オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆プロ野球順位予想◆

2006/03/24(金) 21:39:27

WBCの余韻もさめやらぬ中、いよいよ明日からパ・リーグが開幕ですね。

この時期、いろんなところで、いろんな人が順位予想をしていることと思います。
ご多分に漏れず、私も毎年予想をしているわけですが、
その昔、プロ野球ニュースの解説陣によるペナントレースの順位予想が、ほとんど当たらないのをみるにつけ、詳細な戦力分析にもとづく予想はしないことにしております。

とはいえ、今までの私のセリーグ優勝予想の的中率は、 42.8% なんですよ。エッヘン!
(もっとも、毎年巨人の優勝を予想しているので、ジャイアンツの優勝確率と同じだというだけの話なのですが・・・・)

ということで、この予想は、 「こうなる予感がする」 的なもので、あまり各チームの戦力を考慮に入れた、根拠のあるものではありません。
(でも、こういうのが結構当たってたりってこともありましたけど・・・・)
また、主に予感による予想ですから、巨人以外は、チームの好き嫌いで順位をつけているわけでもありませんので悪しからず。
(実際あまり好き嫌いもないんですよね)


では、今年の秋にタイムトリップしたつもりで、 「今シーズンを振り返る」形式 でお届けします。

■セ・リーグ■
1 巨人
2 ヤクルト
3 中日
4 広島
5 阪神
6 横浜


G : シーズン中盤から、目指す野球を徐々に自分たちのものに。チームワークとタイトな野球で優勝をさらった。
S : 古田監督恐るべし! 明るい IT 野球で最後まで巨人と優勝を争った。
D : ベテランと若手が持ち味を出したが、岩瀬の不調が響き、優勝を逃した。
C : ブラウン監督が、チームに新風。Aクラスまであと一歩のところまでいき、来年以降に期待を持たせる戦いぶりだった。
T : 優勝候補筆頭と思われたが、昨年の疲労からくる下柳とJFKの不調が致命的だった。シーズン後半は、不振の金本の連続試合出場へのこだわりもチームにはマイナス作用となった。
Y : 二段モーション問題によるエース三浦の不調に影響させるように、投手陣の調子が上がらなかった。若手野手陣も伸悩み、投打に精彩を欠く結果となってしまった。


■パ・リーグ■
1 ソフトバンク
2 ロッテ
3 西武
4 日ハム
5 楽天
6 オリックス


H : 城島が抜けるも、強力投手陣と2年連続プレーオフ敗退の悔しさをバネに優勝を勝ち取った。
M : 渡辺俊介を初めとして、盤石と思われていた投手陣が意外にも不調だった。日替わり打線も昨シーズンほど機能せず、連覇はならなかった。
L : 投打とも若い選手が力をつけてきたが、頼れる投手が松坂と西口のみでは苦しかった。
F : 投打とも大きな穴はなかったが、これといった決め手にも欠けていた。オールスターで輝いた新庄が、シーズンでもっと働いていたら・・・・
E : 前半戦は笛ふけど踊らぬ選手に野村監督がぼやきを連発したが、後半は野村イズムが徐々に浸透した。この戦力で最下位脱出は大躍進といっていい!
B : 清原・中村効果で開幕ダッシュには成功したものの、5月に入り2人に疲れが見え始めると、チーム成績も下降した。投手陣の弱さも露呈し、再び上昇することはなかった。


っと、こんな感じになりましたけど、どうなるでしょうね~
いよいよシーズン到来!
楽しみですね!

<下位に予想してしまった球団関係者並びにファンのみなさん、申し訳ありません。他意はございませんのでご了承ください。>

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:3CM:2
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<02 | 2006/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。