オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人の連勝は5でストップ

2006/06/06(火) 22:27:56

巨 人 2−4 ソフトバンク

昨日から、結膜炎になったみたいで、どうも左目が霞むんですよね~
涙目っぽくて、ショボショボするし・・・・・・
そのせいでもないのでしょうが、どうも焦点がぼやけたような試合だった気がします。


う~ん、ボヤけてるっス~

先発の“モンチ内海”は、良くはなかったけど、まあ、ぎりぎり合格点かな?
ただ、ローテの軸になってもらいたい投手だけに、もう少し粘り強く投げてほしかった気はします。
たぶん、内側を突く厳しいボールが不足したために、外の球を拾われたってところかな?

野手陣も、あまりよくなかった和田を、もう一つ攻め切れませんでした。
二岡の併殺打とライトフライが惜しかった。
紙一重でしたけどね~
まあ、頼みの二岡が捉えきれなかったんですから、しょうがないというところかな?

やはり打線は、小久保が不在で矢野が不調となると、いい左投手には、厳しいとこがありますね。
まして、今日のように、左 → 右 → 左 → 右 とジグザグ継投をされると、さらに厳しい。
2番手の右のところで、左打者のコマを使って、3番手の左でまたとなると、さすがに打つ手がなくなってしまいます。
そういう意味からいうと、6回はちょっと仕掛けが早すぎたかな?
(まあ、あそこで勝負を賭けたんだからやむを得ないですね)
(個人的には、亀井・脇谷で勝負してほしかったですが、これも結果論ですね)


今の巨人打線は、相手にとって継投がやりやすいでしょうから、うまくジグザク継投でかわされるケースがありますね~

というわけで、連勝は5でストップ。
SB・ロッテと続く、交流戦の胸突き八丁の今週は、黒星スタートとなりました。
最初に書いたように、何か焦点の定まらない“ソフトフォーカス”な一戦となりましたが、
唯一、岩館のヒットを打った時の表情だけがピントがあってたかな?

img44752.jpg
岩館くん、いい顔してたぞ!

明日から気分を切り替えて、タイトにいきましょう!
大きく負け越すわけにはいきませんからね。


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:2
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2006/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。