オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇好みのメンバーは?

2006/05/15(月) 22:02:06

今夜は、交流戦も一休み。
選手の皆さんもホッと一息といったところでしょうか?

そんな中、昨日途中交代だった由伸。
今日の検査の結果、「靱帯などの損傷はなく、手術後の経過に伴う一時的な痛みと推察される」とのこと。
たいしたことなくてよかったですね。

ところで、サッカーの日本代表メンバーが発表になりました。
今回のジーコジャパンには、サプライズはないと言われていましたが、
久保が外れたのには、ちょっと驚かされましたね~
確かにコンディション的には問題があったんでしょうけど、何か大舞台で大きな事をやらかしてくれそうな雰囲気を感じていたので、個人的にはちょっと残念かな・・・・
WBC同様、良い結果が出るように頑張ってほしいものです。

ここ数日、いろんな番組で、この日本代表メンバーの予想みたいな企画をやっていましたが、やっぱり、にわか監督になって、ああでもないこうでもないとチーム構成を考えるのは楽しいもの。

そこで、G戦のない夜の暇つぶしに、こんなことを考えてみました。

<もし今、あなたが監督になって、1試合だけ好きなメンバーで戦えるとしたらスタメンは?>

で、私の回答は、以下のとおりとなりました。

 1  亀井(9)
 2  脇谷(4)
 3  二岡(6)
 4  小久保(5)
 5  高橋由(8)
 6  ディロン(3)
 7  阿部(2)
 8  矢野(7)
 9  辻内(1)


今シーズンの後半は、こんなオーダーになってたら楽しい!
(と思うのは私だけ?)
みなさんは、どんなオーダーがお好みでしょうか?


■お知らせ■
ブログのデザインをリニューアルしてみました。
コンセプトは、
「高齢者の方にも読みやすいシンプルなデザイン」です。
(ちなみに、”高齢者”とは、管理人本人を意味しております)

今後ともよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:5

◇大隣がSBで、巨人方向転換か?

2006/05/15(月) 11:05:02

5月13日のスポニチによる情報。

近大・大隣憲司投手(21)の希望入団枠でのソフトバンク入りが12日、確実となった。大隣は関西学生野球の秋季リーグが終了する10月24日以降に正式表明する。大学No・1左腕獲得に巨人、阪神など5球団による争奪戦を王・ソフトバンクが制した形となった。

 大隣は昨年大学選手権2回戦・札幌大戦で大会新の19奪三振をマーク。球質の重い速球にスライダーなどを操る本格派でソフトバンク、巨人、阪神、横浜、日本ハムによる争奪バトルが繰り広げられていた。ソフトバンクは近大の練習始動日となった今年1月10日、小川編成部編成担当と永山チーフスカウトが奈良・生駒市のグラウンドに一番乗り。「ウチの今の投手陣に入っても、すぐ先発ローテーションに入る力がある」として永山チーフが徹底マークを続けてきた。大隣サイドも和田、杉内ら日本最高クラスの左腕がいる環境に強く興味を示していた。さらに、斉藤和が7年目で大成したように、球団の育成方法も大きな判断材料になったようだ。

 今春立命大1回戦で自己最速の152キロをマーク。この日の京大戦も永山チーフが熱視線を送る中、6回無失点。通算19勝目を挙げてリーグ制覇に王手をかけた。大隣本人は「今は優勝。そして日本一しか考えていない」と自らの進路は封印したが、その心はすでに“タカ色”に染まっている。

 ◆大隣 憲司(おおとなり・けんじ)1984年(昭59)11月19日、京都市南区生まれ。小1から「久世少年野球部」で野球を始め外野手。3年から投手に転向し全国大会出場。久世中では「京都ライオンズ」のエース。京都学園では3年春の近畿大会優勝も甲子園出場なし。近大ではリーグ戦通算19勝9敗。1メートル75、85キロ。左投げ左打ち。

 ≪巨人は高崎らに路線変更≫
大隣の争奪戦脱落で巨人、阪神はドラフト戦略変更を余儀なくされそうだ。
巨人は社会人No・1の日産自動車・高崎健太郎(20)、東北学院大・岸孝之(21)の両右腕を筆頭に即戦力投手獲得を狙うが、左腕にはこだわらない。
また阪神は148キロ左腕、大阪ガス・小嶋達也投手(20)の希望入団枠での獲得を目指す。小嶋は遊学館のエースとして2年夏、3年春に甲子園出場。阪神関係者は「潜在能力は格段に高い」と徹底マークしている。

なるほど~
やはり、残念ながら大隣くんはソフトバンクかぁ~

でも、方針を変えるなら早い時期の方がいいからね。

高崎と岸をチェックしておかねば・・・・・

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:0
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2006/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。