オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 逆転サヨナラで9連敗

2006/07/14(金) 22:32:18

巨 人 3−4 ヤクルト

勝てません・・・・・

矢野のタイムリーツーベースで、一旦は逆転したのに・・・・
しかも失点のキッカケになるミスを取り返す、意味のある一打だったんですが・・・・


矢野の反発力は光ってたけど・・・・・

でも、まあ、
今日は負けてよかったのかもしれません。
野球の神様は、ちゃんと観てるってことでしょうかね~

何度も言うようですが、私思うに、今日のような「この試合を勝つためだけのメンバー」で勝っても、意味がないのではないかと・・・・

[遊]二岡 
[右]木村拓
[中]高橋由
[一]スンヨプ
[三]アリアス 
[捕]阿部 
[左]矢野 
[二]仁志 
[投]上原
(2~3年後は、二岡が1番を打つとでもいうのでしょか?)
(今の状態の仁志は・・・・・)


昨日、ナベツネさん・滝鼻オーナー・原監督の会談がありました。
席上、今季の優勝は「ミラクル以上」という正しい認識・本音に基づいて、再建に向けた前向きな話し合いがなされたようで有意義だったのではないかと思っています。
ナベツネさんには、「来年、絶対に優勝できるよう今から手を打て! 2、3年じっくり長期計画でやってくれ」との言葉、
(2、3年を長期計画というかどうかはともかく)
オーナーには、矢野・亀井・内海・西村などの来季以降を見据えた若手起用の提言
をもらったはずなのに・・・・・・

ここ2試合と昨日の会談で、いよいよ再建に向けて本格的に前進を始めるのではと思っていただけに、今日のスタメンには、がっかりでした。
この期に及んでは、目の前の1勝を獲りにいくことに、どれだけの意味があるのでしょう?
とりあえず連敗を止めても、未来に繋がらなければしょうがないと思うのですが・・・・

なにか神様が、「まだわからんのか~!」って言ってるような気がしてしょうがありません。
今日の試合は、逆転サヨナラ負けよりも、再建への姿勢が見えなかったことの方がショックでした。

それにしても、由伸・仁志・豊田あたりは、どうしたものか・・・・・
少し考えないといけないかもしれませんね~

明日は、10連敗してもいいから、未来形で戦ったほしいなぁ~

あ!最後に一言、キムタクは、最近非常にいい仕事をしてますね!




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:3CM:6

☆巨人が大魔神を打ち崩した

2006/07/14(金) 20:50:24

ぜんぜん打てなかった大魔神佐々木を打ち崩した数少ない貴重映像です。


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
ジャイアンツ動画集TB:0CM:0
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2006/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
