:0CM:3

★ギャオ★

2006/01/08(日) 23:47:01

今日、最近話題になってる「パソコンテレビGyaO」に登録して視聴してみました。
ニュース、映画、ドラマ、音楽、スポーツ、アニメなどなど、
結構コンテンツが充実していて楽しめそうです。
ただ、個人的には、スポーツに野球ネタがないのが残念。
(今がシーズンオフのせいかもね?)
サッカー、格闘技、ゴルフ、アメフト、スノボーとかがメインになっていました。

ジャイアンツ関連で、何かないかな?と捜してみると、
「夢の課外授業」(夢に挑戦してきた人たちが、小学校を訪問して子どもたちにお話しするもの)
という番組のシリーズに、工藤、仁志、高橋尚、宮本、水野、小久保(ダイエー時代)なんかが出演していました。
子どもと接している時に、いつもと違う表情を垣間見ることが出来て、ちょっと面白かったりします。
あ、このなかで感心したのは工藤。
正しい投げ方を教えるため、発泡スチロールのボールをなげる場面があるのですが、
見事にまっすぐホップする球を投げていました。
(正しい投げ方で、正しい回転のボールを投げないと、左右に曲がっちゃうんですよね~ )
さすがだ~!

あと、野球関連で言えば、楽天の野村監督と二宮清純さんとの対談。
ノムさんの理想のチームは、V9時代のジャイアンツだとか・・・
古田のキャッチングは入団時からうまかったとか・・・
谷繁は、森さんとリードのことで衝突して移籍しちゃったとか・・・
じっくり聞けて面白かったです。

未登録のかた、よかったらいかがでしょうか?


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフレコ日記TB:0CM:4

◆にぎわい始めたジャイアンツ球場◆

2006/01/06(金) 23:38:32

ジャイアンツ球場も球場開きとなり、主力選手もちらほら自主トレに来始めて活気がすこしずつ出てきたようです。
公式HPによると、阿部、清水、そして由伸も姿をみせたとか。

特に注目するのは、高橋由伸の右足首の回復具合です。
昨年末の手術から「思った以上に回復している」ものの、まだ今はキャッチボールと歩行などリハビリ程度の動きに制限されいて、「キャンプは間違いなく一緒にやれない」とのこと。
まあ、本人もいってるように、あせらずじっくり「開幕に間に合わせるのが一番」でしょうね。

それはそうと、ある意味個人的に由伸で注目していたのは、足の状態よりも、
かれの”ほっぺた”
毎年シーズンオフには、2割程度膨張するのは皆さんご存じのとおりです。


どうでしょう?
引き締まってもいないけど、例年のように膨れてもいないかなぁ?
微妙だな~


ところで、公式HPの「G戦士今年の抱負」から・・・・

「本塁打王とって踊る」 by 山本 光将
(ファーム?それとも一軍の本塁打王?)

「一軍定着で小力!?」 by 星 孝典
(二人とも、まだファンフェスタを引っ張ってるようで・・・)

「ローン返済」 by 林 昌範
(個人的に、ものすごく親近感がわきます! お互い頑張ろう!)

「魔法」 by 桑田真澄
(どういう意味? 謎めいてますね~)
(どなたか、この意味をご存じの方、教えてください)



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:0CM:0

▼江藤が西武へ▼

2006/01/05(木) 22:15:02

おっと~、江藤選手が豊田の人的補償選手として、西武に移籍することになりましたぁ。
プロテクトから外れていたんですね~(やむを得ないかな?)

4456426427_etoh.jpg

確か一時西武は、人的補償は求めない方針だったと思いますが、最終的には伊東監督が江藤の獲得を選択したんでしょうね。
今季、ジャイアンツで350号を打ってほしかったですが、西武なら出場機会が増える可能性ありですから、頑張ってもらいたいものです。
ジャイアンツでは、決して力を出し切ったとはいえず、不完全燃焼だったとは思いますが、
「巨人での6年間はいい思い出ばかりだった。」
とコメントするあたりに、彼の人柄があらわれている気がしますね~
江藤くん!西武でもう一花咲かせてね!


そして皮肉にも(と言っていいかどうか・・・)
今日、新外国人ジョー・ディロン内野手(30)=188センチ、93キロ、右投右打=の獲得を発表。
年俸6000万円の1年契約
(意外に安い?)
背番号は「5」
(5番の外国人といえば、思い出すのはジョンソンとリンド、う~ん・・・)

img61157.jpg
彼がディロンくん らしいです。
なんでも、「国際部が日本の野球に適合する選手として強く推薦してきた選手」だそうです。
昨年の夏に、ヤクルトから中島さんをヘッドハンティングして強化を図った国際部が初めて獲得した野手。
はたしてその結果は???
ディロンとグローバー、彼らの実力と同様、国際部の実力と成果にも大いに注目です。


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:7CM:6

◆イチローの名演技◆

2006/01/04(水) 23:56:19

イチローが出演した「古畑任三郎」、見ました。
どんな演技をするのか?興味津々だったんですが、「うまかった!」ですね~
(少なくとも、私はそう思いましたよ)
新聞の番組紹介記事によると、ドラマ初出演について、
「今までに経験がないほど緊張したし不安だった」そうです。
また、自分の演技については、
「オンエアは見られないと思います。見る自信がないですね」
とのこと。
記事は、”天才バッターも、早々に「見逃し」を宣言した。”
と、括られていました。(さすが!ウマイね~)

その昔、長嶋選手や王選手が、
森繁久弥さんとかが主演した「喜劇 駅前○○○」とかにちょい役で出演してたときの台詞とか、
セミドキュメンタリー?の「ミスタージャイアンツ 勝利の旗」(だっけ??)の台詞とか、
を聞いて、その棒読み加減にひっくり返ったことを思えば、
長足の進歩というか、時代の変化というか・・・・・

でも、ふと思ったんですが、今日の「古畑」のなかでも、イチローはイチロー役。
ひょっとすると、イチローはイチローを演じることに慣れているのかもしれませんね。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフレコ日記TB:21CM:3

●ジャイアンツ初夢●

2006/01/03(火) 23:10:58

先程、寝正月を過ごした妻の実家から帰ってまいりました。
昨日、近くのスーパーのおもちゃ屋さんで買った福袋に、
欲しかったけど、微妙に値段が高くて買えなかった
「へ~ボタン」
が入っていたのがうれしくて、それ以来「へ~へ~へ~へ~」やってます。。


それはともかく、ネタもないので、今日は「ジャイアンツ初夢」なんぞ・・・・

2006年ペナントレースの開幕戦。
調整が遅れていた阿部はなんとか間に合いスタメンマスク。
しかし、由伸は8割の回復具合ながら大事をとってベンチスタート。
(この辺は、結構リアリティーありますね~)
開幕投手はもちろんエース上原と思いきや、WBC決勝戦の登板の疲労が癒えず、
なんとオープン戦で2勝をあげちゃったルーキー辻内くん!
(これは、ほとんどあり得ません)

<開幕戦のスタメン>
1 清水 7
2 小坂 4
3 二岡 6
4 小久保 5
5 阿部 2
6 ディロン 3
7 矢野 8 
8 亀井 9 
9 辻内 1

試合の方は、初対戦の辻内の剛速球と荒れ球を打ちあぐねた横浜打線が、散発の3安打で7回までゼロ行進。
そして7回裏、矢野、亀井の連打で作ったチャンスに、辻内の代打で登場した由伸が意地のタイムリーでついに1点先制!
8回は、これまたオープン戦で大学3年時のキレをとりもどした福田を投入して、思い切ったルーキーリレー。
期待に答えた福田は、2三振を奪い3人でピシャリ!
そして、最後は新守護神の豊田が、なんとか巨人でも信頼を得ようと、鬼気迫るピッチングで完璧に抑えて試合終了!
1対0で見事に開幕戦を飾り、新生原ジャイアンツは順調なスタートを切ったのでした!

ま、お正月ですから・・・・・
(こんな初夢見てみたいもんですね)

皆さんは、どんな初夢をご覧になったでしょうか?


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフレコ日記TB:0CM:0

◎巨人が超大型補強◎

2006/01/01(日) 17:21:26

新年早々、ジャイアンツから大きなお年玉です!

スポーツ報知によると、「ファンと一緒に大きなスクラムを組んで戦う」ため、
「200」番から「9999」番の、自分だけの背番号とネーム入りのホーム用ユニホームを一般開放するとか。
しかも、これは、レプリカではなく、生地、刺しゅう、縫製などがまったく同じの本物だそうです。
なんでも、本物のユニホームをファンと共用することには、球団内で賛否両論あったようですが、
原監督の決断で実現の運びとなったようです。
(原さんが、「まだまだ補強する」と言っていたのは、このことだったのでしょうか?)
(そんなわけないか~)

いや~ これは、いいアイディアですね~!
原新体制になってから、次々と新しい取り組みが打ち出されていますが、
どれもツボを心得たものばかりで、見事です!
チーム全体から、「変わろう!」という意気込みが感じられるようで、期待感が高まりますね~

かくなるうえは、自称正しい巨人ファンブロガーの私としては、
記事にあるように“本物のユニホームを身にまとった約1万人の「新戦力」”の一員となるべく、

「必ず申し込むぞ!」と強く決意した次第です。

というわけで、これから我が家の財務大臣殿と、時別会計からの支出について交渉に入りたいと思います。
(どうかな~ 許可出るかな~)
(巨人軍殿、欲を言えば「抽選で1万人のファンにプレゼント」のほうがよかったんですけど・・・)
(これは、いくらなんでも、虫が良すぎますかね~)




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:0CM:3

◎新年のご挨拶

2006/01/01(日) 00:00:00

あけましておめでとうございます

旧年中、この「オフレコの記録」に遊びに来ていただいた皆様、
大変ありがとうございました。

本年も、何卒よろしくお願いいたします。

今年が、皆さんにとって、
そして、今季こそジャイアンツにとっても、
すばらしい年になりますように!

平成18年 元旦


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフレコ日記TB:3CM:5
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<12 | 2006/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
