オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

☆オールスター第2戦

2006/07/23(日) 23:00:15

今日もてっきり雨天中止だと思っていたんですが、できましたね~
九州地方では、各地で大雨による被害が出ているにもかかわらず・・・・・
宮崎のファンの皆さん、よっぽど日頃の行いがいいのでしょうね。

今日のオールスターも楽しめました。
セ・パの多士済々の選手達が、いろんな見せ場を作ってくれました。

で、ジャイアンツ勢も地味ながら、ちゃんと仕事をしてくれましたしね。
初登板の内海は、きっちり責任回数を1安打無失点と立派なピッチング。
(あっぱれ内海、よかった、よかった~)
二岡も阿部もヒットを打ちましたし、スンちゃんもあわやHRの犠飛で打点をあげました。
(あと、阿部が、第1戦の二岡に続いて、新庄のダイビングキャッチを生む打球を打ったのも見逃せません)
でも、8回の勝ち越しのチャンス、一打出ればMVPという場面で、阿部は簡単にファールフライを打ち上げたのに対して、阪神の藤本がしぶとく三遊間を割るタイムリー。
これが、今の巨人と阪神の差をよ~く表しているのかなぁ~と思うと、すごくさびしい気がしました。
(残念ながらこれが現実、真摯に受け止めねば・・・・・)

そして、今日のハイライトもまた阪神の藤川、清原との対決でした。
この対決といえば、去年、例の清原の問題発言が物議を醸しましたが、今やそんなことは誰にも言わせないほど藤川は成長していますね。
結果は、予想通り、清原が空振り三振で藤川の勝ちでした。
藤川は、直後のインタビューで「本当は、清原さんにホームランを打たれたかった」と言っていましたね。
“憧れだった打者に、最高のボールを投げて、その球をものの見事にスタンドに打ち返されてみたい”
この気持ち、すごくよくわかる気がするな~

今年のオールスターは、ホントに久々に楽しめた2試合だったのではないでしょうか?


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:5CM:2
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2006/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。