オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■巨人のJPが広島封じ■

2006/04/25(火) 21:48:57

巨 人 3−1 広 島

パウエルは、1点は取られましたが、出来自体は今季1番ではなかったでしょうか?
カープ打線をほとんど寄せ付けることなく完投勝利です!
もし完封だったら、ジャイアンツでは斎藤雅樹以来、17年ぶりだったとか・・・・
パウちゃん、おしかったね~
それにしても、エースの貫禄というか、頼りになるなぁ~って感じですね。
マウンドの投げ姿を見てると、スタルヒンを思い出しました。
( って、さすがに知ってるわけないんですけどね・・・・・)
(でも、スタルヒンってこんな感じだったのかな?なんて、ふと思いました)



完投勝利の”平成のスタルヒン”ことパウエル

さて、打線は、
“広島出身のご当地選手”の二岡と
“君はいったいいつまで打ち続けるんだぁ~”の矢野のホームランで、
あざやかに3点先制!
でも、それだけ・・・・  
そのあとがまったく続きませんでした。

打線の調子が下降気味で、繋がりもいまひとつの傾向にあるだけに、
確実に中押し、ダメ押しを狙っていくべきだったと思うんですがね~
5回、7回、8回と先頭打者が出塁しながら、送るでもなく、思い切って打ちにいくでもなく、
何か中途半端な攻撃で、得点に結びつけることができませんでした。
今日なんかは、パウちゃんの調子からみて、1点ずつとっていけばカープを戦意喪失状態にできるのに・・・・・

ここのところ、こういう采配が続いてるんですよね~
なんか選手に任せてるというか、ベンチの明確な意志がみえないんだなぁ~
故障者続出と打線が下降傾向の今こそ、ベンチワークで試合をものにしていく時期じゃないかと思うので、ちょっと不満な私であります。

ところで、今日の中継で、解説の達川さんが、
「阿部のキャチングとリードが、よくなった」と、例の広島弁で褒めていました。
昨年は、かなり批判を浴びた阿部のリード。
今季、ここまで、彼のリードについて言及した解説者がいなかったので、
「今シーズンはどうなの?」と、個人的に気になっていたんですよね。
(悲しいかな素人には、この評価は難しい。はっきり言って、私にはよくわからないのです。)
達川さんによると、「高めやインコースの使い方」「ストライクゾーンで勝負させることで攻めの意識を持たせている」とこがよくなったんだそうです。
おとぼけキャラの達川さんですが、なかなか核心をつくことをおっしゃることもあるので、とりあえず信用しておきますか・・・・・
これからも、阿部のリードと、その裏付けになっているに違いない「村田・尾花コンビ」の思考回路に注目してみようと思います。



スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:4CM:5
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2006/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。