オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○巨人 ツバメ下し3連勝!

2006/08/09(水) 22:28:30

巨 人 8−4 ヤクルト

今日は、例によってテレビ中継なし。
こういう日に限って、快勝してしまったようです。

試合展開をみると、
鮮やかな速攻で先制 → 中押し → ダメ押し
と理想的な点の取り方ですね。
しかも、注目すべきは、スンちゃん以外が打って得点を重ねているところ。
(もっともスンちゃんも犠牲フライで打点あり)
少し前までは、スンちゃんしか打たなかったのにね~
清水・二岡・由伸・阿部、この辺の繋がりがよかったみたいですね。
先日から、由伸が上向きなのが大きく作用しているようにも思います。

今日は、左腕の藤井が先発のためセカンドは十川、サードは相変わらずディロンでしたが、ゲーム終盤で、期をみて脇谷、亀井を起用、点差が開いた最終回は栂野を登板させるといったところは評価していいかなと思いました。
(脇谷と亀井はスタメンでいってほしいのはやまやまです)
(栂野も、結局ヒサノリに助けてもらってはいけませんけど・・・・・)


この前の試合あたりから、「これからは勝率5割ぐらいではいけそう」みたいな感覚が出てきていたように思いますが、どうでしょうかねぇ?

あれ!内海が、割と早い回で交代したなぁと思ってたら、危険球で退場だったんだぁ~
しかも5回2死からのため、勝ち投手になれなかったのか・・・・・
気の毒にねぇ・・・・・・


泣くなモンチ、上を向け!

それにしても、実際この目で試合を見られないというのは、なんとも消化不良なものですね~


さて、話変わって高校野球ですが、今日は注目選手の2人目、愛工大名電の堂上くんが登場。
結果は、初戦敗退。
堂上くんもタイムリーを1本打ったものの、もう一つ不完全燃焼な結果だったのではないでしょうか?
で、個人的な印象としては、思ったより“オーラ”というか“雰囲気”を感じなかったな~
大阪桐蔭の中田くんが、あまりにも強烈だったせいもあるのかもしれませんが、少し期待はずれの感は否めませんでした。
たった1試合だけで、云々することはできませんが、今日は、ピリっとしたところ、“これは!”というのがなかったな~

明日は、ジャイアンツの1位指名が噂される駒大苫小牧の田中投手が登場予定。
どんなピッチングをするか?楽しみですね。

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:3
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2006/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。