オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○内海好投! 巨人快勝!

2006/05/24(水) 22:02:29

日ハム 1−4 巨 人

春雷の東京ドームで、内海が好投しました。
ここのところ、いいピッチングで負け、打ち込まれて負け、ときていましたから、今日もとなると、勝ち運から見放されそうな気がしていたので、勝って欲しいなぁと思っていました。

monchi.jpg
先発して好投した内海投手!
彼を見るとモンチッチを思い出すのは私だけでしょうか?
(帽子をとった時の内海は、可愛いと思う)



img13496.jpg
実際の画像は、こちら!

調子自体は、今年の内海としてはアベレージだったと思いますが、攻撃的な投球とバックの好守にも助けられ、見事な完投勝利でした。
中継では、9回は豊田にスイッチするかどうかが話題になっていましたが、個人的には続投だと思ったし、また、“育てる”という意味から、そうすべきだったと思います。

打撃陣は、相変わらず、もうひとつ繋がりが悪い感じが続いています。
本来なら、もう少し得点して楽な展開にできたと思うんですけどねぇ~
主力がもっと調子を上げてこないと、苦しい戦いが続きそうですね。

そういう意味では、巨人にとって、ダルビッシュが不調だったのが幸いしましたね。
ひょっとしたら、ダルくんはカミナリが嫌いで、集中できなかったのかも・・・・・・
テレビを通じてもはっきり雷鳴が聞こえてましたから、ホントにすごかったんじゃないかな?
(中継のアナが、「今、新庄の真上で雷鳴がしました」って言ってたけど、いくらなんでも、それはピンポイントすぎです。)

さて、最近は、勝ったり負けたりを繰り返すジャイアンツ。
気が付けばタイガースが、0.5ゲーム差に迫ってきました。
でも、個人的には、あんまり危機感を感じないんですよね~
むしろ  “いよいよ面白くなってきた!”  って感覚なんです。
なぜか、
「厳しい状況中で戦うジャイアンツが観てみたい」
そんな気がしている私です。


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:4
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2006/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。