オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◎巨人二岡が史上初の快挙!◎

2006/04/30(日) 22:06:41

中 日 415 巨 人

今日は、長女ハルが入っているソフトボールチームの今季初の公式戦がありました。
天気もそれなりに良かったし、1日中外にいたら思いの外疲れた~
こんな日は、1本のビールとジャイアンツの勝利で疲れを癒したいもの。
(と、思いっきりジャイアンツおやじな私・・・・・)

で、今夜の試合、こんなG党には、まさにうってつけの試合となりました!!

先発のG-LOVERは、例によって立ち上がりが不安定。
どうなることかって感じでしたが、どうにか初回の大ピンチを切り抜けると、
その裏、いきなり二岡と小久保のHRで3点の援護。



これが大きかったぁ~
その後はもう、二岡が主役、小久保が準主役でお送りする

ゴールデンウィーク巨人HR祭り!!

が開幕したのでした!
(やれいけ!それゆけ!どんどんどん!)
(細かい試合経過はこの際もういいでしょう~)

それにしても、二岡はスゴイ!
もう恐れ入りました!(最敬礼!)
なになに~
1試合3ホーマー
1人で10打点
え!2打席連続満塁HRは、プロ野球史上初だって~
1試合10打点は、セリーグタイで、巨人の球団新記録なの~

へ~ へ~

試合中に二岡が出したコメントは、いつも通りクールなものでしたが、
ベンチに座っているだけなのに、異常に吹き出している汗に、
かなり興奮しているのがみてとれました。

で、1試合最多打点の記録更新の可能性があった7回。
二岡の前に走者がたまり、彼がコンタクト用の目薬をさした時には、いけると思ったんですけどね~
新記録のかかった打席で、ノースリーから真ん中付近のストレートを平然と見逃すところがまた、 “燃えない男” 二岡らしいね~

img7971.jpg

とにかく、今日は、疲労回復にはこの上ない “痛快なゲーム” でした。

おっと、ただし、こういう時こそ“好事魔多し”の言葉を忘れずに、
ケガ、足のケアのは細心の注意を!
二岡くん、故障リタイアだけはしないでね~



ところで、清水が清水らしいヒットを3本打ったのは好材料ですね。
これをキッカケに上昇気流に乗ってくれれば・・・・・

この勢いをもって、甲子園の阪神戦に臨めるのは大きいですね!
(大勝した次の試合は、得てして点がとれないといいますが、中1日あくからよしとして・・・)
なんとか、勝ち越したいなぁ~
(最低でも1勝して、DT6戦を五分ならOKでしょ)




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:4CM:5
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2006/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
