オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆巨人キャンプ最終日◆

2006/02/26(日) 21:47:36

ジャイアンツの宮崎キャンプもいよいよ最終日。
終わってみれば、アッという間でしたね~

原監督と小久保キャプテン、高橋選手会長のコメントのとおり、今年のキャンプは大変充実していたのではないでしょうか。
見る側からいっても、見所やチェックポイントが多く、首脳陣の方針や選手の動きやコメントを見聞きするにつけ、大きな期待感を感じさせられました。

ただ、残念だったのは、由伸と二岡が “超豪華新婚リハビリコンビ” を結成してしまい、別メニューとなってしまったこと。
まあ、由伸の場合は、やむを得ないとしても、特に二岡のケガは残念でした。
チームを牽引すべき選手のひとりですし、新加入の小坂と仁志との二遊間のコンビプレーを十分試すことができなかったのは痛かった~
そのために、小坂自身も首脳陣も、今のところ二塁なのか遊撃なのか決めかねていて、中途半端な状態になっている気がします。

ともあれ、開幕までのファーストステージはいい形で終了。
今度は、実戦中心の第2ステージです。
キャンプの成果が試合で出せるのか?
目指す「タイトな野球」をしっかり見せてほしいものです。
おおいに楽しみですね!

img19971.jpg
  ☆頼もしい一言だったな~!☆



<G+キャンプ中継の総括>
今年のG+キャンプ中継、なかなかよかったんじゃないかな?

昨年は、毎回のように繰り返される“宮崎総合運動公園の施設紹介”に辟易としたり、
清原・ローズ・小久保らのフリーバッティングでお腹いっぱいになったり・・・・
「もっと、違った練習の様子や二軍の若手選手の成長ぶり、新戦力・新人選手の実力の程なんかを見てみたいな~」
と不満に思うことも少なくなかったように思います。

でも、今年は、主力選手の調整具合、新戦力・新外国人・新人選手のチェック、二軍選手の様子などを、ある程度万遍なく紹介していましたし、サンマリン・ひむか・小の花・室内と機動力を発揮した映像作りは、「ありがたいな~」と思いました。
これからも、コアな巨人ファン(キャンプ中継なんかを見るのは大部分がそうに違いない)が満足できる「ジャイアンツを深~く掘り下げた」番組づくりを、よろしくお願いいたします~


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:1CM:4
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<01 | 2006/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。