オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◎巨人 清水の涙のサヨナラHRで4連勝!

2006/06/03(土) 22:29:51

西 武 3−4 巨 人

やりましたね~!! 
清水!


「きっと清水が打ってくれる」
そう思っていたジャイアンツファンも多いのではないでしょうか?
9回の裏が始まる前、私は妻に、清水のサヨナラホームランを予言してました。
(予言が的中して、彼女も少しは夫のことを見直したようです)
一旦は勝ち越されるキッカケになったエラーをしてましたから、必ず取り返してくれるだろうと・・・・・ネッ。


意地と責任感で打ったホームランだね~!

いや~よかった~
清水が、ヒーローインタで真っ先に「すいませんでした」と言ったのを聞いたときには、ちょっと泣けた。。。

さて、深呼吸して、振り返ってみましょう。

まず、試合前に、「小久保が、右手親指剥離骨折で全治6週間」のショッキングなニュース。
キャプテンの長期離脱は、痛いですね・・・・・
それにしても、今年の巨人には、なんとケガという試練が多いことでしょう。
でも、これを糧に、みんなで頑張ってもらいたいものですね。
原監督の「そのためにチームがある」という言葉を噛みしめてもらいたいです。

試合の方は、相変わらず若いピッチングの工藤が好投。
8回途中まで3失点は立派。
降板してベンチにさがるときのスタンドからの大拍手が、それを物語っていました。

打線は、その好投に、今ひとつ報いることができませんでした。
やはり小久保が欠けると、ただでさえ対左に弱いのに、さらに苦しくなる印象ですね。
最近は、完全に先発投手によって使い分けるツープラトンのスタメンになっています。
今日の解説で堀内さんが、これを「層が厚くなった証拠」と評していましたが、それは、むしろ逆。
ツープラトンでなければ戦えない、苦しいチーム構成なのでは?
そのあたりを対戦相手が、突いてきてますよね。
今日も西武が、右左の投手をうまく使って盤石の継投をしてきましたからね。
その意味で、8回の代わり端の失投を逃さず捉えてHRしたスンちゃんの一撃が、ホントに大きかったですね!

img52478.jpg
今日も2発!最近は4番らしいぞ!スンちゃん

ここのところ、
“ 二岡 ネ申 ”
“ 阿部 ネ申 ”
“ スン ネ申 ”

もうひとつオマケに、
“ 清水 ネ申 ”
と、立て続けに「ネ申」が降臨していますが、こんなに神様がいてもいいんでしょうか?

「いいんです!」だって、ここは日本。

八百万の神の国の、八百万の神のチーム「ジャイアンツ」だから!





☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:7CM:9
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2006/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
