オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●巨人、中日にも勝ち越し●

2006/04/09(日) 21:18:45

巨 人 11−4 中 日

16安打の猛攻で中日3連戦に勝ち越し!
これで開幕以来3カード連続の勝ち越しです。

先発のG-LOVERは、前回の登板に比べると、かなりリラックスしていましたが、持ち味を発揮するにはもう一息。
かろうじて、先発の責任は果たしたといったところでしょうか?
この初勝利を自信にして、次回、さらにいいピッチングを期待したいですね。

打つ方は、今日もよく繋がりました。
日本一になった時の横浜のマシンガン打線を彷彿とさせるような、怒濤の攻撃とでもいうか・・・・・
勝負どころとみた時の、一気呵成にたたみかける打撃は、すばらしいですね。
強いチーム、好調なチームの典型といっていいでしょう!

なかでも阿部は、当たってますね。
長打こそありませんが、振ればヒットという感じで、OP戦の絶不調がウソのようです。
そういえば、由伸も小久保も、そして巨人打線そのものも、OP戦の結果とは裏腹に好調です。
やはりOP戦は、あてになりませんね~
というか、OP戦で好調だと、得てして公式戦は結果がついてこない、そんな気がします。

さて、今日の論点ですが、1点差に詰め寄られた7回表無死1・2塁の場面。
原監督は、4番の李にバントのサインを出しました。
(結果は、バントに失敗して、ヒッティングに切り替え安打で満塁に)
この作戦どうでしょう?
私は、
今のところチームとして、李を本当の4番とは考えていない(と思う)こと。
開幕ダッシュの成功にかなり重点を置いていること。
シーズン当初に、大切な1点を獲りにいく時の強い姿勢を意識付けする目的があった(と思う)こと。

から、あれはあれでアリだったんじゃないかと思うのですが、どうでしょう?


スンちゃんは、バントのサインをどう思ったかな?

それにしても、原監督は、思い切ってよく動きますね~
“動かざること山の如し”だった昨年とは大きく違います。
(もっとも動きようがなかった面も大きいのですが・・・・)
特に、ここのところ相手を突き放し、逃げに入った時は、どんどん選手を入れ替えて、アメフト方式の全員野球の様相ですね。
それだけ、攻守のバリエーションができたということですから、これも層の厚さといえるのでしょう。

ただ、今日は不安な点もありました。林です。
5点差で登板して、四球でランナーをためていては、話になりません。
点差が開いて気のゆるみがあったのかもしてませんが、小さなほころびが負けに繋がることもありますから・・・・・
今のところ、いわゆる勝利の方程式の “久林豊” が、もうひとつ万全でないのが、唯一の気がかりでしょうか。
今日もすばらしいリリーフをした、ルーキーの福田くんに助けられているようではいけません。
“久林豊” には、盤石であって欲しいものです。



<イースタン情報>
野口が先発しましたが、5回3安打2失点。
結果も内容も実に微妙。
やはり、速球もスライダーももうひとつかな~

脇谷くん、彼が今一番一軍に近い野手だと、個人的に思います。
でも、使いどころがな~

加藤健、打撃も守備(リード)も何だかすごく積極的になったような印象です。
星も村田もうかうかできませんよ~


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:7
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2006/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。