オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●WBC 世界一の余韻●

2006/03/22(水) 21:52:44

今日は、職場でも学校でも主婦の皆さんの井戸端会議でも、「王ジャパン世界一」の話題で持ちきりだったのでではないでしょうか?
かく言う私も、依然として「世界一」の余韻のなかで一日を過ごしました。



今日の報道では、WBCの瞬間最大視聴率は56%
平均視聴率も、関東地区43・4%、関西地区40・3%、名古屋地区35・6%だったとか。
これは、いずれも劇的な展開の後三たびの決戦となった、準決勝の韓国戦を上回るもの。
「世界一」の重みが如実に表れていますね~
(ちなみにこの数字は、巨人-中日の10.8決戦、大杉のホームランの判定をめぐって1時間以上中断したヤクルト-阪急の日本シリーズに次いで、史上第3位らしい。)
考えてみれば、日本人のほとんどが 「日本代表ファン」 なんだから、
納得できる数字ではあります。

代表の選手達は、休む間もなくそれぞれのチームに合流。
肉体的にもですが、精神的にはもっとキツイと思いますが、この経験を活かして頑張ってほしいと思います。
会見でイチローが、
「できることならこのチームでメジャーを戦いたい」
「このメンバーと野球ができなくなるのが寂しい」

とコメントしていましたが、その気持ちよ~くわかりますね。
充実していればいるほど、この気持ちは強くなるのでしょう。
野球は、つくづくチームスポーツだと、改めて思い知らされました。

勝つための目指す野球を明確にし、それができる選手を集めてチームとして戦った日本。
それに対して、
個々の能力が高いスーパースターを集めただけの感があったアメリカ。
そこに決定的な差があったのではないでしょうか?
(ん?今大会のアメリカ、どこかのチームに似ていませんか?)
(FAで各チームの主力を集めた、あのチームに・・・・・)
(そう、ここ数年の、そして去年までのジャイアンツに・・・・)




さて、WBCに気をとられている間に、我らがジャイアンツは、
いつのまにか “いい感じ” になってるじゃないですか!!
あれだけ打てなかった打線が、ここ数試合ずっと好調。
今季を戦う一応の基本形が定まって、活気がでてきたようです。
そして、今日のヤクルト戦では、WBC帰りの李が、4番に座りしっかり活躍。

img20864.jpg

これは、ディロンとの使い分けがかなり難しくなってきましたね~
場合によっては、小久保をも含めたポジション争いになっちゃうかもしれません。
(個人的には、李を外野で使うのには反対なので、1・3塁での併用にしてほしいのですが・・・)

投手陣の方も、福田がよかったり、野口がよくなかったり・・・・・
開幕に向けて、ほぼ陣容が固まってきたようです。

さあ、そろそろWBCモードから切り替えることにしましょうか~



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:0CM:0
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<02 | 2006/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
