オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

☆小関選手のベース踏み忘れ

2006/06/11(日) 23:59:59

ちなみに、動画を見るとこんな感じです。



どうですか?
踏んでるようにも見えるけど・・・・・・・

今ひとつ微妙ですか?

実際、少なくとも、審判と今江選手の2人は踏んでないと思ったわけだから、しっかりとは踏んでなかったんでしょうね~


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
ジャイアンツ動画集TB:0CM:2

×巨人 上原でも勝てず6連敗

2006/06/11(日) 22:06:30

巨 人 2−3 ロッテ

<野球規則の7・12>
無死または一死のとき、前位の走者が、ある塁に触れ損ねるか、リタッチを果たさなかったとしても、正しく各塁に触れて進んだ後位の走者は、前位の走者の責を負ってその正しい走塁を取り消されることはない。
 ただし、二死後、前位の走者がアピールによって三人目のアウトとなったときには、後位の走者が正規に本塁に触れていても、その走者の得点は認められない。また、その第三アウトがフォースアウトの形をとったときには、他のすべての走者が正規に本塁に触れていても、その得点は認められない。 

この後段部分が適用されるプレーがありました。
よりによって、スンちゃんの勝ち越し2ランの場面で・・・・・
どうやら、走者が踏み忘れでHRが取り消しになるのは、史上初らしい。
がっかりというか、あきれたというか・・・・・
も~、脱力感満々でしたね~
まったく “お粗末なプレー”としか言いようがないでしょう。



20060611215448.gif
もう、「シェ~!」って笑うしかないですね~
( って、それは「おそまつ」違いでした。) 

で、スンちゃんのHRは、記録上シングルヒットになるとのこと。
3塁を踏み忘れたから、進塁は2塁までなので、打った打者は1塁には到達したとみなされるからかな?
ってことは、2塁を踏み忘れた場合は、ピーゴロかなんかでアウトになるのかな??
(長嶋さんがHR打って、1塁を踏み忘れた時は、ピーゴロだった気がするし~)

今日は、こんなレアケースを勉強できてよかったです!
って言うしかないなぁ~


上原は、あんなプレーがあったにもかかわらず、力投しました。
不用意な被弾がありましたが、8回裏も良く凌いだし、責められないでしょう。

先発マスクの加藤もよかった。
相変わらず、スンちゃんは気を吐いてくれた。
ベンチもなんとかしようという意志は、伝わってきた。

でも、うまくいきませんね~

週が変わって、相手も変わって、切り替えていきましょう!としか言えないな・・・・・

おっと、最後に一言。
5回の一旦は勝ち越した場面。
亀井のところで、代打木村を起用してタイムリーだ出たわけですが、そのまま亀井に打たせてほしかったなぁ。
個人的に亀井に期待しているからということじゃなく、あんな場面こそ、チームの将来を担うプロスペクト達に仕事をさせて、育ててほしいんですけどね~
そこまで腹は据えられないのかな?



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:10

◇厄除け・厄払いします!

2006/06/11(日) 00:00:01

ここまで故障者が続出しては、お参りするしかないでしょう!



それでは、皆様ご一緒に!

「これ以上、ケガ人がでませんように。」
「ケガした人たちが、早く復帰できますように。」
「それから・・・・・・」
「・・・・・・」


二礼・二拍手・一礼


では、お守りも・・・・・

ジャイアンツには、やっぱりこれ。
mubyo.jpg   katu.jpg
「無病息災」「勝つ」お守りです。


原監督には、
umakuiku-1.jpg
「何事もうまくいく」お守り。


原チルドレンの若手たちに、
kodomo.jpg
ま、一応、「こども」お守り?


で、最後の砦として頑張っている、二岡くんには特別に、
ashikoshi.jpg
「足腰健全」お守り。


ファンとしてできることは、これぐらいです。
あとは、ジャイアンツのみなさん、頑張って~!

G党の皆さん、よくお参りしてくださいました。
コメントにて、「参拝者ご芳名録」にご記入ください。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:9
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2006/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
