オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 救援が打たれ、楽天に敗戦

2006/06/16(金) 22:33:01

楽 天 7−3 巨 人

昨日の喜びもつかの間、また、悪い流れの敗戦でした。(+。+)

今日の敗因は、継投でしょう。
同点に追いついた後、パウエルに代え、久保を投入。
たぶん、パウエルの出来があまりよくなかったので、攻撃的な継投にでたのでしょう。
(追記:その後の情報によると、この交代は、どうやらパウエルの体調の異変が理由らしい。)
これ自体は、間違いじゃないと思うのですが、如何せん久保が、そして林が、悪すぎた・・・・・
久保・林が、追加点を許していては、今の打線では、到底勝てません。

打線(もっとも最近は巨人打点という声もありますが・・・)は、阿部が疲労性の腰痛で欠場。
さらに先発が左となれば、ただでさえ苦しいオーダーが、もう窒息しそうなほどです。
ホントに今日のような投手リレー(左→右→左・・・・・)をされると、かなり高い確率で抑えられますね。
う~ん、辛いな~

ところで、阿部の体調はどうなんでしょう?
今季は、ずっと何か元気なく感じていたのは、右肩に加えて腰にも不安を抱えていたからなんでしょうか?
シーズン後半ならともかく、まだ前半戦も終わらないこの時期からこれでは、捕手としてのプレーに限界すら感じてしまいます。
阿部の打撃は大きな戦力ですから、それを活かすために、もし、腰痛が一過性のものでなく、持病化するようなら、本気でコンバートを考えないとダメかもしれませんね。
彼には、好守の要になることを期待していたんですが、このコンディションではね~

さて、ここのところのメンバーをみると、移籍組や中堅選手が脇を固める、いわば “実務型” オーダー。
確かに、彼らには経験も実力もあり、実力至上主義なら勝つための当然の選択といえるでしょう。
でも、この実務型でさえ、かなり苦しい戦いを強いられている現状なら、確かに実力は彼らに劣っているかもしれませんが、いっそのこと近い将来巨人の中心選手にならなければいけない若手を使って苦しんでみてはどうでしょう?
「勝利と育成の両立」を目指している原ジャイアンツですが、相次ぐ故障で主力が戦線を離脱している今こそ、思い切って「育成」にバランスをシフトさせる勇気が必要なのではないでしょうか?
今の戦い方では、勝利も育成もできないような気がします。
「勝利を捨てて育成を取る」
この方が、ファンとしても納得できると思うし、ひょっとしたら、その方が勝利に繋がるかもしれませんよ。
(当然、勝利を100%捨てるわけではないし、それが勝ちに繋がるというのは、希望的観測に過ぎることはわかっていますが・・・・・)


監督、ご決断を!

「実務型」より「未来型」で!

みなさんは、どうお考えになるでしょうか?


<蛇足>
今日の中継の解説は、堀内さんでした。
ここで、アナウンサーに厳重注意!
「感動詞の直後に、堀内さんに呼びかけるのはやめましょう!」
今日も1度ありました。
「あ!堀内さん、ここでピッチャーこうたいですね~」
アホリウ・・・・
びっくりするから、やめてよね~(笑)

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:4CM:10
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2006/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。