オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 サヨナラ負けで6連敗

2006/07/09(日) 18:50:01

巨 人 3−4 広 島

アリ砲の巨人第1号とスンちゃんの1発で、同点としましたが、最後は、豊田が打たれてサヨナラ負け。
カープにも3タテされて、これで6連敗です。

今日のスタメンは、

[右]清水
[二]小関
[遊]二岡
[一]李
[中]高橋由 
[三]アリアス
[捕]阿部  
[二]木村拓 
[投]西村  

相変わらずです・・・・・・
これで、先発が、グローバーなら益々持って夢も希望もないって感じでしたね~

内容も、エラーの後に被弾し3点を奪われる、お決まりの悪いパターン。
HRで追いつきはしましたが、内容的に見るべきものは、ほとんどありませんでした。
(歯がゆいな~)

敢えてあげるなら、昨日のエラーを取り返そうと、由伸の打席に意地が少し感じられたこと。
それから、サヨナラを打たれた豊田が、ものすごく悔しそうにしていたこと。
ある意味、あれだけ自分を責める豊田は立派。
そして、それを嬉しく感じるのは、寂しいことです。

逆に、すごく気になったのは、サヨナラの場面の由伸の返球。
あの場面、打者は東出だし、かなり極端に前進守備をしていました。
なのに返球は、マウンドのやや手前でバウンドし、力なく阿部のミットへ。
悠々生還を許してしまいました。
あれが由伸の肩??
握り損なっていたと思いたいですね。
もし、そうでなかったら、非常に由々しき事態。
高橋が、清水級の肩に成り下がったことを意味するのですから・・・・
故障してから、昔の肩ではなくなっているとは思っていましたが、そこまで衰えているのでしょうか?
今後、チェックしておかなければいけませんね。

<追記>
例の由伸の守備、あとでよ~く見たら、打球へのダッシュが全然ダメですね。
思うに、前の試合のエラーのせいで、消極的になってたのかな?
すごくおっかなびっくり捕球してて、足が止まってました。
それが、送球に影響を与えてますね。
前にチャージした勢いがボールに伝わってないってヤツですね。
原監督が、意識の問題と言ったのはこのことか~
ま、いずれにしても、由伸の肩は、今後チェックしなければ。

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:5

☆樹液の出る仕組みって?

2006/07/09(日) 09:35:47

クワガタの木に育てるということは、クワガタが住み着くような木にするということ。
すなわち、樹液がでる木にしないといけないってことですよね。
じゃあ、樹液って、どうやったらでてくるんでしょうか?
クワガタ採集に行っていると、ポイントになりそうな木に、ドリルかなにかで丸い穴を空けていたり、斧か鉈で幹を傷つけている光景に出くわすことがあります。
でも、そんな場所から樹液が滴っているのは見たことがありません。
ということは、「こういう方法では、樹液が出るようにはならない。」ということだろうと想像できます。

そもそも、樹液の出る仕組みってどうなっているんでしょうか?
クワガタの種類や生態、採集方法などにばかり気が向いていたせいかもしれませんが、今まで読んだ本や、ネット上のサイトでも、このことについて書かれているものは見たことがありませんでした。
そこで、改めて樹液の出るメカニズムについて調べることに・・・・・・
でも、これが、なかなか見つかりませんでした。
「そんなことについて書かれた本なんかないのかな?」と諦めかけたとき、やっと1冊だけみつけたのが、この本です。
樹液をめぐる昆虫たち
樹液をめぐる昆虫たち矢島 稔

偕成社 2005-09
売り上げランキング : 126529

おすすめ平均 star
star樹液という生態系を明らかにした驚くべき書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
クワガタTB:0CM:2
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2006/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。