オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 中日に未来無き大敗

2006/07/29(土) 23:08:50

巨 人 1−11 中 日

今のジャイアンツが、一番してはいけないのが、今日のような試合なのではないでしょうか?
点差とか、そういうのじゃなくて、
「戦い方、オーダーに将来を感じない」それが最悪なのです。

梅雨明け間近の猛暑の今日、水難事故も相次いだようですが、今日のジャイアンツも、まさに溺れてしまった状態です。
溺れまいとパニックになって、もがけばもがくほど沈んでいく・・・・
「勝負を度外視して、もっともっと先を見る」身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれです。
その方が、意外と勝ちに繋がっていくと思うのですが・・・・・

今日の中継で、ベンチの原監督の悔しそうな顔が印象的でした。
監督も悔しいでしょう。それはよ~くわかります。
だから勝ちたいのでしょう。それも現場の指揮官としては当然のことです。
でも、勝ちにこだわりすぎてはだめです。
もちろん、勝負を捨てろとか、優勝を諦めろと言っているのではありません。
勝つために全力を尽くすことは、当然のことです。
しかし、それは、その日を勝つためだけのものではいけません。

ある夕刊紙に、早々と今季は白旗を上げ、「来季優勝」宣言している巨人・渡辺球団会長に対し、OBから「ファンを無視している」と怒りの声があがっているのは当然といった記事が掲載されているようです。
(まあ、信憑性はともかくとして)
個人的には、これはまったく逆だと思うのです。
あくまで優勝にこだわって、今日のような試合をすることこそ「ファンを無視している」のではないでしょうか?
こういう考え方こそ、ジャイアンツの再建を遅らせてしまうんじゃないかな~

<蛇足>
栂野くん、今日はめった打ちされたけど、自信喪失しないでね!
考え方ひとつですぞ!  打たれて勉強です。

打線は、今日もスンちゃんの活躍だけ。
そこで、思ったんですけど、今季終了後、スンちゃんには是非メジャーに挑戦してほしい。
もちろん、戦力的には来季以降も必要な選手ですが、ここは敢えて引き留めるべきじゃないのでは?
いつまでもスンちゃんに頼ることは、決してジャイアンツのためにならない気がしています。
どうかなぁ~???

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:3CM:10
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2006/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。