オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○巨人 最下位脱出!

2006/08/05(土) 22:32:58

横 浜 5−8 巨 人

ジャイアンツが、1日で最下位を脱出しました。

それにしても、吉川のプロ入り初ヒットとなる勝ち越し打。
よかったですね~!
なんと9年目での初安打とか。
昨日、チャンスで、吉見の気迫のストレートを呆然と見逃して三振していただけに、汚名挽回の一打でもあります。
彼は、決して若手とは言えませんが、こういう苦労人が打って勝つというのも嬉しいものです。
ヒーローインタを清水・亀井・脇谷・栂野らが、ベンチに残って見守っていたシーンがよかったですね。


よくやった! もみあげが魅力の吉川。

さて、試合を振り返ると、前半は静かな展開。
先発のパウエルは、好調にみえたのですが、7回にピンチを迎えると、アッサリ逆転を許してしまいました。
打線の援護もないのですが、パウエルがずっと勝てていないのは、このあたりの粘りのなさも一因ではないでしょうか?

その後は、点の取りあいで面白い試合になりましたね。
ベイの川村と高宮の不調に助けられた面が大きいものの、反発力をみせてくれました。
二岡とスンちゃんの主力に加え、吉川・清水・脇谷の脇役も活躍しての勝利は、久々ではないでしょうか?
まだまだ、内容には問題点が多いものの、こういう試合を重ねることが大切ですね!

ところで、今日のNHKの解説は、星野さん。
今日は、ジャイアンツの現状やチーム作りのビジョン、今季の残り試合の戦い方などについて、多く語っていました。
スカウティング、育成法、起用法など、いままでここで書いてきたこととほぼ同様で、大変共感させられました。
読売には、こういう考え方をする人材はいないものでしょうか?
いないからこそ、昨年、星野さんをほしがったのかな?
「いっそ星野さんをGMか監督にすれば・・・」という意見もあるかもしれませんが、個人的にはそれは間違いだと思うんです。
なぜって、それでは、FAやトレードで選手を獲得してジャイアンツがアイデンティティを失ってしまったのと同じ事になるから・・・・・
そういう意味では、監督や指導者も育てなければいけないのでは?
私は、原さんが、現状では読売の最後の切り札だと思っているので、なんとか頑張ってチームを立て直し、同時に次期監督も育成して、しかるべき時にバトンタッチする。
この繰り返しがベストだと思うのですが、どうでしょうか?

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:6CM:9
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2006/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。