オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆WBCアメリカ戦と巨人・阪神オープン戦◆

2006/03/13(月) 22:15:29

WBC2次リーグ第1戦のアメリカ戦、おしかった~
って言うか、まったく納得できませんね!
そうです、西岡の離塁です。
おそらく大部分の人たちがそう思っているはずですが、

「明らかに誤審です!」(断言していいですよね)

野球にもホームタウンデシジョンがあるとでも言うのでしょうか?
しかも1番大事な、あの場面でとは・・・・・・

上原は、思うようにフォークが使えず苦しいピッチングでしたが、よく我慢して投げました。
打線も、さすがイチローと思わせる先頭打者ホームランに始まり、よく持ち味を出していました。
先制して、投手陣が踏ん張り、僅差で逃げ切る勝ちパターンに嵌っていたのに・・・・

返す返すも惜しい“歴史的誤審”でした。

かくなる上は、もう一度USAを対戦して、リベンジといきたいところです。
そのためには、2次リーグ突破が絶対条件ですが、これもなかなか厳しい戦いになりそう。

がんばれニッポン!!



一方、ジャイアンツ
今日は、時折雪の舞う岐阜で、昨日に続き阪神戦です。
昨日の 「原監督久保叱責事件」 改め 「原監督久保ナデナデ事件」
の効果がどうでるか注目していたのですが・・・・・

う~ん、かわりませんね~
進塁打が打てない・・・・・
チャンスにはポップフライばかりで、タイムリーが出ない・・・・・
覇気がみえたのは、ホームランを打った原俊介だけ。
今日は、期待していたのに、がっかりですねぇ~

先発の野口は、スピード、キレとも依然として上がってきません。
ローテ生き残り戦線から一歩後退かな?

そして8回には、原監督が、昨日の汚名を返上せよとばかり、久保をリリーフに送りました。
しかも、ホームランを打たれた浜中の場面でした。
さすがに、気合いは入っていましたが、いかんせん久保の調子自体が悪いですね。
気持ちとは裏腹に、キレもコントロールもありませんでした。
これは、一度ファームで調整した方がいいかもしれませんね。
(心技体とも、一から再構築して出直しかな?)

ほぼ一通り投手陣のチェックが終わった今日の段階で、
個人的に考える投手編成は、こんな感じです。

先 発  上原・パウエル・グローバー・工藤・高橋・内海・(桑田)
中継ぎ  野間口・久保・前田・野口
     (酒井・真田・福田・鴨志田・木佐貫・西村・岡嶋・佐藤)
抑 え  豊田・林


いかがでしょうか?

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:2CM:7
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<02 | 2006/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。