オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○巨人 速攻で横浜に連勝!

2006/08/06(日) 22:09:06

横 浜 1−4 巨 人

初回に由伸と阿部の連続ホームランで先制した4点を、先発の上原とリリーフ陣の好投で守り切り、2連勝です。

今日は、スンちゃんが4タコの3三振。
昨日に続いて、スンちゃん以外が打って、勝利をものにしました。
由伸の調子が、ちょっと上がってきたみたいだし、打線は、ややいい傾向がでてきたのではないでしょうか?

でも、終わってみれば、初回の4点だけ。
“スミ1” ならぬ “スミ4” ではいけませんね。
特に、7回、脇谷の3ベースを代打亀井と矢野で返せなかったのが残念でした。
あそこで追加点が取れていれば、試合展開のうえでも大きいし、個人的にもすごく気分がよかったんですけどね~
(残念でしたが、かなりワクワク感があって楽しめました)
亀井くんもああいう場面で結果を残せば、常時スタメンで使ってくれるようになるんでしょうけど・・・・・・
(まあ、空振り三振だから少しは成長したのかとは思うのですが)

逆に、今日スタメン8番セカンドで起用された脇谷くんは、キラッと光るものを見せてくれました。
やっと、彼らしい持ち味を出せるようになってきたかな?
今日のようなプレーを続けてほしいなぁ~
そして、足もある、バスターも出来る、バントもそこそこ?ですから、2番で使ってもらって、そのあたりを活かせるようになればいいんですけどね。


脇谷は小粒でピリリとからい!

それにしても、ディロンをよく我慢して使いますね~
昨日、プロ初安打を打った吉川を使うとか、二岡をサードにして十川をショートで使うとかしてくれたら、もっと楽しくなるのにな~

<蛇足>
今日は、注目の横浜VS大阪桐蔭の試合が行われました。
結果は、ご存じのとおり “新怪物 中田” がいる大阪桐蔭の勝ち。
優勝候補筆頭で、春夏連覇を目指す横浜が、思わぬ大敗を喫してしまいました。
今日は、 “横浜” にとっては、厄日となってしまったようですね。

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:6CM:5

☆怪物! 中田翔(大阪桐蔭)

2006/08/06(日) 20:05:56

やはり、
中田翔くんは、怪物です。



あのスイングの速さは、ただ者ではありません。
第1打席のショートフライも第2打席の三遊間を痛烈に割るヒットも、ひとつ間違えばホームランでした。
そして、第5打席のバックスクリーン左への大ホームランは、完全な狙い打ちに見えました。
う~ん、これは、清原、松井以来の怪物でしょう。

試合の方も、やや優勢かと思われていた横浜が、守備のミスと拙攻を繰り返し、思わぬ大敗。
私の目には、いい流れで1点を先制した横浜が、中田くんの初打席のスイングを見て、彼を意識しすぎるあまりリズムを崩していったようにさえ見えました。
それほど、鋭いスイングでした。

昨年の秋の国体で、たまたま彼を生で見る機会がありました。
その時は、そのパワーと身体の大きさに驚かされたのですが、今日見た印象は、その時より身体がしっかり絞れていて、パワーに加えてシャープさも出てきたように思います。
明らかに進化していますね。
例えて言うなら、全盛時代の石井浩郎。
それほどの鋭さと豪快さと持っているようです。

もう1年高校野球をやらせるのは惜しい選手。
飛び級でも採用して、この秋のドラフトの対象にならないものでしょうか(笑)
G党としては、「すぐにでも入団してほしい」そんな気にさせる選手ですね。





☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:3
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2006/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。