オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇巨人優勝度外視宣言

2006/07/06(木) 21:58:59

そろそろ時期がきたようです。

宣言します!

「私、今日をもって、ジャイアンツの今季の優勝を完全に頭からデリートします」
今後は、ジャイアンツが来季以降の優勝のための戦いをすることを願って、そういう目で叱咤激励をしていきたいと思います。
なんか、去年の今頃も同じようなことを言っていた気がしますね~(汗)

思えば、昨シーズンから、そして原監督就任後も、本当に強いジャイアンツに再建するためには、少なくとも数年間は優勝よりも育成に重点を置いたチーム作りをすべきだと考えておりました。
しかし、原さんの「育成と勝利の両立宣言」を聞き、さらに、4月のすばらしすぎる快進撃を見せてもらって、自分の軸足が育成から優勝の方向に微妙にぶれてしまったことを反省しております。
確かに、快進撃中もチームの将来という面で言えば、「これでいいの?」という面は多々あったわけですが、「ひょっとして?という、今となっては甘い希望」にかき消されていた部分も少なくなっかたと思います。

でも、野球の神様は、ちゃんと見ていたんですね~
相次ぐ、ほんとにこれでもかというほどの主力のケガは、
「今年は優勝してはいけません」
「しっかりチームを基礎から作り直しなさい」

という、ジャイアンツに対する神のお告げと考えるべきでしょう。

今は、ジャイアンツが背負っている「勝つことを義務づけられたチームだ」という勝利至上主義のずっしり重い十字架を降ろしてみる時ではないでしょうか?
その十字架を再び背負うに足る強いチームになるために・・・・・・

今、ジャイアンツの若い選手たちは、なかなか一軍半の壁を破ることができず苦悩しています。
これは、ジャイアンツというチームが、「常勝でなければならない」という殻を破れずにいることと無関係ではないはず。
まずは、フロントが、首脳陣が、チーム全体が、その殻を破ることが必要だと思います。
そして、ジャイアンツファンとして、それはそんなに難しいことではないことを知らせてあげたい。
なぜなら、多くのジャイアンツファンは、もはやFAやトレードの補強で優勝することをそんなに望んでいないはず。
少なくとも、今の未来を感じない閉塞感に満ちた敗戦より、少しでも将来への光を感じる敗戦を望んでいるはず。
だから、がっつり負けていいんです! 
それが、再建への糧になるなら・・・・・・・

最後に、今話題の「オシムの言葉」の中から、ジャイアンツに次の一言を、

「本当に強いチームというのは夢を見るのではなく、できることをやるものだ」

そして私からも一言、
「二兎を追う者は、一兎も得ず」
(ただの諺ですいません^^。)
(私は、オシムほど気の利いたことは言えないのであった・・・・)


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:5

×巨人 川上の前に完敗

2006/07/06(木) 21:40:57

中 日 9−5 巨 人

中日の、いや今は日本球界のエース川上憲伸が相手では、2回に2点を先取された時点で、敗色濃厚。
3回に5点を奪われるに至って、今日のゲームはジ・エンドでした。

先発の工藤は不調。
しかし、梅雨時期の中5日は、いかにタフとはいえ、43歳の身体には負担が大きすぎたのでしょうか?


ファンも工藤も茫然自失

それにしても、今日も相変わらず、つまらないミスが多く、まったくルーズな野球になってしまいましたね~

不振の二岡が2本のHR、ディロンが来日初HRと抵抗を見せましたが、
如何せん“焼け石にスズメの涙”とでも言うか・・・・・・

いいところが、ほとんどなかった試合ですが、ジャイアンツにこの言葉を贈ります。

「今日唯一良かったのは、全員が最悪のプレーをしたという点だ」
(オシムの言葉より 盗用 引用)


よろしければ、続けて「巨人 優勝度外視宣言」をお読みください。


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:4CM:2

☆クワガタ山を作ろう

2006/07/06(木) 19:00:00

「我が家の裏山をクワガタ山にしよう!」

採集してきたクワガタをリリースしていて、ふとそんなことを思いつきました。

もともと裏山には、ほとんどクワガタは生息していません。
本来、クワガタをリリースするのは、採集した場所に返してやるのが普通です。
だって、生きてゆく環境が整っていない場所に返されても、彼らも困りますもんね。


はたしてここが、クワガタ山になるのか?

それでは、クワガタがちゃんと生活できる、住み良い環境を整えてやれば、そこに住み着いてくれるんじゃないか?
そう思いついたときに、ちょうどすぐそばに生えていたアキニレの若木が目に入りました。
「じゃあ、この木をクワガタの集まる木に育ててみよう!」
「この木で、クワガタを放し飼いにしてみよう!」
「それが、裏山をクワガタ山にする第一歩だ!」


こうして、私の

「クワガタ放し飼いプロジェクト」

がスタートしたのであります。

さあ~どうなることやら??



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
クワガタTB:0CM:0
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2006/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。