オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 黒田に3連勝阻まれる

2006/08/31(木) 21:51:16

広 島 3−0 巨 人

やはり3タテは難しいですね~
今日は、広島に“完封リレー返し”されて、3連勝ならずでした。

それにしても、カープの黒田は好調ですね。
まさに今が「円熟期」といったところ。
これでは、さすがの広島もFA阻止に動かずにはいられないかな?

一方、ジャイアンツの先発は、“西村・フラン・健太朗”でした。
初回から、毎回ランナーを背負うピンチの連続。
(3回には、新井のなんでもないピッチャーゴロを取り損ね、打球をオデコに当てる恥ずかし~いプレーもありました・・・・)
そして、ついに4回、耐えきれずに3失点。
相手が黒田だけに、残念ながら、これで試合の流れが決まってしまった感がありました。
(ここを1点で、きり抜けていたらなぁ~)
ここのところ、一時期のようなピリッとしたピッチングがみられません。
スピード、キレ、コントロールとも、もう一つ成長してこない印象です。
やはり、この辺が 「伸び悩みの背番号23の呪い」 なのではないでしょうか??(怖)
(大切な成長株です。悪いことは言いません、背番号変えましょう!)




打線も、散発の3安打では、どうしようもありません。
いかに黒田を苦しめるかを見たいと思っていましたが、まあ、黒田がよすぎたかな?
ただ、意外にも黒田を7回で降板させたあとのリリーフを、なんとか攻略したかったところですが、ちょっとアッサリやられすぎだったかな~

今日は、打者の中で、黒田を一番捉えていたのは、贔屓目ではなくルーキーの脇谷でした。
球界のエースを相手に臆することなく、しかもある程度対応してくるあたりに彼の非凡さを感じますねェ~
(スタンドには、脇谷のご両親が観戦に来られていましたが、彼ってどちらかというと“お母さん似”かな? だからって、脇谷のお母さんが、風車の弥七に似てるわけではありませんので念のため・・・・)

<蛇足?でもないか?>
戦列に復帰した後の小久保をみて思っていること。
打ったあとの1塁までの走塁とか、三遊間のゴロを二岡の前でカットするようなプレーとか、以前にも増して動きが遅い気がしますが、気のせい?
どうも脚力が落ちているような・・・・・
特に守備は、肩も含めて大いに不満で、不安です。


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:6CM:5

○巨人 連夜の完封リレー!

2006/08/30(水) 22:37:07

広 島 0−4 巨 人

今日は、仕事の関係で先程帰宅。
試合はとっくに終わっていたので、ネットで結果をチェック。
お~!
今日も完封リレーで広島に連勝した様子。
よしよし、しめしめ・・・・

スコアをみると、打つ方では、二岡が3打点と活躍。
2回に先制の中前打、6回にも左前に2点タイムリーを放って勝利に貢献したみたいですね。

投げてはグローバーが、6回を無失点のピッチングですか~
で、なんと4月30日以来の4勝目だとか。
そんなに勝ってなかったかなぁ~
でも、まあ、そんなもんですかね(一人で納得)
来季の契約のこともありますし、彼も必死でしょう。
もう1年我慢して使ってみるてもないではないと思いますが、う~ん、ちょっと厳しいかなぁ?
ジャイアンツには、タイプの被る先発投手が結構いますからね~

これで、九州シリーズ2連勝です。
明日も勝って3連勝なるか?
なかなかそう甘くはないんだろうな・・・・・



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:4

○巨人 広島に快勝で4位浮上!

2006/08/29(火) 22:09:03

広 島 0−6 巨 人

今日は、熊本藤崎台球場での広島戦でした。
ここは、西武の秋山さん(二軍監督)が、高校時代に打った場外ホームランが伝説になっている球場。
そりゃ、ここで高校生が場外打ったら伝説になるわなぁ~ 広いもんね~

試合は、ジャイアンツがカープに快勝!
これで4位浮上で~す。


先発のパウエルは、最近すっかり春先の調子を取り戻し、安定したピッチングでした。
しかし、カープの大竹もすばらしい内容で、前半は投手戦。
試合が動いたのは6回、脇ちゃんがヒットで出塁、送って、主軸が返すという流れるような攻撃。
続く7回も相手のエラーでもらったチャンスに脇ちゃんがタイムリー、その後も暴投や捕逸などのミスにつけ込み、この回4点。
これでゲームは決まりました。


チャンスメイクにポイントゲット、この活躍、お父さんは嬉しいぞ!

とはいえ、冷静に試合を振り返ると、ジャイアンツの見事な攻撃というよりは、カープの自滅というところでしょうか?
由伸の先制タイムリーも捕れない打球ではありませんでした。
先制した直後の7回、ピンチを迎えたパウちゃんをスリーバント失敗と併殺であっさり助けてしまったし・・・・・
試合の勝敗が決した7回も、センターのイージーミスがきっかけでした。
思えば、どん底の時期のジャイアンツがこんな感じ。
試合後の原監督のコメントにもありましたが、各選手の役割がはっきりして、チーム状態は上向き傾向といえるでしょう。

ヒーローインタはパウエル、久しぶりに彼の肉声を聞きましたが、やっぱり早口ですよね^^。


ところで、昨日、今日と、「スンちゃんのメジャー移籍」 「小久保のFA行使」 そして、「原監督のバリバリメジャー外国人獲得構想」とオフの話題が出始めていますね。
どれも、まだまだわからないものばかりですが、仮にすべてが現実のものになったとしても、「それはそれでいいのかなぁ~」なんて思っています。
皆さんはどうお考えでしょうか?


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:5CM:7

☆姜建銘、初先発初勝利

2006/08/28(月) 22:57:33

個人的にまだ見ていなかった、先日(8/22)の姜投手の初先発時の動画をみつけました。

もっと力投するイメージがあったのですが、ぜんぜん違いましたね。
力を抜いて比較的楽に投げています。
両サイドへのスライダーとシュート、速球とチェンジアップをうまく投げ分けてる印象です。
特にチェンジアップがいいのかな?
(1回だけなのでよくはわかりませんが・・・)



映像にもあるように、確かに2人の郭投手、どちらかというと中日にいた郭投手の方に、バネみたいなのはより似てる気がしますがどうでしょうか?
まだ若いですし、これからの伸びに期待したいところ。
次回の登板も楽しみですね!


ついでに、当日のヒーローインタです。



どうでもいいことですが、姜くん担当の通訳さんは、スンちゃんの通訳さんと違って、落ち着きがありますね~


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
ジャイアンツ動画集TB:0CM:2

×巨人 阪神戦3連勝ならず

2006/08/27(日) 22:54:57

巨 人 2−3 阪 神

今日も昨日に続いて急用ができて外出したため、試合観戦できずでした。
3タテを狙っていたジャイアンツですが、やっぱりそう甘くなく、阪神に一矢を報いられてしまいましたね。

今日の先発は、姜くん。
前回の登板も見てないので、今日は、売り出し中の彼のピッチングをじっくり見たかったのですが残念でした。
以前一軍で投げた時の印象は、身体も華奢でストレートがシュート回転、コントロールもいまイチで、まだまだかな?っていう感じでしたが、今はどうなんでしょうか?
噂では、多彩な変化球と思ったより手元で伸びる球で打ちにくいみたいなことを聞きますが、その成長ぶりは如何に?


個人的に、まだ見ぬ成長株の姜投手

打つ方は、初回のチャンスを逃したのが痛かったですね。
あれで先発の杉山が落ち着きを取り戻したといったところでしょうか?
一気に打ち崩せていれば、最近の阪神のチーム状況からいって、勝つ確率は高くなったでしょうけど・・・・・
あ、そうそう、藤川から二岡がHRを打ってますね。
その他の打者は3者三振なのでよくわからないのですが、肩の張りで抹消後は、藤川も一時の絶好調ではないのでしょうか?
敵とはいえ、藤川の真っすぐは、日本球界の宝ですから、大事にしてほしいものです。
ま、今日のところは、“さすが二岡”ということにしておきましょうか。

来週は、九州で広島戦です。
なんとか4位浮上といきたいものですね!

ところで、昨日の試合、由伸が“全身の張り”で途中交代しました。
これって、どうなんでしょう?
大差がついたので、休養ということなのでしょうが、ちょっと軟弱な印象がありませんか?
二岡のようにシーズン当初からフル出場を続けていれば別ですが、そうではないのですから・・・・・・
それとも、来季に向けて、人知れず猛特訓をしているため身体に疲労が蓄積されているのかな?
きっとそうに違いない! そう思いたい私です。

080.jpg
例えばこんな感じで特訓してるとか?

では、その願いを込めて、オーロラ3人娘の歌声をどうぞ!(深い意味はありませんヘヘ。)



この ♪ラララララ♪ だけが、メインボーカルの橘ルミ以外の2人の仕事だとすると、彼女たちの存在価値っていったい・・・・・


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:2

○内海完封!巨人、阪神に大勝!

2006/08/26(土) 22:29:47

巨 人 10−0 阪 神

内海が完封、打線も繋がり、阪神に大勝です!
横綱相撲とはこういう野球のことを言うのでしょう。
序盤からまったく危なげなく、左団扇で見ていられましたね~
(といっても、4-0をネットで確認したあと、ちょっと用事が出来て外出。帰宅したら試合終了で、まったく見ていないのですが・・・・・)

阪神をこれほど完膚無きまでに叩くのはいつ以来でしょうか?
逆はたびたびあったけど、ここ数年なかった気がするなぁ~
これで、今年の対戦成績も9勝6敗で勝ち越してるんですね。(ちょっと意外?)
阪神もチームバランスが崩れ、優勝という目標を失いかけていて、覇気が感じられないといったところでしょうか?

先発の内海は、もはや完全に投手陣の柱ですね。
散発4安打の完封で、ピンチらしいピンチも5回だけかな?
内容だけでなく、ピッチングはもとより、バッティングや走塁、練習態度にも前向きな姿勢が見えるのがいいですね。
来季は、上原と左右の両輪で回ってもらいたいものです。


内海は、史上最強のモンチです!

打線も今日は19安打。
3回の2死からの連打は見事。
そして、4回の脇谷のタイムリーで試合の大勢は決したかな?
その後も、攻撃の手をゆるめることなく打ちましたが、一方で阪神投手陣の元気のなさも感じますね。

これで、タイガースに2連勝!
これは、ひょっとしたら本当に3タテいけるかも・・・・・・


 
ところで、高校野球の全日本選抜に「ハンカチ王子」が18人誕生したそうですね。
なんでも、今治西高の宇高くんが、選手全員に配ったのだとか。
今治市はタオルの生産量日本一。そこで、市役所の職員さんが宇高くんにみんなに配ってくれるようにと、日本選抜チーム用の青いタオルハンカチを20枚届けてくれたようです。
宇高くん、そして今治市役所の職員さん、ナイスです!
これが、今治のタオル産業の振興に一役買うかどうかはわかりませんが、なかなか粋な広報活動だったのではないでしょうか?
アメリカ行ったら、田中くんだけには、日本手ぬぐいを使ってもらって、
“ハンカチ王子”斎藤くんと、“日本手ぬぐいのおにいちゃん”田中くんでやってくれたら楽しいのにね・・・・・^^。。。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:9CM:5

○巨人上原、100勝達成!

2006/08/25(金) 22:41:23

巨 人 5−2 阪 神

本日、出張より無事帰還いたしました。
(仕事の首尾は、まずまずかな? 野球でいえば、9回のピンチもなんとか凌ぎ4対3で逃げ切ったって感じかな~)
旅装を解くのもほどほどに、さっそくテレビをつけてみると、いきなりシーツがホームラン・・・・
阪神の福原も調子がよさそうだし、う~んどうかな~と思っていると、直後の7回表、二死から上原が執念のヒット。
その後、怒濤の5連打で一気に逆転!
いや~気分いいですね~!
阪神の継投が裏目に出て、ウィリアムス・久保田が不調だったとはいえ、実に見事な攻撃でした。
(阪神も勝ちパターンが、こうも簡単に崩壊しては逆転優勝は苦しいなぁ~)

7回裏からは、上原の後を林 → 豊田 → ヒサノリと繋いで阪神の反撃を許さず、そのまま勝利を収めました。

これで、上原は、おまたせの“ドラフト制度以降最速タイの100勝達成!”です。



おめでとうございます!


さて、しばらくジャイアンツ戦をみていなかったので、ネットで今週の試合のスコアをチェックして気づいたことがありました。
それは、由伸をレフトで起用していること。
由伸の守備力と身体への負担の軽減を考えてのことだと思うのですが、来季を想定して今からすべき事をやっている。
これは評価していいと思いました。

あと、亀井くんが、今日から2軍落ちとか・・・・・
膝に不安のあるスンちゃんの代役として、1塁も守れる斎藤を上げる必要があったということでしょうか?
(でも残念だなぁ)




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:7CM:5

×3タテならず~

2006/08/24(木) 22:46:00

途中までいい感じだったようですが…
グローバーが打たれたのかな?
ここのところ好調だったのにね。
もったいないな~

(携帯から更新)
☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:1

○巨人連勝!

2006/08/23(水) 22:28:25

風の便りによると、パウちゃんの好投と鈴木の足で勝ったとか…
打線は、打ちあぐねていたのかな?
何かアッサリした試合だったのでしょうか?

(携帯から更新)
☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:3

○勝ったみたいですね!

2006/08/22(火) 22:51:57

え?先発は、姜だったの?
よかったね~
彼のピッチング、見たかったな~

(携帯から更新)
☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:4

○巨人 内海が中日戦の連敗阻止

2006/08/20(日) 21:53:58

中 日 1−3 巨 人

内海の粘り強いピッチングが、ドラゴンズ打線を沈黙させ、中日戦の同一カードの連敗をやっと11でストップさせました。

今日の勝因は、やはりモンチ内海の好投でしょう。
5回の無死満塁を初めとして、中盤以降再三のピンチを粘投で凌ぎました。
中日の拙攻とみる向きもあるでしょうが、ここは内海を褒めておくことにしましょうか。
特にウッズをうまく打ち取っていたのが効果的だったかな?
中4日で、このピッチングなら大合格ですね。


内海の好投にモンチも拍手!

一方打線は、相変わらず拙攻を繰り返しています。
1・2番は、進塁打を打てない場面もありましたが、今日もチャンスメイクは出来ていました。
でも、今日もクリーンアップが不発。
逃しかけたチャンスを、何とか二岡が、2本のタイムリーで拾ったといったところ。
由伸に加えスンちゃんも不調、小久保はまだまだ試合感が戻っていないというところで、苦しいですね。
スンちゃんが好調の時は、彼の前にランナーがいない。1・2番が機能しだすと中軸が打てなくなる。
なかなか噛み合ってくれませんね~

ともあれ、連敗のリセットには成功。
残りの中日戦、なんとか首位いじめができればね~



ところで、今日の甲子園の決勝戦は、両チームのエースのすばらしい投げ合いで、引き分け再試合となりました。
まだ大会は終わっていないのですが、ここで誠に勝手ながら、今大会出場選手の中からジャイアンツがドラフト指名する選手を決めました。
(ホントに勝手、というか不謹慎ですらありますが、そこはお許しいただくとして・・・・・)
1位 田中投手(駒大苫小牧) 初めから抑えの切り札として育てましょう!
2位 林崎遊撃手(東洋大姫路) 二岡の後釜候補として
3位 宇高遊撃手(今治西) 右のスラッガー候補として
個人的には、これなら◎ドラフトなのだが、どうでしょう?

■ 追 伸 ■
私、珍しく?仕事の関係で、明日から長期?(5日ぐらい)出張に出ます。
よって、なかなか更新もできなくなる事が予想されます。
まあ、環境が許せば、隙を見て?更新したいと思っておりますが、どうなるかな?
「そんなことより仕事に集中しろ!」って?
ごもっとも、頑張ります。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:7CM:7

◎駒苫vs早実は引き分け再試合

2006/08/20(日) 17:46:30

すばらしい試合でした。

20060820174922.jpg

間違いなく甲子園の球史に残る名勝負でしょう。

73年ぶりの3連覇を狙う駒大苫小牧と、悲願の初優勝を狙う早稲田実業の激突。
両者一歩も譲らず、がっぷり四つに組んだ戦いは、延長15回を戦い抜いても決着つかず、引き分け再試合となりました。
(決勝での引き分け再試合は昭和44年の第51回大会で松山商(愛媛)と三沢(青森)以来、37年ぶり2度目とのこと。)
(そういえば早実は、春も関西高校(岡山)と延長15回引き分け再試合をしたんじゃなっかったっけ?)

それにしても、駒苫の田中くん、早実の斎藤くん、この両投手の力投は、ホントに凄い。
ともに伝家の宝刀ともいうべきスライダーを決め球にしていますが、剛の田中に柔の斎藤と対照的な投手。
しかし、2人とも、ピンチを迎えても冷静で、クレバーかつ勝負強い投球でした。

特に斎藤投手の底なしのスタミナには驚くばかりです。
ハイネックで長袖の白いアンダーシャツで涼しい顔で投げる姿を見ていると、彼だけが春のセンバツで投げてるんじゃないか? 彼の周りだけ気温が低いんじゃないかと思うほどでした。

060820KYD00450G060820T.jpg


一方の田中くんも、大きなピンチを迎えても微動だにせず、動揺するどころか、時折みせる不敵な笑みは、ワンランク上の精神力を感じさせました。

060820tomaKYD00537.jpg


もうここまできたら、両校優勝でもいいような気がしますね。
せめて、選手たちの体調を考慮して、3日後ぐらいに再試合ってことにならないものか?なんて思ったりして・・・・・

h-bb-060820-1-ns.jpg

とにかく、体調管理に気をつけて、もう1試合思い切ってプレーしてほしいですね。




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:5CM:5

×巨人打線、山本昌の前に沈黙

2006/08/19(土) 21:45:39

中 日 3−0 巨 人

昨日、一昨日と所用のため、ゆっくり試合を見ることが出来ませんでしたが、今日は大丈夫。
しかし、う~ん・・・・・・
中日戦は、これで11連敗ですか?
チーム力の差があるのは歴然としていますが、そろそろなんとかしないとね~

先発のグローバーは、いいピッチングだったと思います。
ここ数試合は、ずっといい内容を続けていますね。
最終的には、ドラフトを初めとしたオフの補強を受けて、投手陣の構成を再考したうえでのことになるのでしょうが、ここにきて、来季の契約更改も可能性がでてきたんじゃないでしょうか?

一方打撃陣は、打てません。
マサおじさんに、いいようにやられてしまいました。
チャンスは、6回と8回、いずれも脇谷と鈴木が作りましたが、肝心のクリーンアップが不発。
特に、3番の由伸が繋げなかったのが、すごく痛かったかな。
ここのところ、由伸が打てば勝つ、打てなければ負けるというパターンのような気がして、やはりジャイアンツのポイントは彼かな?なんて思っています。
いろいろ試行錯誤しているようですから、今季は結果はもとめませんから、残り試合と秋季キャンプで、なんとか来季への足がかりを掴んでほしいところです。


キーマンの由伸(ちょっと引きつけすぎですな~)

逆に1・2番は、いい仕事をしました。
特に鈴木は、久々の右打席でも持ち味を活かしたしぶとい内野安打、ちょっと見直しました^^。
脇谷は、将来3割を打てる選手だと思いますが、鈴木はそうではないだけに、足を最大限意識した打撃を心懸けることが生き残りのカギでしょうかね?

さあ、明日は、ドラ戦の連敗を止めましょう!

(よろしければ、お口直しに下の劇的感動シーンをどうぞ!)



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:5CM:4

☆ミラクル優勝決定2000

2006/08/19(土) 14:33:32

気分のすぐれないG党の皆様、
とりあえず、これでも見てなごんでみますか?



どうでしょう?
気分がよくなりましたか?


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
ジャイアンツ動画集TB:0CM:5

×上原残念、最速100勝ならず

2006/08/18(金) 23:09:34

今日も携帯から。
両エースの対決、小久保も復帰し、真っ正面から首位中日にぶつかりましたが…
これが今のチーム力の差かな?
上原には勝って欲しかったかけどな~

脇ちゃんが打ってるのは立派!
☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:0CM:0

○パウエルにやっと白星!

2006/08/17(木) 22:39:30

今日は、訳あって携帯から…
パウちゃんとヒサノリのリレーと、鈴木の足、主軸のタイムリーで快勝でしたね!
明日からは、小久保が復帰して、中日戦。
楽しみですね~
☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:3

×巨人 西村打たれ3連勝ならず

2006/08/16(水) 22:13:52

ヤクルト 11−2 巨 人

昨日から一転、今日はいいところがありませんでした。
西村の悪い癖がまた出て、打線も石井一久を打てず、前田が試合を壊して3連勝ならずです。

う~ん、西村くん相変わらずですね~
何度も同じような展開ではいけませんね。
そろそろいいピッチングをみせないと・・・・・(やはり背番号が悪いのか?)
あと、前田は、ああいうピッチングをしているようでは、職を失ってしまいます。
今日のような試合展開のリリーフでこそ光ってもらわないとね~

打線の方は、一躍脚光を浴びている脇ちゃんが、今日もちゃんといいところを見せていました。
3回の右方向を狙い澄ましたタイムリーといい、8回の先頭打者として出塁を狙ったヘッドスライディングといい、なかなかです。
また、矢野も4回に、負けじと同点タイムリー!
ここまではよかったんですが・・・・・・
ここで終わってしまいましたね~

確かに、石井はよかったけど、阿部・李・由伸・二岡で14打数1安打で7三振では、どうしようもありませんね。


お見事!技ありタイムリー
   ↑
風車の弥七に顔が似てるから ”弥七” というニックネームらしいが、似てますかねぇ~?
どちらかというとオバサン顔の気もするが・・・・
(うちのハルいわく、「原監督の方が若いんじゃないの?」だって)

ところで、今日、小久保が2軍戦に出場して、タイムリーとHRを打ったようです。
やっとキャプテンが復帰でしょうか?
ペナント争いという意味では、時すでに遅しですが、いろんな面でチームにいい影響を与えてほしいものです。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:3CM:5

○巨人 脇谷の活躍で大勝!

2006/08/15(火) 22:07:24

ヤクルト 3−10 巨 人

いや~、今日は、いい試合でしたね~!
打線が繋がり、内海が抑えて、ヤクルトに大勝です!

それにしても脇谷の活躍は嬉しいですね!
キャンプの時から「ワキヤ・ワキヤ」と言い続けた甲斐があったというものです。
こういう活躍は嬉しいなぁ~
とはいえ、好調を維持していくことが大事。
“これから”が大切ですね!

今日は、原監督が明言していた脇谷・鈴木の1・2番でした。
これが見事に機能しましたね。
でも、敢えて言わせてもらえば、来季以降を考えるなら2人を入れ替えて鈴木・脇谷の並びがいいかな?
個人的には、脇谷は2番で育ててほしいな~
あと、鈴木は決して若手とは言えないし、率直にいうと現状では、打撃・守備・肩とももうひとつだと思っています。
そして、なによりスタミナ不足。
残念なことに、ある程度スタメンでフル出場を続けると、バテや故障が発生してしまいます。
結果として、鈴木の持ち味であるスピードをスポイルしてしまうことに・・・・・
よって、亀井が力をつけて1番、脇谷が2番で繋ぐ、そして鈴木は、ここ1番の代走が理想かな~


ワキちゃんが、キテます!

とはいえ、こんな来季の構想に現実味を感じさせてくれた今日の試合でしたね。
残り試合は、できるだけこういう試合を多くしてもらいたいものです。

<蛇足>
今日は、デットボールの傷が癒えぬ二岡は、ベンチスタート。
でも、こういう試合展開にもかかわらず、なにげに代打で起用。
これで、全試合出場は継続です。
彼の頑張りに対するこういう配慮は必要ですね。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:5CM:0

◇甲子園のドラフト候補は?

2006/08/14(月) 21:59:10

高校野球は、これから後半戦に突入というところですが、スポーツ報知にジャイアンツの山下スカウト部長のドラフト候補に関するコメントが載っていました。

やはり、1巡目候補としてリストアップする駒大苫小牧の150キロ右腕、田中将大に目を光らせた。「体調が悪いなりによく三振(14個)を取った。あのスライダーは武器になる。真っすぐの球威がなくても三振が取れるんだからすごい」と、改めて高評価だ。横浜の左腕、川角謙の成長にも目を見張った。「センバツでは球速が課題だったが、142キロを出せば十分、成長していると言える。面白い素材」と将来性を買う。また、8回6失点だった三重の146キロ右腕、梅村学人については「甲子園では打たれたが、力はある。十分、入札候補」と太鼓判を押した。
 一方、打者のNO1は、愛工大名電の堂上直倫だ。「センス抜群」と、打撃を絶賛。遊撃手としての守備、走力も「レベルが高い」。関西の中堅手、上田剛史は「春に比べてスイングに力強さが出てきた。肩や足もある」と、ほれ込んでいる。開星の遊撃手・梶谷隆幸の守備力、今治西の4番・宇高幸治の長打力にも好印象を抱いていた。

<以上スポーツ報知より抜粋>

概ね同感ですが、個人的には、
川角くんはスピードがないかなぁ~
堂上くんは、期待が大きかっただけにもうひとつの評価。外角が打てそうにない?
逆に、ここに名前がないけど、八重山の大嶺くん、今大会は不調ですが、ピッチャーらしいピッチャーで育ててみたい投手です。(化けるかもね)
また、早実の斎藤投手もクレバーで使い勝手のいいピッチャーになりそうな予感が・・・

まとめると

特A
中田選手(2年生)

Aランク 
田中投手・大嶺投手・斎藤投手・堂上選手

Bランク
梅村投手・佐藤投手・宇高選手

Cランク
川角投手・謝敷選手

っと、こんな感じになりました。
あくまでも私が見た範囲ですが、どうでしょうか?



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:1

○巨人 打線の奮起で3タテ阻止

2006/08/13(日) 22:07:43

巨 人 11−6 広 島

今日は、4-4の同点に追いつかれた6回裏から観戦。
由伸のHRなどでせっかく勝ちパターンだったのに、嫌な感じだな~
と思っていたら、7回に阿部のHRですぐ勝ち越しに成功すると、あれよあれよという間に11点。
終わってみれば大勝で、なんとかカープ戦3タテは免れました。
(フ~、よかったよかった)

img55497.jpg
これが効いたな!

今日は、打線が奮起しました。
小坂と清水以外は、みんな万遍なく打って着々と加点しました。
繋がりもあったし、いつもこんなだといいのにと思いますがね~

投手陣の方は、先発のグローバーは、まあこんなもんでしょうか?
それなりに仕事はしたと思います。
昨日の汚名返上の機会を与えてもらったクボックル、今日はよかった。
おまけにタイムリーまで打って、気合いが入っていましたね。
(彼には、定期的に刺激を与えたほうがいいようです)

あ、二岡、出てきましたね!
比較的軽傷?だったようで、よかったです。
でも、いきなりデットボール。
さすがに二岡もむっとしてました。(そりゃそうだわね~)
(これが清原なら大変なことになっていただろう)

もっとも、このDBで相手投手がすっかり動揺して、大量点に繋がったわけで、そういう意味では、二岡の”ひと睨み”が勝因だったりしますね。

あと、由伸が、微妙にバッティングフォームを変えてませんでした?
構えた時の手の位置をやや下げて、足を上げてステップする時にややつま先体重にしてた(身体を少しホームプレート側に倒す感じ)ような気がしました。
来季に向けて、いろいろ試すのは大事なことです。
このままでは、天才が、ただの打者で終わってしまいますから、ホント来季は頑張ってもらわねば・・・・・・

<蛇足1>
今日のBS朝日の解説は、歯に衣着せぬ解説の大下さん。
ジャイアンツになかなか厳しいことを言っておられましたが、もっともなことばかりでした。
ジャイアンツの再建には、こんな“鬼軍曹”みたいな人がひとりいたらと思ったりしました。
もっとも、今季は、近藤ヘッドがその役回りのはずなのだが・・・・・

<蛇足2>
阪神、不甲斐なし~
終戦記念日には少し早かったのになぁ~



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:9

◇新怪物 中田、甲子園を去る

2006/08/12(土) 22:51:46

”新怪物” 中田くんを擁する大阪桐蔭が、早稲田実業のまえに、2対11という思わぬ大敗を喫し、甲子園を去りました。

中田くん自身も、早実の斎藤投手に3三振といいところなし。
斎藤くんの攻めのピッチングに、意外なもろさをみせた。そんな感じでした。



しかし、そのスイングの速さは、やはり凄かったし、ピッチャーを睨みつける面構えといい、雰囲気は抜群ですね。

試合後は、さすがの怪物も悔しさに号泣。
かつての清原がそうだったように、この悔しさをバネに、来年はもっと成長して、とんでもない怪物になって甲子園に帰ってきてほしいものです。

来年は、エースで4番かな?
(外野の守備は決してうまくはなかったしな~ プロでやるならサードかファーストだろうね)



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:3

×巨人 上原を援護できず敗戦

2006/08/12(土) 21:57:00

巨 人 2−3 広 島

まずもって、二岡は大丈夫かな?
検査結果は、喉頭軟骨の打撲とのこと。大事に至らないことを祈るのみです。
(私も小学生の時、外野フライを追って背走していて、鉄棒にしこたま喉頭を打ちつけたことがありますが、痛かった~  で、1週間程声がでませんでした)

<問題の危険球?の動画はこちら>


え~、試合の方は、見てのとおりです・・・・・・
好投の上原を見殺しにした形で、最後は、久保が打たれてサヨナラ負けです・・・・・・
上原に、ドラフト以降最速の100勝を期待したのですが、Gの中軸が打てず、援護できませんでしたね~(残念)

今日のスタメンは、1番に脇谷を起用。
ここ数試合の結果をみての抜擢でしょう。
これは、非常にわかりやすい起用ですし、脇谷も、それに応えて今日も2安打。
立派ですね~!
でも、個人的には、来季以降を考えるなら、彼は2番セカンドで使うべきで、1番起用はまだ目先の勝ちに拘っているとみるのですが、厳しすぎますかね??

さて、今日の敗因として、9回無死1・2塁の場面の久保のバント処理をあげる方も多いかと思います。
でも私は、あれはフィールディングのいい久保ならではのプレーで、むしろカープの前田の暴走が結果オーライになったに過ぎないと思うのですが、どうでしょう?
普通、あれは、セカンドランナーはバックじゃないかなぁ~
久保にしてみれば、たぶん打球を追いながら、セカンドでゲッツーかあわよくばトリプルなんて考えたんじゃないかと思ったりするのですが・・・・・
まあ、その前に、先頭打者を出したり、暴投をするなって話なんでしょうけど・・・・
ベンチに帰って、悔しがってたな~
(その悔しさがあれば大丈夫! 次です久保くん!)

世の中は、どうやらお盆休みになったようですが、
ガンバレ!読売ジャイアンツ


思いっきり ”お盆休み”している私であった。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:4CM:3

×巨人 カープに敗れ5位転落

2006/08/11(金) 22:18:11

巨 人 1−2 広 島

4位と5位の対戦は、紙一重の差でカープに軍配。
ジャイアンツは、連敗で5位転落です。

今日は、久々に衛星放送で中継があり、じっくり観戦。
(やっぱり、夏の夜にはかかせません)

今日から、ディロンと吉川に代わって、鈴木と三浦が一軍に昇格。
スタメンも徐々にではありますが、いい形に近づいていますね。

試合の方は、パウエルと黒田の投げ合いで、あまり点の取れない展開。
ジャイアンツは、2回に効率よく1点を先制しましたが、その裏パウエルが被弾してすぐ逆転を許しました。
パウエルが勝てないのは、こういうところかな?
調子自体は悪くないのに、ここというときに抑えきれないですね~

打撃陣は、黒田をそれなりに攻めました。
特に、5回の二死満塁での清水のセンターライナーは惜しかった。
(あれが落ちてればなぁ~)

あとは、黒田が打球を手にあてて降板した後の8回。
一死から四球を選んだ清水の代走鈴木が一塁、投手は3番手の永川の場面で、二岡が3球続けてバントの構えからバスターして3球三振。
何か中途半端なプレーで、この作戦の意図がわかりませんでした。
ここは、鈴木に早いカウントで走らせるか、走るぞとみせて二岡のバットき期待するか、シンプルな攻めでよかった気がしますが・・・・・
それでも、その後二死一、二塁というチャンスを作りましたが、由伸があえなく空振り三振。
う~ん、調子が上がってきたかに思えましたが、昨日今日とまた不甲斐ないバッティングに逆戻りです。
乗り切れないな~
(今は、勝敗のカギを由伸が握っている感がありますね)

結局、この2度のチャンスを活かせなかったのが今日の敗因。
もう1本、もう1球の勝負強さが、まだまだでしょうか。

さて、今日も脇谷がスタメン起用に応えて、黒田からいい当たりのヒットと盗塁も決め、いいところを見せています。

一方、矢野が、すっかり当たらなくなってますね~
インコース攻めで、かなり打撃が崩れてるのかな?
ここを克服して復調しないとね!
そのためにも、使い続けることですよ~原さん!

<蛇足>
今日も、明らかにバットに当たっているファールをボールと判定する誤審がありました。



ジャイアンツ戦に限らず、ここのところ審判のミスジャッジが多いですね。
審判も人間だし、ミスジャッジも野球のうちだとは思うのですが、ちょっと多すぎかな?
きっと “ボブの呪い” に相違あるまい・・・・・・



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:5CM:3

×巨人15安打浴び大敗か~

2006/08/10(木) 22:08:33

巨 人 2−7 ヤクルト

昨日とはうってかわって、今日は完敗・・・・
連勝は3でストップです。

先発の西村くん、調子は悪くはなかったみたいですけど・・・・
彼も、もう少し何かが足りない?
ホントにもう1歩なんですけどね~
なかなか一皮むけないようなら、またリリーフで使ってみるのもいいような気がします。
違いを感じることで、何か得るものがあるようにも思うのですが。
(来季に向けていろいろ試したらいいと思う)

さらにリリーフした真田が不調で、ゲームを壊してしまいましたね~
真田は、好調を維持していたんですが、最近は調子を落としています。
ちょっとバテがきたかな?
彼の場合、故障あがりだし、登板過多でまたやってしまわないか心配しています。
その辺ちゃんとケアしてあげて、せっかく復活の兆しがみえただけに、今季のいい感じを来季に繋げてほしいところです。

さて、打つ方は、由伸の4タコがな~ う~ん調子の波に乗りきれないのかな?
あと、ここんとこ矢野があたってないですよね。
まだまだレギュラーをとったわけじゃないので、結果をある程度出し続けないといけません。
矢野っち、ここからの頑張りが大事ですよ!

そんな中、特筆すべきは脇谷くん。
昨日も途中出場でヒット。そして今日も、同じく2安打。
これは、強烈アピールといっていいかも。
結果を出して、スタメンを勝ち取ってほしいものです。


おっと、なにげにスンちゃん36号かぁ~

明日からは、灼熱の広島市民球場です。
噂によると、ここ数日の広島の日差しには、殺傷能力があるらしい!
(ある意味冗談じゃないかも?)
暑さに負けるなジャイアンツナイン。
5位転落なんてことになりませんように~


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:4CM:3

◇田中投手(駒苫)熱投だったけど・・・

2006/08/10(木) 20:38:12

今日の甲子園では、夏3連覇を狙う注目の駒大苫小牧が登場。
苦しみながらも、南陽工(山口)を5-3で下し、3回戦に進みました。

そして、ジャイアンツがドラフト指名を目指す田中将大投手、じっくり見させていただきました。

う~ん、今日は本来の調子じゃなかったかな?
たぶん身体の開きが早いのか、ストレートがシュート回転。
スピードも140キロ前後と思ったほどではありませんでした。
そしてなによりコントロールが悪かった。
14奪三振だったものの、被安打7に加え、6四球はいただけません。
確かにスライダーのキレには見るべきものがありましたが、今日のところは期待はずれかな~
むしろ去年の方がよかったような気もしますし、北海道予選もこんな感じだったみたいなので、あまり力が伸びてないのかな?
だとしたら、指名するにあたっては、ちょっと気になりますね。



でも、1試合だけで判断するのはね~
スカウトの評価によると、まだまだこんなものじゃないはず。
次の試合も注目して見てみようと思います。
(願わくば、田中将大くんと中田翔くんの対決が実現すればな~)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:0

△新約巨人の星 花形??

2006/08/10(木) 20:05:37

みなさんもうご存じのことと思いますが、
あの「巨人の星」のリメイク作品で、主人公の星飛雄馬の永遠のライバル花形満を主人公とした
『新約巨人の星 花形』
の連載が週刊少年マガジンで始まりました。

それはそれでいいのですが、
おじさんは、どうしても一言いいたい!


  ↑
これは、断じて花形満ではありません。

少年マガジンの花形満は、
20060810195022.jpg
これであり、

テレビ漫画(アニメ)の花形満は、
chara_hana.jpg
これです。

以上、ただそれだけが言いたかったエントリーでした^^。


蛇足ですが、”ミツル花形2000” は、こちらです。




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフレコ日記TB:0CM:0

○巨人 ツバメ下し3連勝!

2006/08/09(水) 22:28:30

巨 人 8−4 ヤクルト

今日は、例によってテレビ中継なし。
こういう日に限って、快勝してしまったようです。

試合展開をみると、
鮮やかな速攻で先制 → 中押し → ダメ押し
と理想的な点の取り方ですね。
しかも、注目すべきは、スンちゃん以外が打って得点を重ねているところ。
(もっともスンちゃんも犠牲フライで打点あり)
少し前までは、スンちゃんしか打たなかったのにね~
清水・二岡・由伸・阿部、この辺の繋がりがよかったみたいですね。
先日から、由伸が上向きなのが大きく作用しているようにも思います。

今日は、左腕の藤井が先発のためセカンドは十川、サードは相変わらずディロンでしたが、ゲーム終盤で、期をみて脇谷、亀井を起用、点差が開いた最終回は栂野を登板させるといったところは評価していいかなと思いました。
(脇谷と亀井はスタメンでいってほしいのはやまやまです)
(栂野も、結局ヒサノリに助けてもらってはいけませんけど・・・・・)


この前の試合あたりから、「これからは勝率5割ぐらいではいけそう」みたいな感覚が出てきていたように思いますが、どうでしょうかねぇ?

あれ!内海が、割と早い回で交代したなぁと思ってたら、危険球で退場だったんだぁ~
しかも5回2死からのため、勝ち投手になれなかったのか・・・・・
気の毒にねぇ・・・・・・


泣くなモンチ、上を向け!

それにしても、実際この目で試合を見られないというのは、なんとも消化不良なものですね~


さて、話変わって高校野球ですが、今日は注目選手の2人目、愛工大名電の堂上くんが登場。
結果は、初戦敗退。
堂上くんもタイムリーを1本打ったものの、もう一つ不完全燃焼な結果だったのではないでしょうか?
で、個人的な印象としては、思ったより“オーラ”というか“雰囲気”を感じなかったな~
大阪桐蔭の中田くんが、あまりにも強烈だったせいもあるのかもしれませんが、少し期待はずれの感は否めませんでした。
たった1試合だけで、云々することはできませんが、今日は、ピリっとしたところ、“これは!”というのがなかったな~

明日は、ジャイアンツの1位指名が噂される駒大苫小牧の田中投手が登場予定。
どんなピッチングをするか?楽しみですね。


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:3

▽巨人戦中継が消える!

2006/08/08(火) 21:28:23

今日は、台風7号の影響で試合は中止。
この時期、2日続けてナイターがないっていうのも寂しいものです。

ところで、今日から1週間、巨人戦中継がお茶の間から消えるって知ってました?
どうもそうらしいですよ~
ヤクルトと広島の6連戦は、地上波での全国中継がないそうです。
ホント寂しいなぁ~

子どもたちの夏休み中、しかもペナントレースも佳境に入ろうかというこの時期に、1週間も中継がないというのは異例、っていうか私が生まれてから初めてでしょう。

これも時代の流れかな~
我が家では今でもバリバリそうですが、お父さんが、ビールを飲みながら野次を飛ばしつつナイターを見る、そんな日本の夏は昔のものになったのでしょうか?

まあ、実際は、いろんな要素が絡み合ってそうなったんでしょうけど・・・・・
ライフスタイルの変化、ジャイアンツの低迷、衛星放送の普及などなど・・・・

そうそう、皆さんは、地上波と衛星放送の両方が見ることができる環境の場合、どちらを優先的に見ますか?
解説者とかボールカウントとかの表示の好みとかで選ぶ場合もありますが、
私は、どちらかというと衛生放送派かな~
ただし、試合の山場では、早く結果が知りたくて、わざわざ地上波に切り替える場合あり!です。(笑)
(衛生がたった1秒ぐらい?遅れるのが待てなかったりします^^。)

<追記>
ジャイアンツが、このオフ、スンちゃん引き留めに、好条件の複数年契約を提示するらしいですね。
でも、金銭的な問題ではないような気がするので、私は、スンちゃんメジャー移籍に1票!
あるとしたら、単年契約で、もう1年だけ残留かな?



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:4

◇世界大学野球選手権が見たい!

2006/08/07(月) 22:51:16

今日は、
なんちゃってトライアスロン大会出場・グランドの草取り・炎天下のソフトボール観戦など、土日の疲れがどっと出てグロッキー。
特に長尺草削りで内野周辺の草をきれ~にしたので、
こ・腰が痛~い・・・・

ってことで、今日は早く休みます。

おっと、個人的にちょっと気になっているのが、6日からキューバで始まった第3回世界大学野球選手権。
日本は順当に行けば、1次リーグ、準決勝の2度、優勝候補筆頭のキューバとぶつかるらしい。
キューバは、左腕に弱いと言われているので、当初は大隣憲司投手(近大)が勝負の準決勝を任される予定だったのですが、先の日米野球で唯一の勝利を挙げて好調の岸孝之投手(東北学院大)が抜擢されるようです。
ここにきて、岸くんの評価が急上昇してますね~

大隣投手の獲得を目指している巨人ですが、逆指名を得られなかった場合も含めて、注目です。


気になるといえば、これも気になってます。

仮面ライダー新1号の変身ベルトをモチーフにした本革ベルトのブレスレット。中央の風車部分、サイドボックスはシルバー925を使用。

こちらは、仮面ライダー旧1号。

そして、
仮面ライダー1号の変身ベルトをモチーフにしたシルバーブレスレット。天然ルビー16石を使用した、重量感のあるブレスレットに仕上がっています。中央のベルトの風車が回ります(手動)


おやすみなさい。


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフレコ日記TB:0CM:0

○巨人 速攻で横浜に連勝!

2006/08/06(日) 22:09:06

横 浜 1−4 巨 人

初回に由伸と阿部の連続ホームランで先制した4点を、先発の上原とリリーフ陣の好投で守り切り、2連勝です。

今日は、スンちゃんが4タコの3三振。
昨日に続いて、スンちゃん以外が打って、勝利をものにしました。
由伸の調子が、ちょっと上がってきたみたいだし、打線は、ややいい傾向がでてきたのではないでしょうか?

でも、終わってみれば、初回の4点だけ。
“スミ1” ならぬ “スミ4” ではいけませんね。
特に、7回、脇谷の3ベースを代打亀井と矢野で返せなかったのが残念でした。
あそこで追加点が取れていれば、試合展開のうえでも大きいし、個人的にもすごく気分がよかったんですけどね~
(残念でしたが、かなりワクワク感があって楽しめました)
亀井くんもああいう場面で結果を残せば、常時スタメンで使ってくれるようになるんでしょうけど・・・・・・
(まあ、空振り三振だから少しは成長したのかとは思うのですが)

逆に、今日スタメン8番セカンドで起用された脇谷くんは、キラッと光るものを見せてくれました。
やっと、彼らしい持ち味を出せるようになってきたかな?
今日のようなプレーを続けてほしいなぁ~
そして、足もある、バスターも出来る、バントもそこそこ?ですから、2番で使ってもらって、そのあたりを活かせるようになればいいんですけどね。


脇谷は小粒でピリリとからい!

それにしても、ディロンをよく我慢して使いますね~
昨日、プロ初安打を打った吉川を使うとか、二岡をサードにして十川をショートで使うとかしてくれたら、もっと楽しくなるのにな~

<蛇足>
今日は、注目の横浜VS大阪桐蔭の試合が行われました。
結果は、ご存じのとおり “新怪物 中田” がいる大阪桐蔭の勝ち。
優勝候補筆頭で、春夏連覇を目指す横浜が、思わぬ大敗を喫してしまいました。
今日は、 “横浜” にとっては、厄日となってしまったようですね。


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:6CM:5
ホーム全記事一覧次のページ >>

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2006/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
