オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■キャンプ今昔■

2006/01/20(金) 22:26:29

大相撲初場所13日目、横綱朝青龍は3敗目を喫し、8連覇が絶望的になりました。
あの強い朝青龍がね~
そう考えると、ジャイアンツの9連覇はやっぱりすごいことですね!
(ぜんぜん比較できませんけど、勝ち続けるという意味で・・・・)
(その意味では、中野浩一のV10はもっとスゴイね~)

さて、昨日のスタッフミーティングで宮崎春季キャンプの練習方針が話し合われ、「実力至上主義」のもと、1軍戦力を見極めるためキャンプ序盤から実戦形式の練習を盛り込むことが確認されたようです。
原監督は「2月1日から戦場に出る。ベストコンディションで集合してほしい」と決意を新たにしたとか。

う~ん、少しずつキャンプに向けた「ワクワク感」が高まってきますね~
オフの大型補強の賛否が分かれている中、原ジャイアンツのチームづくりが、どういう方向に向かうのか大いに興味のあるところです。

ところでプロ野球のキャンプといえば、私が、子どもの頃思っていたこと、
(キャンプというからには)
「厳しい練習を終えた選手達、夜はグランドにテントを張って寝るんだろうな~」
「ご飯は、やっぱり飯ごう炊飯にちがいない」

でした。
(ネタじゃなくて本当です)


S34年の巨人キャンプ。ルーキーの王さんは、長嶋さんと同室でした。

とんだお笑いぐさですが、子どもなら無理からぬ事と言っていただけるでしょうか?

ところが、これがあながち間違いじゃないことが判明しました。
今日あるところで目にしたのですが、
昔、阪神の安芸キャンプでは、選手はいくつかの旅館に分かれて泊まり、外国人選手は近くの空き地にテントを張って簡易宿舎を作り、そこで寝泊まりしていたそうです。
(へ~ なんで外国人選手なんでしょうか? 生活習慣の問題で、テントの方がくつろげたのかな?)
(それにしても、よく我慢したもんですね)
また、南海の呉キャンプでは、立て付けの悪い小さな旅館が宿舎だったため、雪が降った翌朝には、選手の枕元に雪が積もっていたとか。
(さ、寒~! ホントかなぁ?)

恵まれた環境で練習できる今の選手達には、想像も出来ないことですね。

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:1CM:2
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<12 | 2006/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。