オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○巨人 乱戦制し、やっと連敗脱出!

2006/07/15(土) 22:53:58

巨 人 11−9 ヤクルト

勝ったみたいですね!
やっと連敗が止まったようですね!

しかし、残念ながら詳細がよくわかりません。
ほぼ半月ぶりの勝利だというのに、中継がないなんて・・・・・

今日は、ネットでスタメンを確認して、がっかり。
そのあと、食事をしながらテレビを見てたら、「中田英寿の引退特番」が始まったので、ついつい引き込まれて最後まで観てしまいました。
(中田のプロ意識の高さには感心しました)

それはともかく、番組終了後、G公式で、速報を確認すると・・・・

「なんだこれ?」

先発の内海が、彼がたまにやってしまう立ち上がりの悪さを突かれ、早々に大量7失点。
普通なら、これで試合終了なのに、なぜか今日は、最近のジャイアンツでは考えられない集中打ですぐさま同点、そして逆転している・・・・・
(この大きなビハインドを跳ね返せた理由、選手の精神状態の変化、きっかけになったプレーとかを知りたいところですが・・・・)
なぜ、そんな展開になったのか?
いいんだか?悪いんだか? 全然よくわかりません。
でも、リードしてゲーム終盤を迎えてるわけで、これは応援せねばってことで、ラジオ観戦に!
しかし、電波状態が悪く、これまたよく展開が掴み切れませんでした。(トホ)
最後は、三塁線を破られながら、二塁寸前でタッチアウトでゲームセットという、乱戦を象徴するかのような幕切れで、とにもかくにも勝利となりました~!

スコアブックを確認すると、ヤクルトの石川・坂元の不調につけ込み、3回によく繋がった打線と、結局は要所でスンちゃんが打ったのが勝因なのかな?
あとは、内海が2回以降、それなりに立ち直ったのと、豊田が抹消され、残った救援陣がなんとか踏ん張ったということでしょうか?

スタメンには不満がありますし、試合内容も決して褒められたものではないはず。
ヒットは出ましたが、打線も、依然スンヨプに頼った部分が大きいようです。
でも、勝利は、やっぱり嬉しいし、ホッとしました。


みなさん、とりあえず、ほっとしましたね~

これで、一息つきました。

明日からは、将来を感じさせる戦いを!
そして、願わくば将来を感じさせる勝利を多く見せて欲しいものです。


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:3CM:8
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2006/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。