オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

☆右打者が欲しいな~

2006/06/27(火) 23:38:26

夏の甲子園を目指す、地方大会が早くも始まったようです。

今年、ジャイアンツが、早々と高校生ドラフト1位指名を明言している
駒大苫小牧のエース田中将大くんが、7回を3安打10奪三振の零封で初戦を飾ったとか。
詳しくはこちら



確かに、田中くんは、今年の高校生のなかでは、トップクラスで即戦力の評価さえあります。
でも、現在のジャイアンツの戦力を考えた場合、右のスラッガーが欲しいですね。
しかも、生え抜きのスター選手に育てられる逸材が。
今のチームには、そんな軸になる選手が決定的に不足している気がします。
由伸や二岡や阿部がそうなってくれればいいし、ごくごく近い将来、一皮むけて、そうなるかもかもしれません。
(是非そうなってほしい!)

でも、もうその次の世代を考え始めないといけない時期に来ています。
そういう意味で、個人的に、
愛工大名電の ”堂上直倫遊撃手”
に注目しています。

20060627231337.jpg

お父さんは、元中日の投手。
お兄さんは、現在中日に在籍中。
地元名古屋ということで、もう中日ガチガチって感じですし、阪神も獲得を狙っているとの噂もあります。

競合は確実ですが、
ここは思い切って指名する手もアリだと思うのですが・・・・・・


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:0

×内海不調、打線沈黙で7連敗

2006/06/27(火) 22:38:53

巨 人 1−2 横 浜

今日は、

「12球団最弱決定戦は横浜が先勝!」

そんな感じの試合でした。

内海は、不調でしたね~
間違いなく、今季ワーストの出来でしょう。
立ち上がりから、コンロールも球威もなく、毎回のようにピンチを招くピッチング。
よく2点で治まったというところでしょう。

打線も、点が取れませんね~
ただでさえ打てないのに、左投手相手だとなおさらです。
頼みの二岡とスンヨプも、ヒットは出たんですが、散発になってしまいましたね。
今日の那須野は、決して好調とはいえないにもかかわらず(っていうか不調の部類かな)打てないとなると、かなり重症というより、力不足でしょうね。

でも、いい面もありました。
(ちょっと無理矢理だったりしますが・・・・・)

2番手で登板した西村。
今日、何球か投げた右バッターの外角の152kmのストレートはすばらしかった。
やっぱり彼は、リリーフ向き?
しばらく、このかたちでクロザーの適性を見極めるのがいいかもしれませんね。

あと、代打で登場の亀井。
ここ2試合は、続けて積極的な姿勢がみられています。
とにかく、アグレッシブなプレーを続けること、これが彼には一番大事です。
私は今でも、近い将来巨人を引っ張っていく選手のひとりだと思っています。
がんばれ亀井!

そして、一番よかったのは、7回にディロンのタイムリーで二岡が本塁突入した場面を、ベンチを飛び出して見つめていた原監督の姿でした。
まだまだ指揮官の気持ちは萎えていませんね。
ああいう姿勢が、選手のプレーに見られるようになればなぁと思います。

ところで、昨日テレビで、サッカー日本代表の次期監督の有力候補であるオシム氏の言葉が、紹介されていました。
その中に、
「ライオンに追われたウサギが肉離れをすることはない。要は、準備が足りないのだ。」
というのがあったんですが、
これって、今季のジャイアンツのことを言われているようで、頭に残りました。
(ウサギっていうところも含めて・・・・)
「オシムの言葉」読んでみようかな~

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見えるオシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える
木村 元彦

集英社インターナショナル 2005-12
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:5CM:6

☆クワガタを捕まえるのは、どんな木?

2006/06/27(火) 20:00:55

クワガタ採集について、常々不思議に思っていることがあります。
それは、樹液採集のポイントになる木の種類についてなんです。
いろんなクワガタ関連書籍やWebサイトをみると、
大抵は、クヌギ・コナラ・・・・などの広葉樹となっています。

plant53.jpg


ha02.jpg

でも、私の採集エリアに関しては、この法則は成立していません。
特に統計をとったわけではないのですが、過去の経験から感覚的にいうと、一般的に言われるクヌギやコナラは、私の採集ポイントのだいたい1割程度に過ぎません。
では、あとの9割はなに?ということになりますよね。
その木とは・・・・・・


この記事の続きを読む…
☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
クワガタTB:0CM:2
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2006/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。