オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇今の巨人、私ならこう戦う

2006/07/10(月) 21:42:10

「優勝度外視宣言」以来、“将来を見据えた戦いを!”と願っている今日この頃、G党の皆様いかがお過ごしでしょうか?
(野球に関しては、ご機嫌いいわけありませんよね~)
さて、今日は、「明日ある戦いと言っても、いったいどうすりゃいいの?」というジャイアンツ首脳陣の疑問にお答えする意味で、「来季以降のために、具体的にどう戦えばいいのか?」について、考えてみました。

では・・・・・
まずは、投手陣の再編成です。

①上原・パウエル・内海・(工藤)
先発ローテで、基本的に中6日できっちりまわってもらうのはこの3人だけ。
(工藤は、間隔をしっかり空けて、登録→登板→抹消の繰り返しで起用)

②高橋尚・久保・林・西村・真田・野間口・木佐貫・福田・栂野・鴨志田・酒井・佐藤     
このグループは、1・2軍を入れ替えつつ、適正を見極めるため、先発・リリーフに拘らず、いろんな場面で起用します。
特に、豊田に代わるクローザーを育てるため、リリーフの適正の有無をしっかりチェックしたいところ。

野手の方ですが、
中堅・ベテランの移籍組は、小坂も含めて、数年後の主力のサポートメンバーとはっきり位置づけます。
ディロンとアリアスも同様に、サポート役に徹してもらいます。
仁志と清水には、基本的に再起を期待しますが、仁志の場合は、諸般の事情でGでは力が出せないとなればトレードやむなしかな~

スターティングオーダーとしては、
(けが人が復帰したとして)

矢野7
脇谷4
二岡6
スン3
高橋8
小久保5
阿部2        
亀井9

として、これを基本的に、コンディションの問題以外では変えません。
特に1・2・8番は、どんなに打てなくても、恥をかいてもらいます。これで、責任感と自覚ができれば・・・・
あと、阿部は、定期的にきちんと休ませ、来期以降の阿部コンバートに備えて、加藤と星に経験を積んでもらいます。

っと、まあ、考えてはみたんですが、それにしても現実にできることって、そう多くはないですね~
それだけ、深刻な閉塞状況だと言えるのかもしれませんね。

もっとも、当然のことながら、ない頭で思いつくまま、独断と偏見と好みのバイアスがかかった私案ですから・・・・・・
皆さんの「私ならこう戦う」という構想をお聞かせいただければ幸いです。

(また近いうちに、補強についても考えてみます・・・たぶん)

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:7
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2006/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。