オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人、いいところなくハムに敗戦

2006/05/23(火) 22:17:31

日ハム 5−3 巨 人

今日の試合は、いいところがありませんでしたね~

先発の西村くん、今日は二軍のピッチングでした。
コントロールが悪く、無駄な四死球を連発し、甘い球を痛打される。
絵に描いたような悪いパターンでした。
でも、そんなに悲観することはありませんよ。
いつもいつもいいピッチングができるもんじゃありませんから、これを次回の糧にして、少しずつ力をつけて欲しいものです。

2番手の鴨志田も今ひとつ。
何かひとつウイニングショットがあれば、だいぶ変わるんですけどね・・・・・

最後に出てきた一軍デビューの栂野くん、緊張してたかな?
活きの良さがもう少し欲しいところでしたが、なんせ初登板ですから、次回に期待といったところかな。

そして、今日の試合で1番責められるべきは打線でしょう。
反発力が感じられませんでしたね~
確かに、リーは好調でしたし、初ものに弱く、左の変則軟投派に弱い巨人とはいえ、簡単にポップフライを打ち上げすぎでした。
もう少しなんとかならなかったんでしょうかね~
(まあ、ならなかったからこの結果なんですが・・・・・)
9回裏は、粘りをみせ、一発逆転の場面を作ったものの遅すぎました。
そういう意味では、1回の由伸の大飛球を好捕されたのが痛かったですね。


さて、今日イースタンで、ヒサノリくんが復活登板しました。



6回を1安打無四球無失点とブランクを感じさせない投球をみせたとのこと。
嬉しいですね~
もう一軍復帰間近ですね。
で、G公式にのってた、香田コーチがヒサノリにかけた言葉
「ご苦労さん、問題ないな。このあとベンチは・・・・・・(入らなくて)いいよ」には笑えた。

ヒサノリくん、一軍に上がったら、是非、プロテクターとキャッチ面の完全防備でベンチ入りして、みんなを笑わせてください!
(彼ならやるかもね~)


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:0

◇松井稼頭央が、巨人入り?

2006/05/23(火) 11:26:45

夕刊フジにこんな記事がきています。

リトル松井、巨人熱望…原復帰で焼けぼっくいに火

 メジャー3年目のメッツ・松井稼頭央内野手が来季、日本球界復帰を熱望している-という情報が、浮上した。その気になる復帰先は巨人。しかも巨人・原監督とはすでに“相思相愛”の状態だという。

 左手首骨折で戦線離脱したヤンキース松井秀喜外野手に代わって、ニューヨークの“リトルマツイ”が奮闘中だ。26試合で打率.238、1本塁打、6打点ながら勝負強さをアピール。ナ・リーグ東地区首位を走るメッツに貢献している。

 昨季は持病の腰痛、ひざの故障などで低迷し、米メディアに「最も働いていない選手」と辛口の評価を受けた。それだけに今季は真価を問われる。が、米球界周辺から「松井は来年、日本に戻ることを希望している。本人の一番の移籍希望先は巨人だ」という情報が浮上したのだ。

 「今季はメッツとの契約が残っていたけど、来年は日本に戻る気持ちがとても強いようだ。復帰の希望先は巨人。日本にいたころから本人の意中の球団だったからね」(米球界関係者)

 西武時代の03年にFA権を取得した際、移籍先の大本命は原監督が率いていた巨人。松井にとって原監督は少年時代のあこがれの人だったからだ。巨人側もひそかに受け入れ態勢を準備。当時は二岡、仁志、元木と内野陣が豊富だったことから、俊足を生かしてセンターにコンバートする案まで練っていたほど。だが、原監督が同年オフに解任。そのあおりを受けるように松井もメジャーに活路を求めた。

 「今オフにメッツとの3年契約が切れるからね。昨年原さんが巨人に監督として復帰した時点で、双方ともに、いい感触を得ていたようだよ」(同関係者)と“相思相愛”が続いているというのだ。あとは松井の決断次第だが、問題は今の巨人も、内野陣が充実していること。これが移籍への障壁となる。不動のショート二岡はもちろん、二塁にはロッテから移籍した小坂が奮闘。ベテランの仁志も健在だ。それでも「最近は目も良くないようだから外野手コンバートは厳しい。ただ、小久保が今オフに古巣のソフトバンクに移籍する可能性はある。そうなれば三塁に当てはめる選択肢もある」(同関係者)と解説する。

 今オフは目が離せそうにないリトル松井の動向だが、何はともあれ、まずは完全復活が先決。負傷のゴジラにかわる好プレーを披露してほしいものだ。
<以上引用>

メジャー移籍以来、ケガなどもあり、すっかり全盛期の力を失った感のあるカズオ。
獲得してもメリットは少ないと思われます。
峠を越えた選手をとって、若手の伸びを阻害するという過ちを繰り返してはいけません。
原監督、フロント陣、くれぐれもお願いします!


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:0
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2006/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。