オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

△巨人、SBを3タテはならず

2006/05/18(木) 22:09:10

ソフトバンク 4−2 巨 人

新垣と和田を相手に連勝した後の第3戦。
SBはローテの谷間、対するジャイアンツは中5日で好調内海の先発。
巨人有利で、3タテの可能性が高いと思われる試合でしたが、得てしてこういう場合は、逆の目がでることが多いような・・・・・・

と、嫌な予感が、当たってしまいましたね~

内海は、良くないなりに頑張ってたんですけどね~
初回、ズレータにうまく打たれたのと、5回の二死1・3塁でズレータと勝負したのが・・・・でも、しょうがないですね。

で、SBの先発、神内くん。
ストレートも変化球もよかったです。谷間のピッチャーとは思えませんでした。
なんでも、このオフの筋トレで体重もスピードも10キロぐらい増加したとか。
すごいな~  確かに上半身にムキムキ感がありましたね。
(まさか筋肉増強剤を・・・・・ いやいやそんなわけないですよね!)

というわけで、打線は神内に抑えられていましたが、ようやく疲れがみえた7回に1点を返し反撃しましたが、もう一歩及ばず。
それにしても、7回の清水と、8回の矢野のダブルプレーが痛かった。
どちらかで1本でてれば、どうなったかわからなかったけどね・・・・・
(特に8回は、先頭の鈴木に代打岩館を起用するサプライズ采配。その起用に応えて岩館が、ヒットで出塁しただけにおしかった~ いい流れだったのになぁ~ こういう采配が原監督の真骨頂ですね。凄いな!)

img12195.jpg  img12187.jpg
代打岩館のヒットには、ちょっと感動した!


まあ、先発陣が苦しいなかで、SBに2勝1敗ならよしとしますか。

ところで、今日、ディロンと星がファームへ、代わって栂野・原・亀井が登録されました。
ディロンの腰は持病だけに、多くを望めないのかな~
栂野は、楽天戦で先発があるかも? 楽しみです。
そして、亀井くんがカンバックしてきました。
これでYKダービー第2ラウンドの開始と言いたいところですが、鈴木も小関も清水までもが入り乱れ、壮絶な外野バトルロイヤルの開始といったところでしょうか?

<蛇足>
9回裏、投球練習の前にマウンドをスパイクで掘ってる馬原を見て、妻のチヤが一言。
「やっぱり原だけに、の血が流れてるのかな?」
だって・・・・・


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:2
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2006/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。