オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▲一転して完敗の巨人▲

2006/04/01(土) 22:41:07

今日は、所用があり帰宅したのは8時過ぎ、
テレビを付けると、1対5で迎えた7回裏というところでした。
「う~ん・・・」と思っていると、リリーフの前田と酒井があっさり打たれ1対9。
昨日とは全く逆の展開になってしまいましたね~

詳細はわからないのですが、やはり土肥の変幻自在なピッチングに、いいように捻られたのかな?
巨人戦には自信を持ってるんでしょうね~ 見下ろしで投げてるような感じです。
(くやしいなぁ~ でも、今年のチームならきっと、次は雪辱のために何か工夫してくることでしょう。)

先発のヒサノリは、一応の仕事はできたと思うのですが、小久保のホームランで1点返した直後の被弾はいただけません。
そこが、今日の試合のひとつのポイントでしたね。

そして、もっとがっかりしたのが、リリーフの前田と酒井。
横浜が勢いに乗っていたとはいえ、あまりにもあっさり打たれすぎです。
こういう場面で流れを切るのが彼らの仕事ですから、もっと緻密さと粘り強さが必要ですね。
でないと、打線の士気も上がってきませんし、勝ちを拾える試合も拾えなくなりますから・・・・

打線の方に目を転じると、昨日、あまりよくなかった二岡、小久保、阿部が打っているのが、唯一の救いでしょうか。



特にここまで調子の上がってこなかった、小久保と阿部は、ほっとしたところがあるでしょうし、きっかけにしてほしいですね。
(小久保の守備が、フットワークもスローイングも良くないですね。特に無理な体勢から投げるときは、1塁が遠いなぁ~って感じで・・・・ 肩の衰えでなければいいんですが・・・・)

今年は、昨日と今日に象徴されるように、いい野球ができたりできなかったりを繰り返すことになると思うんですが、タイトな野球をしようとする姿勢が大事。
それを続けていれば、次第にブレが少なくなっていくはずです。
これから!これから!



ところで、今日、吉村親方??
い、いや吉村監督率いるファームのゲームを少しだけ見ました。
で、キャッチャーの加藤のバッチングがすごいことになってますね~
今日の試合でも決勝2ランを放ち、ここまで13打数9安打(Av692)だそうです。

img20175.jpg

まるで別人のように、よ~くバットが振れていて、内容がいいです。
(盗塁もキッチリ刺していたしね)
これが、単なる短期的な好調なのか?それとも、階段をひとつ登ったのか?
しばらく”カトケン”に注目したいと思っています。

あと、ちょっと打撃フォームを変えて、柔らかさのでた脇谷、
威力のあるストレートで完封勝利の西村、
はやく一軍で使ってみたいな~



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:4
<< 前のページホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2006/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
